テイルズ オブ クレストリア

テイルズ オブ クレストリア

パブリッシャー BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

ジャンル テイルズシリーズ

愛しき咎我人と出会うRPG!美麗な3Dモデルを用いたターン制バトルで歴代の仲間たちと冒険しよう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

テイルズ オブ クレストリアの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
5 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
yunomira
読者
2020年7月18日 2:47 PM

チュートリアル終了後にキャラ選択チケットやその他の報酬を合わせればいきなり十分過ぎるほどの戦力が整います。シリーズファンからしてみればキャラの好みはあるでしょうが、戦力的には十分です。このメンツならラスボスぐらい倒せるんじゃね?ぐらいのメンバーが揃います。なんせ過去作で世界を救ってきた伝説級の英雄たちですからね。さぁ、さっそくパーティを編成しましょう。自動編成ボタンをポチッと押して編成条件を適当に選べばOK。現時点で最強のパーティを組んでくれます。便利な時代ですね。あら、主人公がいないぞ。どこ行った?サブメンバーにすら配置されてないし。そもそも主人公の名前、なんだったっけ?まぁいいや、お気に入りのSSRのキャラがいるから。さぁ行くぞ、新しいテイルズの幕開けだ!

はい。この状況に対して「全く違和感を感じない人向け」のゲームです。自分はバリバリ違和感でした。かといって主人公一人で切り抜けられる難易度設定ではないため、どうしても序盤からガチャキャラに頼らざるを得ません。そこが「ゲームとして」割り切れる人なら大丈夫なんですかね、多分。

ゲーム内容は…、あ、文字数足らないわ。

プレイ歴*:
数時間
ひえもんとり
ゲスト
ひえもんとり
2020年7月18日 12:56 AM

スマホアプリだが、内容は確かにテイルズオブ。
バトルがターンだったり、ガチャがあったりして歴代の愛好者からは煙たがれるだろうが、そういうのは喰わす嫌いだから無視していいよ。まずは一章やってみれば良い。そうしたら気がつくはず。確かにこれは「テイルズオブ」!

プレイ歴*:
数日
(´・ω・`)
読者
2020年7月17日 10:45 PM

このゲームは、「テイルズ オブ」シリーズというRPGのスマートフォン版です。
ゲームシステム的には、ターン制のRPGって感じです。
グラフィックもかなりきれいだと感じました。エフェクトなどもいい感じなので、おもしろいと思います。
また、フルボイスなのもキャラクターをうまく表していていいと思います。
ただ、ちょっと気になった点としては、端末の発熱ですかね。グラフィックがいい分、バッテリーの消費が激しいみたいです。

プレイ歴*:
数時間
abon
読者
2020年7月17日 3:34 PM

テイルズシリーズのスマホ版でテイルズシリーズお馴染みのアクションRPGではなくコマンドRPGとなっている。3Dグラフィックが綺麗でヌルヌル動くしクオリティが高いが端末スペック要求がけっこうあるし発熱とバッテリー消費がかなり気になった。それを除けば良ゲーの部類と思う。まず最初にしては最高レアの入手機会が多く、選べるSSRチケットや石もけっこう貰えたので最初の戦力としては十分すぎるくらい強化できる。オリジナルキャラも多く、ちょくちょく挟まれるアニメーションもアニメ見ているみたいな感じ。バトルはまあ普通のコマンドバトルでこれといった特徴はないかな。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。