ソウルズ:光ノ領域

ソウルズ:光ノ領域

パブリッシャー Habby

ジャンル セミオートバトルRPG

価格 基本プレイ無料

七君主を倒すべく幻想世界へ旅立つ!精巧で美しいアートスタイルが魅力の3DオートバトルRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ソウルズ:光ノ領域

君主を倒すべく冒険へ出かけよう。

七君主を倒すべく幻想世界へ旅立とう!

ソウルズ:光ノ領域」は、精巧で美しいアートスタイルが魅力の3DオートバトルRPGだ。

欲に溺れた七君主がヒーローたちの魂を封印し、世界を支配していくなか、プレイヤーは封印されたヒーローの魂を解き放ちながら君主たちに立ち向かっていくことになる。

フル3Dで描かれる美しいファンタジー世界。

シンプルなゲームフローながら継続プレイでVIPポイントやガチャを引くのに必要なダイヤが得られる新設設計の放置RPGになっている。

3Dオートバトルや放置で育成素材を獲得!

ソウルズ:光ノ領域

デベロッパーは「アーチャー伝説」や「ダダサバイバー」のHabby。

メイン画面ではキャラが常にエリアを探索してオフライン報酬を獲得している。

先のステージに進む時はターン制のオートバトルが発生!

倍速などで戦況を見守りながら状況に合わせてキャラを育てたり編成やポジションを変えたりしよう。

ソウルズ:光ノ領域の特徴はデイリーミッションでVIPポイントを獲得できるところ

ソウルズ:光ノ領域

継続的に遊びやすい機能が揃っている。

ゲームフローはオーソドックスなステージ進行型の放置系RPGだが、3Dグラフィックで幻想的な世界観やキャラクターが描かれているのが特徴的。

一定数のステージを突破するごとにエリアが切り替わる他、ゲームの進行で様々なバトルコンテンツが開放される。

システム面ではステージ突破や放置報酬で育成素材を手軽に得られるのはもちろん、課金することなくデイリーミッションでVIPポイントを獲得でき、VIPレベルを上げることで様々な継続特典を開放できるのが良かった。

オフライン報酬についても育成素材だけでなく少量ながらダイヤを獲得でき、日毎や週ごとに切り替わるミッションの達成報酬を含めて引くガチャの確率も良心的になっていた。

独創的で個性豊かなヒーローたちを60体以上収録!

ソウルズ:光ノ領域

多彩な育成メニューを収録。

バトルには最大で5体のヒーローを編成でき、前衛・中衛・後衛の好きな場所に一定数を配置できる。

ポジションによって敵の範囲攻撃をうまく避けることができるので、相手のスキル攻撃の範囲を見ながら編成を変えることも大事だ。

育成メニューはレベルやその限界突破、装備品の付け替えや強化、同キャラや同陣営を使った星ランクアップなどを利用できる。

ゲームの流れ

ソウルズ:光ノ領域

メイン画面では到達しているエリアを常に探索していて時間経過によって育成素材が得られる。

ソウルズ:光ノ領域

中央を歩く主人公の左側のキャラはガイドクエスト、右側のキャラはデイリーやウイークリーミッションのメニューを担当している。

ソウルズ:光ノ領域

先のステージに進む時はターン制のオートバトルに挑戦する。

事前の編成や育成がポイントになる。

ソウルズ:光ノ領域

メインステージを一定数突破すると探索メニューが開放される。

時間経過で回復する松明を使い、ダンジョンを探索してレイドボスと遭遇して戦おう。

ソウルズ:光ノ領域

探索メニューでは装備品、魂の塔ではキャラの限界突破用の素材が得られる。

ソウルズ:光ノ領域の序盤攻略のコツ

ソウルズ:光ノ領域

メインステージを突破して各種メニューを開放しよう。

まずは、メインステージを進めて各種メニューを開放する。

育成素材を還元するメニューがあるので、強制加入する低ランクのキャラもしっかり鍛えてガイドミッションやデイリーミッションが開放される辺りまでは一気に進めよう。

その過程でガチャを引くこともできる。排出される最高ランクはエピック(星5)で排出率は4%。30回引くと星5が1体確定する天井がある。

陣営を揃えてバフ(強化効果)を発動!

ソウルズ:光ノ領域

同陣営を揃えて編成しよう。

キャラには陣営が設定されていて同陣営を多く編成するほどバフの威力が高まる。

序盤に同陣営5体はハードルが高いので、同陣営3+同陣営2、もしくは同陣営4で編成を組むのがオススメだ。

[/private]