巨神と誓女

巨神と誓女

パブリッシャー DMMGAMES

ジャンル 王道RPG

価格 基本プレイ無料

屠れ、巨神を!暴け、時が止まった世界の真実を!物語の縛りやスタミナ制限のない巨神討伐ファンタジーRPG

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

巨神と誓女の読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
19 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
ゲスト
匿名
2020年11月14日 11:01 PM

最近のアプデが終わってから、二回か三回戦闘をすると強制的にリタイアする必要がでてくる。
巨神も動かなければ、聖女もシャドーボクシングしだして攻撃しない。
高確率で強制的にリタイアしなければならなくなるため放置ゲーとしてはクソゲー

プレイ歴*:
数か月以上
匿名
ゲスト
匿名
2020年10月14日 6:51 PM

良い所
・世界観・バトル画面・巨神等全体が独特で異質かつおしゃれ。
・オーダーをこなしてポイントが貯まると10連が引けるからなんとなくプレイする気にさせてくれる。
・キャラはロリに特化してるわけでもなくお姉でもなく奇胸でもなく万人受けしそうな感じ。
悪いところ
・☆4が弱すぎる
・散々言われてるようにキャラを強化したい=でもその巨神が倒せないのループになりやすい。しかしこのバランス調整は結構難しいと思う。あの巨神倒せないから今発売されている☆5確定のなんちゃら
パックを買おうって思う人も出るかもしれないし、そこは企業戦略上仕方ないのかもしれない。

プレイ歴*:
数日
匿名
ゲスト
匿名
2020年9月5日 9:20 PM

良い点
・雰囲気やキャラクターのデザイン。立ち絵だけではなく、バトル中のキャラも可愛い
悪い点
・現状そこまでキャラが揃っているわけではないが、それでも立ち絵とボイスが全く合っていないキャラが複数見受けられる。特にティターニアとミトは酷いの一言。製作側か声優かどちらかが悪ふざけしているようにしか聞こえない。ただただ不快な声なので、可能なら声優ごと変えてほしい

プレイ歴*:
数日
匿名
ゲスト
匿名
2020年8月20日 10:16 AM

良い点:プレイして数日ですが、☆5キャラも順調に増えて5人 になりイベントにもすんなり参加することができました。
巨神のストーリーもゲームの雰囲気を盛り上げてくれていると思いました。
悪い点:DMMゲームらしいキャラ設定や塗りが逆に裏目に出てしまってるのではと思います。どうしても薄っぺらく見えてしまいます・・。キャラの台詞やストーリーも見る気にはなれません。一見のシステムや雰囲気でプレイヤーを選んでいると思うので、女の子キャラもどうせなら斬新なものにしてほしかった。それから、最終的に☆5しか使わなくなるのになぜ☆4以下にも声が当てられているのだろうと不思議に思いました。その予算をまわせるところがもっとあったのではないのでしょうか?

総評:なんだかクセになって毎日やっています!ゲームバランスが悪いようで割と考えられてるのかな?という印象です。あと、上記とは余り関係ないのですが、赤ずきんキャラの女の子の声、絵に合ってない気がします。もっと可愛い系が良かったです‥。

プレイ歴*:
数日
匿名
ゲスト
匿名
2020年8月14日 8:46 AM

良い点:
クエストをクリアしたポイントでかなりの回数のガチャが引ける。
世界観やストーリーがなかなか引き込まれる内容。

悪い点:
未だにフリーズバグが治らない。
致命的にゲームバランスが劣悪で最高レアの★5以外は致命的に使えない。
★5以外が完全にゴミ状態であるためガチャが九分九厘致命的なハズレ枠
強化に要求される素材のバランスが致命的で強化方法がそれしか存在せず、強力なボスを倒すのにそのボスの素材が必要というわけわからない状態に陥ってる。
更に戦闘においては全てにおいて運次第。
スキルの発動→運、必殺技の発動→超運、協力技→運、素材の獲得→運
全てにおいて運次第であるため安定感は皆無で今まで勝てた相手に三連続で敗北するのも普通
これに加えて素材の獲得にも運要素が多数盛り込まれ、課金した所で改善できるわけでもないという致命的な欠点を抱えている。

控えめに言って良い点に絶対零度レベルのマイナス補正をかけるほどに戦闘部分が最低最悪

やるなら一年待って安定したらのほうがストレスがないかもしれない……その前に消えそうだけど…………。

プレイ歴*:
数日
匿名
ゲスト
匿名
2020年8月9日 9:05 PM

良い点:世界観、ただそれだけ
悪い点:
・十数分に一度の頻度で発生するフリーズ(ほかのDMMゲームを開いていると、最悪の場合道連れになる)が存在する。この件については公式コミュニティに度々報告が上がっているが、運営はこの事について言及しないし、直す気配すらない。
・攻略上必要な属性の弱点・抵抗情報の表記反転してたり、スキルの効果がまともに効いていないバグが多数ある
・「狩りゲー」と自称しているけど、ある強敵を倒すために必要なスキルを習得するにはその強敵を何十回も「運ゲー」で勝つ必要がありテンポが非常に悪い。
・「運ゲー」の元凶となっている敵AIが極悪非道
→対策不可能な単体即死攻撃や、敵固有の最強クラスの全体攻撃を連発
→勝つにはこれらの連発が無いパターンを引くまで回し続けるしかないが、何十回やって1回ぐらいしかチャンスが無い上に、これを何十回も倒さないといけない
(スタミナ制度が無く何度もプレイできる特性上、この辺のバランス調整を放棄している感じがする)
・部位破壊が存在するけどそのチュートリアルが無い、
・レア度によるキャラの性能格差が酷く、最高レア以下は使い物にならない

プレイ歴*:
数日
匿名
ゲスト
匿名
2020年8月9日 4:33 AM

現状全くやる価値のないゲームです

良い点
無いです。強いて言えば課金する気になれないので金使う必要が無いところ

悪い点
バランス調整が最悪です。運営がエアプって事がよく分かるかと思います。
10連ガチャに確定枠が無い
素材要求数が異常 
強い巨神を倒すのに必要な神器を開放するための素材が強い巨神からしか入手できない
Ωグリフに肉というものがあるのですがそれ以外価値がないです
時間だけどんどん食っていきます。得られるものは虚無感だけです

最初からバランス調整も出来ないような運営に期待しない方がいいです
他にもっと面白いゲームは沢山あるので、こんなゲーム始めないで有意義な時間過ごすべきだと思います

プレイ歴*:
数日
匿名
ゲスト
匿名
2020年8月7日 7:43 PM

良い点
ストーリーだけをやるだけなら軽い気持ちでやれる
キャラが豊富で個性もある

悪い点
バランスそもそもが悪い
巨人も後半になれば運営の標準(Lv20)が勝てないぐらいになってる

キャラの神器の素材を集めるために
巨人のLvをあげる必要があるが
こちらが勝てなくなってくるぐらいに強化されていたりしてストレスになる
放置して遊ぶというのは無理

バランス調整で化けると思うが
リリースまもないこのゲームを他の人にはお勧めできないバランスの悪さ

プレイ歴*:
数日
Yuya
読者
2020年8月7日 5:22 PM

すごくこのゲームアプリはめちゃくちゃ怖いような画面のところを宣伝しておりますが、決して怖くはありません。しかし、小さい子供向けのゲームアプリではないことは確かだと思いました。やはり、王道のRPGゲームだなぁと感じました。すごく、ダークファンタジーな感じがしてすごく面白くプレイさせていただいでいます。しかし、同じてきを何度も倒すというゲーム性能は少しやだなぁと思いました。そのほかはすごく楽しませてもらってます!

プレイ歴*:
数か月以上
匿名
ゲスト
匿名
2020年7月26日 4:07 PM

■良い点 ダークファンタジーな世界観が好きな人には良い。で巨神も色々いてネタっぽいのもいる、無限に遊べる。
ガチャは5%なのでそこそこマシ
◆悪い点
基本的に周回ゲームなので同じ敵を数百は倒す事になる
序盤の方の強化素材に周1で二回しか戦えない敵の素材を
複数必要。そのせいで強くなりにくいため途中で詰み始める。
 特殊な技をつかうためには条件が厳しく生かせてない。

 

プレイ歴*:
数日
ぎるてい
ゲスト
ぎるてい
2020年7月26日 1:34 PM

■良い点
・良い雰囲気なゲームだと思う。
 →巨神ごとに短編ストーリーが存在し、
  そのなかでキャラクタが、
  絡んでいて掛け声や思い出しの文書にアーーッ!ってなる。
・自動戦闘
 →別作業で周回ができて楽、
  欲を言えばリトライまで自動が良かった。
・放置してても素材たまる
 →スーモみたいなのが素材集めしてくれる。
・かわいい
 →かわいい
・温泉をのぞける
 →…ふぅ

■悪い点
・スキルまでがオートなことにより戦闘での自由度がない
 →スキルみたいなものの発動が6人のなかでランダムになる為、
  回復、そのたもろもろが運、
・キャラクタ育成が地獄
 →神器とよばれる武器を強化していくのだが、
  10段階ある内、2段階目で要求される素材でが
  ディリー2回までしかいけない、巨神の素材が20~55個要求される。
  1日に入手できるのが約5個、課金アイテム仕様で2回延長し
  ドロップ率上昇(1個千円の高級品を使用)しても、20個ほどしか手に入らない。※二度と使わない

■感想
あと一押したりない気がする。運営次第では化けると思う。

プレイ歴*:
数日
パンダ
ゲスト
パンダ
2020年7月24日 1:27 AM

ザックリした良い所
・独特な世界観
・基本的にスタミナ制ではない
(一部回数限定ものあり)
・言わずもがな女の子が可愛い
・戦闘による巨神の演出が良い

地味に良い所
・ミニゲームがある
・毎日最大ガチャ石が80個手に入る事が出来る
・庭園という手に入れたキャラが
 のびのびとしているところが見れる 可愛い

ザックリした悪い所
・たまに止まる 再起動しないと無理っぽい
(頻繁には起こらない)
・無課金には育成が大変
・育成に使う素材の偏り
(例)よく使う素材に限ってあまり手に入らない

感想
他にはない独特な世界観で個人的には
それだけで割と満足、ゲーム性は主にオートなので
ただこのゲームがしたい
という方にはあまりおススメ出来ない
一番苦戦するだろうと思われるのが育成による
素材集め スタミナがないだけあってか
沢山素材を要求され、一部の素材を特にされる
その素材に限って全然でない時があってキツイ
ガチャ石でアイテムドロップ率を上げる
アイテムがあり、それにより無課金だと
むやみに使えないのでそこがもどかしい
がじっくりやりたい人には
あまり気にしなくていいかも スタミナないし

プレイ歴*:
数日
tokume
ゲスト
tokume
2020年7月23日 7:57 PM

皆さんが伝えているようにチュートリアルはイライラしました。
スキップなし、メッセージなし
戦闘は巨人が大きすぎでキャラたちが細々戦っていて何をしているか全くわからない。技を使う時のキャラアイコンが被っていて誰か分かりにくい。
ストーリーが何なのかわからない。
はじめの18禁画像に惹きつけられるものがなく、ガチャキャラの18禁画像も分からないので引くきになれない。
ミニ要素が初めからありすぎて何からしたら良いのか…
全体的に重すぎ・・・ゲームわダウウンロードしても常に3ギガの余裕がないと弾き飛ばされる。
素材がいいだけに残念。改善されないと1年持たないでしょう」

プレイ歴*:
数時間
匿名
ゲスト
匿名
2020年7月22日 7:21 PM

やっとチュートリアル終わった…
ってなるくらいグダグダまわりくどい言い回しで説明され逆に頭に入ってこない。
システム見てまわろうとしてもまた説明が入るのかと思うと嫌になる。

プレイ歴*:
数分
藤田和英雄
ゲスト
藤田和英雄
2020年7月22日 6:17 PM

メッセージスキップすらないダラダラ長いチュートリアルが終わったと思ったら課金前提の強化システムで進行を阻むゲーム本編が待っている。まあ無料でもいけるよ、曜日素材を期待値0.5個くらいのペースで10個集めると強化できるくらいのバランスだけど……多分ロクに育成しない内にサ終じゃない?最初から現金ジャブジャブ突っ込むつもりじゃなければ他行っとけ

プレイ歴*:
数日
匿名
ゲスト
匿名
2020年7月22日 8:15 AM

シナリオスキップ派にもやさしいと言っているのでスキップできると思ったらチュートリアルが全くスキップできない。
力を入れて作ったゲームを最初はじっくり見せたい気持ちはわかるが、押し付けは良くない。
チュートリアルが終わって普通のプレイになるとスキップし放題になるので問題ないが、もし本ゲームまでこの調子だったら遊んでいないと思う。
とりあえず誰もが経験するだろうと思うオープニング~チュートリアルまでの感想。
本編は、まだ一時間ほどしか遊んでいないが面白そう。
事前ガチャで出たつうかわいい。

プレイ歴*:
数時間
yunomira
読者
2020年7月21日 11:56 PM

自分はもうオトナなので【健全版】か【R18版】かを選べるのですが、悩みに悩んだ末、今回はR18版をプレイすることにしました。すみません嘘です悩んでません一択でした。

バトルは仕組みさえわかればシンプルですが、理解が深まれば深まるほど楽しめそうな感じです。目的に応じて敵(巨神)の強さを細かく変えられるため色々と捗ります。

いやしかし、褒め称えるべきは随所から滲み出るこのセンスの良さでしょう。巨神のデザイン、女の子たちの可愛らしさ、芸術的でさえあるインターフェース。「素材は揃えておいたのであとは好きに楽しんでね」というスタンスと、欲求に応えられるだけの潜在的な懐の深さ。その全てにシビれます。

とにかく、全体に漂う「押しつけがましくない」ゲームデザインが新鮮でイイ。物語は断片的に少しずつしか入ってこない(しかも順不同)ため、興味がない人は容赦なくスルーできるし、気になる人は一気に読まされるよりも全容が気になってくるハズ。よくできてるなぁ。思わず感心してしまいましたよ。

…え?R18要素についてですか?やっぱり気になります?それに関しては……、おっと、文字数制限がきたようです。

プレイ歴*:
数時間
匿名
ゲスト
匿名
2020年7月21日 8:52 PM

ゲーム性的にはいいと思うんだけど、どうでもいい文章くらいタップで飛ばせるようにしてほしい。チュートリアルでこんなにイライラしたの初めて。

プレイ歴*:
数分
オラウータン二郎
ゲスト
オラウータン二郎
2020年7月21日 6:15 PM

システムがごちゃごちゃしてて戸惑うことだと思う。兎に角育成システムが充実してるから何を優先すればいいか戸惑うかも

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。