ドラゴンクエストタクト

ドラゴンクエストタクト

パブリッシャー SQUARE ENIX Co.,Ltd.

ジャンル シミュレーションRPG

価格 基本プレイ無料

ドラクエⅣイベント開催!ドラクエのモンスターを指揮するタクティカルRPG!マス目のマップで戦う簡単で奥深いバトル!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ドラゴンクエストタクトの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
3722 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
匿名
ゲスト
匿名
2020年8月14日 5:08 PM

グラフィックは素晴らしいです。
しかしタクティカルRPGと銘打っている割に高低差・向き・罠などが無く、個性的なモンスターが多いドラクエにも関わらず移動範囲・攻撃範囲・属性以外に差別化がされていない為、戦略的要素は薄いです。
また、同一モンスターの複数所持で大幅にステータスをアップさせるシステムのため今後「闘技場」などでPvPが実装された場合、無課金には非常に厳しい環境になることが予想されます。

プレイ歴*:
数日
モンスターは好きだよ
ゲスト
モンスターは好きだよ
2020年8月1日 7:26 PM

今更新作が3%で更に課金で3000円払ってみても有償2940で10連出来んし。正にクソエニらしいやり方だ。ガチャでは3%とは書いてあるが実際に500回10連しても低確率の排出してるようで1.5%の確率だと思っていい。作業多いのでかなり時間を費やす。中でもランクアップがかなりめんどくさい作業がある。序盤はコレでほとんど時間を潰す羽目になる。サボれば中間辺で詰むしイベントすら行けない、かなりめんどくさい作業がある。気になる戦闘はどのイベントやクエストにも敵側モンスターにはMP切れが存在しない為、理不尽に相手からMP攻撃や回復をさせられて、短数でひんしになるのは日常茶飯事である。終わってドロップが超低確率で起き上がらず来ない事が多い。コレを40匹集めないといけないので苦行の周回作業がだるい。大体、超クソゲーと呼ばれるのはしょうがないという。またグラフィックもスマホだからか対して綺麗とは言えない。ゲーム自体はまだ面白い方なのに(ランクアップ上げは別)、未だに改善をしないので、これからもプレイヤーの声を無視し続けるだろう。よっぽどマゾい奴か魔物愛好家でなければプレイしないね。残念ですが星1です。

プレイ歴*:
数日
匿名
ゲスト
匿名
2020年7月24日 6:07 PM

面白い 久々の当たりです

プレイ歴*:
数日
(´・ω・`)
読者
2020年7月17日 10:35 PM

このゲームは、「ドラゴンクエスト」のタクティカルRPGです。
ゲーム内容としては、バトルをマス目状のマップでやっていき、仲間を集めていくというゲームです。
少し残念だなと思ったところは、全部文字がひらがななので、ちょっと読みづらいです。また、文字が展開(?)していく速度もちょっと遅いので、それも併せてプレイしていく上で、ちょっとしたストレスになるかもしれません。
あと、デイリーボーナスやウィークリーボーナスの石が少なめなので、もう少し多くしてほしいです。

プレイ歴*:
数時間
yunomira
読者
2020年7月16日 11:08 PM

ドラクエのモンスターキャラでSRPG。もはやそれだけで120点満点!という人も多いでしょう。実際、グラフィックは非常に綺麗ですし、システムもすごくわかりやすいですね。

ここからは不満点を書きますが、これらは全てドラクエが「国民的ゲーム」であるがゆえに越えてはいけなかった壁なんだろうな、と自分では解釈しています。

まず、高低差なし、向き補正なし、地形効果なしという紙に書いたかのようなナシナシルールは、わかりやすいですがプレイヤーによっては少し物足りなく感じるでしょう。移動力2を基準としている割にマップ上の障害物が多く、結果、進行ルートを間違えると戦闘に参加できない「死にキャラ」が生じ、テンポを損ねます。空を飛べるキャラは障害物を飛び越えられればいいのに、と思うことが結構ありました。

ストーリーも序盤に関して言えばコロコロコミックレベルですが、まぁ、幅広い年齢層を意識するならこれは仕方ないかも。

とりあえず、ベビーパンサー育てるぜ!と思った矢先にガチャでキラータイガー出たのでパンサーくんは早くも引退しました。強化メニューはすごく充実してるんですが…、ガチャって残酷ですね。

プレイ歴*:
数時間
abon
読者
2020年7月16日 6:20 PM

ドラクエシリーズのタクティカルRPG。β版が落選して楽しみに待っていざインストールしてみたけどドラクエ好きにはかなり楽しめるゲームだと思う。まずグラフィックが綺麗でモンスター達がヌルヌル動くしホーム画面眺めてるだけでも個人的にずっとみてられるほど。ストーリーはドラクエっぽい感じだけど今のところ悪い意味でドラクエにしても話が少し幼稚すぎる感じがする。バトルスピードは無課金なら一段階速くできてテンポも悪くはないが週回数をこなすゲームなので他のことをしながらやると良いと思う。一応スキップチケットはあるけど配布数はまだ未知数なので使ってない。個人的に最近のゲームの中では1番の当たりかな。

プレイ歴*:
数時間
匿名
ゲスト
匿名
2020年7月16日 2:05 PM

いい
サクサク動いて面白い!

プレイ歴*:
数分
匿名
ゲスト
匿名
2020年7月16日 1:44 PM

ドラクエは神ゲーだね。
おもしろい。戦略的ゲーム
オンライン対戦、オンライン協力プレイとか始まったら更に面白くなる要素がたくさん。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。