ステラバラード:紋章の守護者と暁の竜

ステラバラード:紋章の守護者と暁の竜

パブリッシャー EYOUGAME株式会社

ジャンル 共闘RPG

価格 基本プレイ無料

魔物を捕獲・訓練で「相棒」に!5つの職業タイプでパーティを編成して戦う仲間集結ターン制RPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ステラバラード:紋章の守護者と暁の竜

仲間キャラと相棒の魔物たちでパーティを編成して戦おう!

「相棒」の魔物を育成しつつ冒険していく仲間集結ターン制RPG!理想のパーティを編成しよう!

「ステラバラード:紋章の守護者と暁の竜」は、神々の争いにより混乱に満ちた世界で戦う仲間集結ターン制RPG

「剣客」「魔道士」「銃士」「拳聖」「神官」5つの職業タイプでパーティを編成して、陣形を組んで戦闘に挑む。

また、野生の魔物を捕獲し、訓練することで相棒として共に冒険していける。

精霊獣人など多彩な魔物たちを自由に育成し、理想のパーティを作り出していこう!

パーティ&陣形を編成して戦うコマンド選択バトル!

ステラバラード:紋章の守護者と暁の竜

クエストを進めつつ、戦闘はコマンドで戦う。

基本はMMORPG形式なのでクエストをタップすることで自動進行していくが、戦闘はコマンド選択のターン制になっている。

プレイヤーキャラ以外に相棒となる魔物のコマンド入力も可能で、それ以外の仲間キャラクターたちはそれぞれ自動で戦う。

レベルアップしていくと仲間キャラクターが加入してくるので、パーティメンバー陣形を編成して戦闘に挑んでいく。

陣形ごとに様々なバフ効果があるので、メンバー編成と合わせて戦略を考えていけるぞ。

ポイント割り振り型のステータスやスキル習得など、自由度の高い育成システム!

ステラバラード:紋章の守護者と暁の竜

とにかく魔物の育成はマジ自由度が高い。どう育成していこうかな。

プレイヤーキャラのレベルアップで色々な機能が開放されていき、基本ステータスはポイント割り振り方式なので好きなように育成が可能だ。

スキルは「剣客」「魔道士」「銃士」「拳聖」「神官」5つの職業タイプごとに、異なるユニークなスキルを覚えていく。

「相棒」となる魔物の育成は更に自由度が高く、進化で属性を変化させられたり、プレイヤー同様に割り振ってステータスを決められたりできる。

また、スキル選んで獲得していけるので、同じ魔物でも全く違ったキャラになるのはポケモンなどと同様。

「ステラバラード:紋章の守護者と暁の竜」の魅力は、自由な相棒育成や豊富な協力系コンテンツ!

ステラバラード:紋章の守護者と暁の竜

スキルのカスタマイズで、全く違う性能のキャラにしていける。

魔物はいろいろな場面で仲間になっていき、かなり自由な育成をしていけるのが本タイトルのキモ。

進化の形態を選んだり、ポイント割り振りで基本ステータスを調整したり、欲しいスキルを習得させたりして好みのキャラクターに育成できる。

スキンで見た目を変更することも可能で、まさに「相棒」として愛でていける存在だ。

仲間の入れ替えや陣形の選択といった戦略性のあるバトル!5つの職業タイプを上手く編成しよう!

ステラバラード:紋章の守護者と暁の竜

パーティメンバーと陣形を上手く組み合わせていこう。

基本はMMO形式でありあがら、戦闘は専用画面でのコマンド選択方式というやや珍しいタイプ。

一応、オートバトルもあるのでこのタイプが苦手な人でもサクサク遊べるぞ。

それでいて、仲間の5つの職業タイプをどう編成するか、どんな陣形で戦うかで戦況が大きく変化してくる。

どれだけ連携できるバランスの良いチームにしていくか、なかなかに戦略性が高いバトルだ。

パレードや討伐任務など、みんなで参加でき、放置でも稼げるコンテンツの豊富さ!

ステラバラード:紋章の守護者と暁の竜

練り歩いていただけで、けっこうな経験値が貰える。パレードいいね。

オンラインでのコンテンツが豊富で、その多くは放置にも対応しているのが面白いところ。

パレードでは専用の衣装で行列に参列して、時間経過と共に経験値が入るのでそのまま放置すればいいだけ。

ただしパレード参加中は、他のコンテンツを利用できなくなるので注意が必要だ。

また、戦闘系の「討伐任務」では、オートバトル設定にしておけば自動狩りになってくれる。

適度な放置で経験値稼ぎができるうえ、みんなと交流しながらプレイできるのはオンラインゲームであることを活かしている良システム。

ゲームの流れ

ステラバラード:紋章の守護者と暁の竜

プレイヤーキャラは「剣客」「魔道士」「銃士」「拳聖」「神官」の5つの職業タイプから選ぶ。

パーティメンバーもこのタイプで分類される。

ステラバラード:紋章の守護者と暁の竜

クエストを受けてストーリーを進行していこう。

リストのクエストをタップすると自動で次に進んでくれる。

ステラバラード:紋章の守護者と暁の竜

戦闘はターン制コマンド方式。

多彩なスキルで戦略的に戦おう。

ステラバラード:紋章の守護者と暁の竜

キャラや相棒を育成してパーティを強化だ。

相棒となる魔物の育成は、自由度が非常に高い。

ステラバラード:紋章の守護者と暁の竜

仲間を集めて、彼ら個別のストーリーも堪能しよう!

そして、プレイヤー同士で協力しあって、混乱する世界を救うんだ!

「ステラバラード:紋章の守護者と暁の竜」の序盤攻略のコツ

ステラバラード:紋章の守護者と暁の竜

みんなで「討伐任務」!オートバトル放置でガンガン経験値稼ぎ!

前述の通り、みんなで参加するコンテンツ放置でOKなものも多い。

討伐任務のようなバトル系なら、オートバトル設定を駆使して放置狩りをしていこう。

パレードは参加しているだけで、自動的に経験値が入るので可能なら毎回参加しておきたいところ。

ステータス割り振りに悩んだら「おまかせ」で!

ステラバラード:紋章の守護者と暁の竜

「おまかせ」を選択して、その後に自分なりの調整を入れる。

自由に割り振れるポイント制のステータスだが、どこに振ればいいのか悩むことも多い。

そんな時は「おまかせ」ボタンでの割り振りを試してみよう。

それぞれのおススメ割り振りが実行されるので、そこから自分なりの調整を加えていくとそれなりのステータスになっていくぞ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。