おねがい社長!

おねがい社長!

パブリッシャー IYAGAMES

ジャンル 育成シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

RPGのようなバトルモードも楽しめる会社経営SLG!店舗を購入し、従業員を増やし、統括する人材を派遣しよう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

onesyatyo_01

気軽に遊べるカジュアル経営ゲーム!

裸一貫から大企業の主となれ!

「おねがい社長!」は、RPGのようなバトルモードも楽しめるカジュアル会社経営シミュレーションだ。

雇われの身から心機一転! 会社を立ち上げたプレイヤーは、秘書や優秀な人材に助けられながら会社をより大きくしていくことになる。

店舗を購入し、従業員を増やし、統括する人材を配置して資産を増やしていこう。

店舗のアップグレードや人材を配置!

onesyatyo_02

店舗からは時間経過で売上が計上されていく。

フィールドには空き店舗があり、そこを購入してタピオカ店などをオープンさせる。

購入したお店は時間経過によって資金を生産し、お店をアップグレードしたり優秀な人材を配置したりして資金の獲得量をアップさせよう。

おねがい社長!の特徴は潤沢に得られる資金とテンポの良さ

onesyatyo_04

美女キャラが多く、一部にはボイスも再生される。

タピオカ店など決められた店舗のアップグレードを行いながら総資産を増やしていくカジュアルな経営パートを楽しめる。

資金が足りなくなっても住宅をタップすると資金を稼げるので、序盤はかなりのハイテンポで進行できる。

経営パートとは一線を画すメインモードは、昔のソーシャルゲームのような感覚で資金を消費して進行度を上げ、最奥にいるボスと人材を討論させて勝利を目指す作りになっているのがおもしろかった。

優秀な人材を雇用して活用!

onesyatyo_05

各種人材はコインを使って育成していく。

若々しく元気なアイドルガール、心優しき女性獣医師、優しくて思いやりのあるOLなど、プレイヤーである社長を助ける様々な人材が会社に集う。

彼らは個々にスキルを所持していて、店舗にセットすれば売り上げがアップするなどの効果があり、メインモードではバトルに参加する。

また、社長の愛用品として高級車を購入したり、投資や商戦といった資産をさらに増やせるコンテンツも随時開放されていく。

ゲームの流れ

onesyatyo_07

メインとなる経営パートは資金と素材を使って店舗を購入するところからはじまる。

タピオカ店など決められたジャンルのお店を建てていくことになる。

onesyatyo_08

フィールドの上部にある住宅をタップすると資金が得られる。

ここも改築によって1タップあたりの獲得資金を増やせる。

onesyatyo_09

店舗は時間経過によって資金を生産していく。

従業員募集やお店のレベルアップ、人材配置によって売上を増やすことが可能だ。

onesyatyo_10

ゲームの進行によって各種人材を獲得できる。

お店に配置したり、メインモードで編成してバトルに挑もう。

onesyatyo_11

通常の経営パートの他に、ソーシャルゲーム風に進行するメインモードや企業に投資するモード、商戦といったモードを収録している。

稼いだ資金を使い、さらなる資金や人材、育成素材を得よう。

おねがい社長!の序盤攻略のコツ

onesyatyo_12

画面左下にあるクエストをタップして条件を満たそう。

基本は画面左下にあるクエストをタップし、条件を満たして各種報酬を得ていく。

最初に3つの店舗を開店させ、従業員募集や人材の配置、店舗のレベルアップをこなし、その合間にメインモードをクリアしてさらなる報酬を得るといい。

メインモードを進めて強化素材を獲得!

onesyatyo_13

ゲームの進行で得られるSR人材で充分クリア可能。

メインモードでは経営で稼いだ資金を消費することで進行ゲージをアップでき、それが一杯になるとボスバトルが発生!

店舗に配置する人材をあらかじめ編成しておき、討論バトルを行って勝利を目指そう。

ここでは人材育成用のコインを獲得でき、各種能力をアップできるようになっている。