メガミヒストリア

メガミヒストリア

パブリッシャー ZlongGames

ジャンル ターン制RPG

価格 基本プレイ無料

迫力の3Dターン制バトルが展開!女神ファンタジーRPG!多彩な英雄と出会い、連携や支援を駆使して戦おう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

メガミヒストリアの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
4 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
(´・ω・`)
読者
2020年8月26日 9:46 PM

このゲームは、英雄達と力を合わせて世界を危機から救うターン制RPGです。
グラフィックは、かなりきれいだと思います。
キャラクターデザインもしっかりしており、グラフィックの良さを生かしてくれています。
ストーリーは、よくある感じですが、悪くはないと思います。まだそこまで長時間プレイしたわけではないので、わかりませんけど。
ただ、戦闘の時にボイスがないのは残念です。せっかくキャラクターが良くてもボイスがないとかっこよさも半減してしまう気がします。

プレイ歴*:
数分
abon
読者
2020年8月26日 1:06 PM

このゲームは海外で先行配信されていてけっこう高評価をとっているRPGです。まず3Dグラフィックが綺麗でキャラもカッコいいものや可愛いキャラが多く絵が好みです。スキルのモーションやエフェクト、ムービーなどもかなり拘っているのが分かるしとても綺麗だと思いました。すこし気になったのがレスポンスが悪く多少もっさりしているのでそこを改善してほしいです。コマンドバトルRPGなので難しい要素もないけど倍速を押してもそんなに早くならないのでテンポは良くないです。そのほかはPvPだったりお決まりのコンテンツが実装されていて全体で見たら悪くないと思います。

プレイ歴*:
数時間
匿名
ゲスト
匿名
2020年8月25日 11:26 PM

初日でさえ、全てのコンテンツが作業感を強く感じる。掃討も(値段は安いが)課金者の優遇制度だし、敢えてこのゲームをやる価値は…グラフィックに惚れ込んだ人くらいではないだろうか?

プレイ歴*:
数時間
yunomira
読者
2020年8月25日 7:12 PM

中国版から約半年、グローバル版から二ヶ月。もともと
会話シーンは日本語のフルボイスだったので時間の問題かとは思っていましたが、予想よりも日本版のリリースは早かったですね。「ファイナルギア」なんて配信開始から一年経ってるのに先日ようやく事前登録が始まったぐらいですから、このスピード感は評価できます。

20年ぐらい前のターン制RPGが正当進化を遂げたかのような王道のシステムには安定感があり、普通に遊べます(今のスマホゲーム市場を考えると「普通に遊べる」はもはや褒め言葉)。動作も軽く、戦闘開始時の読み込みの速さなどは軽く感動すら覚えるほどです。日本語翻訳も合格レベルでしょう。

難点としては、ストーリーはともかくバトル中にもっとキャラが喋って欲しいこと。ボイスがないと少し寂しい感じがします。グラフィックは非常に綺麗ですが、リアル系ではなくアニメ系なので好みが分かれるでしょう。スキル演出は派手で見た目にも楽しいですが飽きます(演出スキップ可)。あとは目新しさに欠けることぐらいでしょうか。あとは主人公の存在がちょっと微妙かな…。

まぁ、細かいことを考えなければ楽しめますよ。「普通に」ね。

プレイ歴*:
数か月以上

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。