STAR GAZER

STAR GAZER

パブリッシャー AQUA Inc.

ジャンル 育成シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

謎の少女「アステラ」と暮らす星屑収集アドベンチャー!ミニゲーム形式で流星の輝きを集めていこう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

star-gazer_01

アステラに導かれながら星を集めていこう。

眩しいほどの哀しみを鎮めるため、星を集める物語

「STAR GAZER」は、謎の少女「アステラ」と暮らすミニゲームアドベンチャーだ。

人の魂が流星となり、輪廻転生を待つ夜空の待機場所。

プレイヤーはここの管理人である「アステラ」に導かれ、流星を集めていくことになる。

星を集めるミニゲームアクション!

star-gazer_02

星は次々と流れてくるのでそれをドラッグやタップ操作で拾っていこう。

流星集めはミニゲーム形式で行われ、次々と降ってくる星をタップやドラッグ操作で触れて回収していく。

制限時間や時間経過による待ち時間はなし。エンドレスで集め続けることができる。

STAR GAZERの特徴はキャラの可愛さと世界観の良さ

star-gazer_04

世界観は良いのでシナリオが欲しかった。

星屑を集めるミニゲームをこなし、素材を集めてアイテムを買い、アステラにプレゼントするというシンプルな流れで楽しめる。

ミニゲームは画面に指を置いたままドラッグして収集でき、時間経過による待ち時間要素がないので、地味にコツコツ進めることができた。

プレゼントを渡したときのアステラのリアクションも可愛く、全台詞でボイスが再生されるのも魅力的だ。

ただ、星屑の必要量がかなり多く、世界観についてもシーンの切り替えやシナリオがないため背景が十分に明かされないのは気になった。

集めた星でプレゼントを購入!

star-gazer_05

プレゼントをアステラに渡そう。

流星には3つのカラーがあり、それを消費することで現世にある様々なアイテムを購入できる。

アイテムをアステラに渡すことで彼女が様々なリアクションをとるので、そのボイス付き台詞や仕草を楽しもう。

ゲームの流れ

star-gazer_07

ホーム画面には「アステラ」が佇んでいる。

彼女をタップするとボイス付きのリアクションを見られる。

star-gazer_08

ホーム画面下にある「星を集める」ボタンを押すとミニゲームパートへ。

タップやドラッグで星に触れて収集しよう。

star-gazer_09

星には3つの色があり、それがランダムで降ってくる。

ホーム画面の右にあるボタンをタップすると占いができ、特定の色の星が降ってきやすくなる。

star-gazer_10

広告動画を視聴すると星が降ってくる頻度が一定時間アップする。

流星群からたくさんの星を集めよう。

star-gazer_11

集めた星を使うとアイテムを購入できる。

アイテムごとにアステラが違った反応を見せてくれる。

STAR GAZERの序盤攻略のコツ

star-gazer_12

アイテムの購入に必要な数を集めればいい。

基本は星を集める→アイテムを買ってアステラに渡すを繰り返す。

ミニゲームでは、画面右下のところに星が落ちやすいので、常に指を置いておくとうまく集められる。

制限時間等もないので、TVを見ながらなど片手間でプレイするといい。

気になる台詞を再生&コレクション

star-gazer_13

一度再生した台詞は、オプション画面で再度聞くことができる。

ホーム画面をタップしたり、アイテムを渡したりしたときのリアクションはコレクションメニューに収録されていく。

このコンプを目指すことがゲームの最終目標となっている。