Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories

Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memories

パブリッシャー SEGA CORPORATION

ジャンル ターン制RPG

価格 基本プレイ無料

繰り返す絶望の『先へ』進むアドベンチャーRPG!原作追体験&IFストーリーを楽しみながらバトルに挑戦

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Re:ゼロから始める異世界生活 Lost in Memoriesの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

5MBまでの画像または動画も投稿できます。

*がついている項目は必須項目です。

guest
5 コメント
新しい順
古い順 評価の多い順
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
ゲスト
匿名
2020年9月17日 1:21 AM
ゲームの総合評価 :
     
キャラ・ストーリー :
     
グラフィック・サウンド :
     
ゲームシステム :
     

あえて評価できる点あげるなら
既出コピペゲーなので
システムに分からない事は無いことくらい

言葉悪くなるけど
原作好きだからってこんなのに
喜んで課金する輩が減らない限り
永遠とこういう駄作が出回り続ける事を
いい加減に学んでほしい

プレイ歴*:
数日
匿名
ゲスト
匿名
2020年9月10日 1:45 PM
ゲームの総合評価 :
     

いくら人気タイトルだからとは言えこんな量産型で闇鍋仕様のお世辞にもゲームは呼べないアプリが高評価とかもういい加減にして欲しい
これに限らず国産はガチャに依存し過ぎている節があるのでさすがに規制してくれ

プレイ歴*:
数分
匿名
ゲスト
匿名
2020年9月10日 9:51 AM
ゲームの総合評価 :
     

確かにストーリーは他に類を見ないくらい良いよな

プレイ歴*:
数時間
yunomira
読者
2020年9月10日 1:54 AM

「本格アドベンチャーRPG」と銘打っているだけあってストーリーパートにはかなり力を入れてある模様。原作とは違うifの展開もきちんとフローチャート化されていて、原作を知らない人でも十分楽しめるような配慮がなされています。個人的にはフルボイスではないのが好印象(単にフルボイスが嫌いなだけですが)。
ただ、取ってつけたようなバトルパートは見た目通り単調で、スキルのカットインでかろうじてごまかしている残念な出来。大丈夫ですかセガさん?これ、中国で配信されてる「Re:ゼロInfinity」が日本上陸してきたら一撃で吹き飛ばされるレベルですよ。ストーリー重視の作品とはいえ、ここはもう少し頑張って欲しかったところですね。なんか、日本と中国の開発力の差を見せつけられたような思いです(あくまでスマホゲームの範疇での話ですが)。
とりあえず、現時点ではif展開を楽しめる原作ファン向けの作品という印象です。原作を知らない人やただ純粋に物語を楽しみたいという人は、いちいちキャラのレベルを上げて単調なバトルを繰り返す手間など省いて素直にアニメとかを観た方が良いのでは。

プレイ歴*:
数日
abon
読者
2020年9月9日 11:20 PM

このゲームはリゼロというアニメが原作のゲームでジャンルはRPGだけどストーリーに重点を置いているアプリです。まだ始めたばかりで序盤ですけど、はっきりいってバトルパートはつまらないし、よくあるちびキャラのRPGで少し期待外れでした。スキルのカットイン演出やエフェクトはけっこうよかっただけに戦略性などを感じられず残念です。シナリオは原作を追っていく流れでオリジナルストーリーもあって完成度はかなり高いと思います。Live2Dもいい感じにマッチしているし選択肢による分岐?など作り込まれているのがわかる。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。