エースリックのヒーロー

エースリックのヒーロー

パブリッシャー Northern Forge

ジャンル ハクスラ系RPG

価格 基本プレイ無料

ソロで遊びこめる!フリークエスト×ハクスラRPG!多彩なクエストを受諾して荒廃した世界を大冒険!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

エースリックのヒーロー

大ボリュームのハクスラRPGを楽しもう。

クラシックなターンベースRPGをインスパイアした意欲作!

「エースリックのヒーロー」は、ソロで心行くまで遊びこめるフリークエスト×ハクスラRPGだ。

「落下」と呼ばれる大惨事によって荒廃した世界を舞台に、プレイヤーは冒険者として広大な大陸を冒険していくことになる。

メインクエストに縛られないフリークエストシステムを採用!

シンプルかつテンポの良いバトル、8ビットスタイルのグラフィック、多彩な効果の装備品の厳選や50種以上のジョブ、さらに他プレイヤーとの共闘レイド、自由な街作りも楽しめる大ボリュームのRPGになっている。

フリークエストで広大なフィールドを冒険!

エースリックのヒーロー

バトルはシンプルでレベルも上がりやすい。

クエストはメインとサブ、デイリーやイベントといった形で複数あり、好きなものを受諾しつつ条件を満たしてシナリオを進め、報酬を得ていく。

フィールドの移動は画面をタップするだけ。敵と戦うときも見えている敵をタップするだけでコマンドバトルに移行し、敵はこちらに向かって動いてこないのでじっくり相手を選んで戦えるようになっている。

エースリックのヒーローの特徴はクラシックなスタイルと大ボリュームのシステム

エースリックのヒーロー

テンポが良く、ボリューム感もしっかりある。

見た目は古き良き8ビットスタイルのRPGだが、中身は昨今のMMORPG並にシステムが詰まっている。

広大なワールドマップ、多数のクエスト、能力の違う多彩な装備品の厳選などクラシックなRPGの要素を詰め込みつつ、50種以上のジョブや他プレイヤーとの共闘レイド、最初の町にお店を自由に建設していく街作り要素なども収録されている。

フリークエスト形式かつバトルもすぐに終わるうえ、レベルが上がりやすく装備品も次々とドロップする。

育成のテンポが良いうえにボリューム感もしっかりとあり、課金に左右されずにコツコツとゲームを進めていけるのが良かった。

この他にも、広告の強制表示がない。ユーザーの協力によって日本語を含む言語をサポートしているなどボリュームがありながらも手作り感があるRPGに仕上がっている。

50種以上のジョブや多彩な装備品を収録!

エースリックのヒーロー

モンスターなどを雇用して一緒に戦うこともできる。

キャラはゲーム開始時に基本職のウォリアー、マジシャン、シーフの中からジョブをひとつ選択する。

ジョブごとに装備できるアイテムや戦闘での立ち回りが変わり、ゲームを進めればここから50種以上のジョブに就けるようだ。

キャラは戦闘やクエストの達成で経験値を得て成長し、敵を倒すことで能力の違う様々な装備品を得て付け替えていく。鍛冶機能を開放すれば装備品の強化なども行えるようだ。

ゲームの流れ

エースリックのヒーロー

フリークエストタイプのRPGなので序盤から自由に行動できる。

エースリックのヒーロー

まずは画面上に表示されるメインクエストを受諾して条件を満たしていこう。

エースリックのヒーロー

フィールドや町の中での移動はタップ操作で行う。

エースリックのヒーロー

敵は見えている状態でフィールドに出現する。

相手から近づいてこないので、好きなモンスターをタップして戦闘を開始しよう。

エースリックのヒーロー

バトルはオーソドックスなコマンド式。敵の体力が低いと1ターンで快適に倒せる。

エースリックのヒーローの序盤攻略のコツ

エースリックのヒーロー

「Orna」のオフライン版のような作り。

序盤はメインクエストや町の中で受諾できるサブクエストを達成してゆき、経験値やアイテムを集めていこう。

ミッションの条件以外で敵と戦うときはヘビやコウモリ、ゾンビなど最大体力が低い敵を狙うと戦闘時間を短縮できるのでオススメだ。

ジョブごとの装備を獲得!

エースリックのヒーロー

装備品は敵からのドロップを狙う。

フィールドには敵としてウォリアー(少し先に進むと出現)、マジシャン、シーフの敵が出現する。

それぞれの敵から対象のジョブの装備品を得られるので、自身のジョブと合った敵を積極的に倒そう。