ステラクロニクル

ステラクロニクル

パブリッシャー Efun International Ltd

ジャンル リアルタイムバトルRPG

価格 基本プレイ無料

2.5Dマップを冒険するスライドコマンドバトルRPG!多彩なスキル&ジョブチェンジで自由にカスタマイズ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ステラクロニクルの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

5MBまでの画像または動画も投稿できます。

*がついている項目は必須項目です。

guest
5 コメント
新しい順
古い順 評価の多い順
Inline Feedbacks
View all comments
(´・ω・`)
読者
2020年8月8日 7:25 PM

このゲームは、いろいろなことを自由にカスタマイズできるリアルタイムスライドコマンドバトルRPGです。
グラフィックは、比較的きれいなほうだと思います。マップもけっこう広いですし。
ただ、味方のキャラクターが操作できないのがちょっと残念に思えます。
また、ストーリーも全体的に話の内容としては、いいのですが、日本語がおかしいところがところどころに見受けられ、何をしていいのかわからないため、やる気をなくさせる感じになっちゃってます。

プレイ歴*:
数時間
新型殺名
ゲスト
新型殺名
2020年7月25日 11:16 AM
ゲームの総合評価 :
     

iPhone6でできるようにしてほしい

プレイ歴*:
数分
匿名
ゲスト
匿名
2020年7月25日 1:12 AM
ゲームの総合評価 :
     

良い点
キャラが可愛い。ストーリーもタイムリープもので続きが気になりました。

悪い点
ストーリーやクエスト以外で経験値が極端に少なくユーザーレベルが上げられない。この点が致命的です。出来るときに一気に進めておきたい人にとっては足枷でしかありません。
毎日出来る訳ではないし。この部分は改善して欲しいです。
ユーザーレベルが上げられないせいで、強制的にストーリーを進行できない仕様になっている。

プレイ歴*:
数日
abon
読者
2020年7月21日 8:52 AM
ゲームの総合評価 :
     

広大なマップを自由に探索できる王道系のRPGで少しだけアナザーエデンぽい感じのゲーム。海外産だけの日本人向けなキャラデザインだからとっつきやすいし、何より女の子キャラが可愛いので個人的には絵だけみたら好み。バトルはアクション系で指をスライドさせてコマンドを入力してスキル発動という面白いものだけど反応が悪いのか上手くスキルが発動しないことが度々あった。一応オートもあるし操作性も普通でテンポは悪くないが連戦となると少ししかだるいかもしれない。育成要素は豊富でカスタマイズ性が高く職業切り替えやスキルの付替がかなりある。

プレイ歴*:
数時間
yunomira
読者
2020年7月21日 2:56 AM
ゲームの総合評価 :
     

海外で約一年前にリリースされたAstralChroniclesの日本語版…というとやや語弊がありますが、まぁその認識で間違いないかと。さすがにプレイデータは引き継げなかったので最初からやり直してみました。

海外版からの変更点は、序盤で確認できた範囲だとバトルUIとキャラの名前…ぐらいかな?ほぼそのまんまです。もともと海外版の時点でCVは日本の声優さんだったので違和感はありません(日本の声優さんってすごい…)。

アナデン同様の2.5D横スクロールオープンフィールドを採用しており、ステージクリア制のRPGより冒険感あります。そこがやっぱ一番好きかな。

ただし問題点は山ほど。音声の質の悪さ、戦闘結果画面での音声切れ、一部テキストの翻訳の甘さ、慣れないうちは何が行われているのかさっぱりわからないゴチャゴチャバトル、システムのわかりにくさ、謎に急展開するストーリー等々。そして何より、売りであるはずのスライドコマンドの面倒くささ…。

キャラの強さはレベルではなく装備に大きく依存することとか、鍛冶とかフォローとか回避とか、ある程度踏み込めば楽しくなってくるんですけどねぇ。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。