私のヒモ男RE~ダンボールの恋人~

私のヒモ男RE~ダンボールの恋人~

パブリッシャー GOODROID,Inc.

ジャンル 乙女系育成シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

おねぇさん、俺のこと拾わない?ダンボールに入ったヒモ男を自分の色に染められる、異色の恋愛SLG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

私のヒモ男REレビュー画像

現実なら通報案件だけど、ゲームの中ならアリ。

ヒモ男拾いました。

「私のヒモ男RE」は、ダンボールに捨てられていた男性を拾った所から始まる恋愛シミュレーション。イケメンだけどヒモの彼との生活を楽しもう。

ストーリーは散らかり放題の部屋を片付けると展開していくよ。

ゲーム中の選択肢で彼の容姿が変化!マルチEDだから繰り返し遊んでほしいな。

フリックしてお部屋をお掃除しよう。

私のヒモ男REレビュー画像

部屋の掃除もしないヒモだけど、イケメンだからOK。

ゲームを始めるとすぐにチュートリアルが始まるよ。よく分からない時は設定のヘルプで確認してね。

部屋のゴミを片付けると「お世話Pt」が溜まって物語が進むよ。ゴミはフリックすることで掃除可能。

画面左下のTalkでは彼と話すことができるよ。お話しすると彼の機嫌が良くなるので、回数がある限り話してあげよう。

衣装を買って特別なストーリーをゲット!

私のヒモ男REレビュー画像

この、ちょっとズレてる所が可愛い。

ゲームを進めていくと服を買ってあげるイベントが起こることがあるよ。

その服が有料アイテムの場合特別なストーリーが読めるようになるっぽい。初回は無料だから、どんな感じになるか体験してみよう。

有料の服を購入しなくても本編には影響が無いと思うので、気に入ったら購入してみてね。

「私のヒモ男RE」の魅力は、選択肢で容姿が変化する所!

私のヒモ男REレビュー画像

この変化した時が一番テンション上がったかもw

お世話Ptが一定値まで溜まると、左の画像のように洋服を買ってあげる話になる。

右の画像がピンクのカーディガンを選んだ場合。え…めっちゃイイんだけど。

容姿が変わると話し方も変わって、より一層可愛くなっちゃうはず!

ただこの選択肢は、一度決めたらやり直しはできないので慎重に。

ゲームの流れ

私のヒモ男REレビュー画像

花金を使いこなす主人公にノスタルジーを感じながらゲームスタート。働く女子にはちょっと刺さる展開。

私のヒモ男REレビュー画像

容姿が変わると購入できる衣装の種類も変わるので、気になるアイテムがある人は変化前に購入しておこう。

ちなみにこのピンクカーデの彼は「ジェンダーレスな彼」に変化しました。

私のヒモ男REレビュー画像

ホーム画面の右下のChatアイコンからは、彼と彼の周囲にいる人たちとのメッセージのやり取りを垣間見えるよ。何気に面白いから見てみほしい。

私のヒモ男REレビュー画像

変化した彼や手に入れたスチル、片付けたゴミなどアルバムに登録されるよ。ゴミのページいる?って思ったけど、それぞれにちょっとした説明がついてたりと何気に手が込んでたw

私のヒモ男REレビュー画像

彼の機嫌がいいと、画像の真ん中にあるハートを出してくれる。ハートは洋服やプレゼントを購入する時に使えるよ。

「私のヒモ男RE」の序盤攻略のコツ

私のヒモ男REレビュー画像

気長にプレイするのが一番ストレス無いかも。

1つ目の変化を起こすまではサクサクなんだけど、それ以降はかなり時間がかかるようになるよ。

お部屋を片付けてもPtを溜めてる実感が湧きにくいし、放置プレイできるように上で少し触れた「ハート」ルンバを買っておくと良いかも。

動画広告を見るとハートが50個もらえるので、できる限り見るようにすると効率よくPtが集められそう。