境界之詩タクティクス2-レルムクロニクル-

境界之詩タクティクス2-レルムクロニクル-

パブリッシャー ITO GAMES株式会社

ジャンル シミュレーションRPG

価格 基本プレイ無料

仲間とコンボを繋ぐ本格派タクティカルRPG!高低差ありのマップで自由に育てた仲間を使ってバトル!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

境界之詩タクティクス2-レルムクロニクル-の読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

5MBまでの画像または動画も投稿できます。

*がついている項目は必須項目です。

guest
2 コメント
新しい順
古い順 評価の多い順
Inline Feedbacks
View all comments
abon
読者
2020年7月23日 4:37 AM
ゲームの総合評価 :
     

台湾でかなり人気のシミュレーションRPGという宣伝を見てたのでインストールしてみた。海外産のゲームだけど日本人受けしそうなデザインでキャラもカッコいいのけっこういるし可愛い女性キャラもいて掴みは良かったけど、自分の環境なのか分からないけどテンポが悪く感じたしロードも長めに思えた。それを除けばよく出来ているゲームでキャラも個性が際立っていて個別のシナリオだけじゃなくストーリ全体を通してもよくシナリオが作られてる感じがする。バトル面はシミュレーションRPGとしてはマップが狭すぎるのが残念だけどコンボとかの要素で戦略性がないわけではない。悪くはないけど、どこか惜しいゲーム。

プレイ歴*:
数時間
yunomira
読者
2020年7月23日 1:08 AM
ゲームの総合評価 :
     

『2』と銘打ってあるため期待してたのですが、前作とほとんど何も変わってないですねぇ。もしかしたら何か細かいマイナーチェンジが施されているのかもしれませんが、たぶん言われないと気づけないレベルのものだと思われます。あの当時ならまだよかったのですが、今どきこのポンコツ3Dキャラモデルと解像度の低い2Dイラストで勝負するのはかなりキツいのではないでしょうか。

でも、イイトコももちろんあるんですよ。マップが狭いがゆえに一手目から無駄がなく、地形の高低差や属性相性、兵種相性を考慮した戦術も要求される本格仕様。スキル装備のカスタマイズなど、キャラをいじる楽しみもあります。ストーリーはベタですが、キャラの個性で何とかうまいことごまかせていますし。

ただ、戦闘画面の見にくさは絶対に改善すべきポイントだったハズだし(敵味方のHPバーや吹き出しがあまりにも邪魔すぎる)、出撃メンバー5人中、1人はレンタルキャラ専用枠というのもマズイ。そこら辺も含め、ちょっと時代遅れ感が半端ないっス。

本気でテコ入れすればまだまだ遊べるレベルのゲームだと思うんですが…、『2』と名乗った割には安易なデキでしたね。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。