Zombies & Puzzles

Zombies & Puzzles

パブリッシャー MINIGAME ENTERTAINMENT LIMITED

ジャンル パズルRPG

拠点を作ってキャラ育成!はびこるゾンビを狩りつくす最強のチームを育て上げるパズルRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

Zombies & Puzzles

マッチ3パズルRPGに、クラキン系の拠点制作が加わったゾンビモノ。

ゾンビだらけの終末世界で、拠点を作って戦い抜くパズルRPG!

「Zombies & Puzzles」は、ゾンビアポカリプス系の世界観のパズルRPG

バトルパートはマッチ3方式で、消した位置の真上を攻撃するタイプのパズルバトルだ。

キャラクターごとの個性的なスキルを駆使して、ゾンビ軍団を蹴散らしていこう。

また、拠点づくりの要素もあり、さまざまな施設を作って資源を充実させていく。

キャラたちを育成して、ゾンビどもを狩りつくす最強のチームを作り出せ!

基本はマッチ3!パネルを消して敵を攻撃するパズルバトル!

Zombies & Puzzles

スキル攻撃や連鎖を駆使して、ゾンビたちを駆逐していけ。

基本ルールとしてはマッチ3なので、同色のパネル3つ以上並べればパネルを消していける。

消した位置の真上の敵に攻撃でき、消した色と同じ属性のキャラのスキルゲージが溜まっていく。

スキルゲージが満タンの時にアイコンタップで、キャラごとのスキルが発動するぞ。

拠点を発展させて、キャラを育成していこう!

Zombies & Puzzles

いろいろな施設を作って素材をゲット。キャラの育成に役立てよう。

キャラクターは別のキャラクター「素材」として消費するコトでレベルアップしていけるぞ。

レベルアップでステータスが上がるほか、一定レベルでスキルが強化されるので好きなキャラをじっくり育成していこう。

また、キャラ育成以外にクラキン系のような拠点を発展させていく要素もあり、施設を建築して「素材」を生成するコトが可能だ。

キャラの育成用の素材や、戦闘中に使用できる消費アイテムなども生産できるから、やり込みがいがある要素といえる。

「Zombies & Puzzles」の魅力は、特殊パネルを絡めたコンボや拠点強化などのやり込み要素!

Zombies & Puzzles

特殊パネルは単体で使うコトもできるが、同じ色のパネルとしても扱える。

4つ以上を同時に消すコトで生成できる特殊パネルは、他のマッチ3パズルとは違い属性がそのまま反映されているのがポイント。

赤のパネルで生成した赤い「爆弾」は、赤パネルとして使用可能なので連鎖などに組み込んで使える。

上手く組み合わせれば画面全体のパネルを消してしまう事すら可能な、爽快なコンボ(連鎖)が組めるぞ。

キャラクターごとのスキルが個性的!使い方だけでなく配置も重要になる!

Zombies & Puzzles

配置によってスキルの効果範囲も違ってくる。

スキルが個性的で、攻撃系などは属性によるダメージ増減がかなり極端に反映されるので敵属性に合わせたチーム編成が重要になる。

また、回復系などは自分を含めた周囲1名までに効果が及ぶモノなどもあるから、チームの配置そのものに気を使っていこう。

パズルだけではなく、拠点の強化や素材の生成でキャラ育成を補助するやり込みシステム満載!

Zombies & Puzzles

施設を活用して、素材や消費アイテムを作りまくれ。

マッチ3のパズルバトルがメインではあるが、拠点の強化などもやり込める内容になっている。

資材の生産のほか、レアリティごとのキャラクターの生成や、戦闘時に使える消費アイテムも作れるのは大きい。

特にキャラはレベルアップランクアップ素材にもなるので、ガンガン生成していきたいところ。

ゲームの流れ

Zombies & Puzzles

ゾンビが徘徊する終末世界で、主人公たちは出会う。

敵を排除して行動を起こすんだ。

Zombies & Puzzles

戦闘はマッチ3パズル方式で、パネルを消した位置の真上に攻撃できる。

よく考えてパネルを消していこう。

Zombies & Puzzles

随所でストーリーも展開していく。

はじめは三人で拠点を作り出し、次第に人が増えていくぞ。

Zombies & Puzzles

仲間を募集し、育成していこう。

チームを編成して更にゾンビを駆逐する旅へ。

Zombies & Puzzles

仲間のスキルも駆使して戦え!

終末世界で生き残り、自分たちの拠点を発展させていこう!

「Zombies & Puzzles」の序盤攻略のコツ

Zombies & Puzzles

隅っこの敵が残ると攻撃しづらい。はじめは隅の方を狙うのが得策。

パネルの位置が悪く敵を攻撃できない場合は、必要なスキルゲージを溜めたり、スキルを使って攻撃していこう。

またはコンボでの攻撃を考えて、消し方を考えて布石を打っておくのも一つの手だぞ。

特殊パネルを固めて生成して一気に連鎖攻撃!

Zombies & Puzzles

爆弾をためまくって、一斉に爆破!気分はボンバーマン。

スキルでの攻撃は強力だが、実は本タイトルは連鎖大量消しによるダメージも破格といえる。

爆弾などの特殊パネルを沢山並べて一気に爆破するのが、最も簡単で大ダメージを与えられる方法だ。

課金・ガチャ関連について

キャラクターはステージドロップで入手可能なほか、課金アイテム「コイン」(75個・120円~)で回せる「募集」からも獲得できる。

募集は、★1~★4のヒーローが排出される「基礎募集」と、★3~★5のヒーローが排出される「レジェンドヒーロー募集」がある。

「基礎募集」は、「1回・120コイン」または「10回・1000コイン」で回せて、10連の方がややお得だ。

「レジェンドヒーロー募集」は、「1回・250コイン」または「10回・2250コイン」で回せて、こちらも10連の方がややお得。

排出割合は「基礎募集」が★4ヒーロー3.0%、「レジェンドヒーロー募集」が★5レジェンドヒーロー5.39%★5レジェンド月間限定ヒーロー2.0%

それぞれ時間経過で1回無料が発生したり、報酬で募集チケットが獲得できたりするのでご利用は計画的に!