Soda Dungeon 2

Soda Dungeon 2

パブリッシャー Armor Games

ジャンル ハクスラ系RPG

価格 基本プレイ無料

これぞハクスラ!人気ダンジョンクローラーRPG第二弾!ジョブ別の冒険者を雇い迷宮を探索して育成&バトル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

soda-dungeon2_01

ソーダのようにおいしいRPGが帰ってきた!

おいしさにヤミツキ!ハクスラRPG!

「Soda Dungeon 2」は、冒険者を雇ってひたすらダンジョンに挑む探索ハクスラRPGだ。

とてつもない中毒性で人気を博したダンジョンクローラーRPG「Soda Dungeon」の続編が登場!

ジョブの違う冒険者をスカウトし、ダンジョンを探索してハック&スラッシュ&育成を満喫しよう。

オートでもサクサク!コマンド式バトル!

soda-dungeon2_02

オートで気軽にプレイできる。

パーティを編成してダンジョンに挑むと階層ごとにバトルが発生!

ターン制かつコマンド式で、攻撃やスキルを選択して敵を倒していく。

オート設定にするとキャラが状況に合わせて攻撃やスキルを使用。そうして敵を倒しながら資金やアイテムを手に入れ、パーティが全滅して帰還するまで探索を行おう。

Soda Dungeon 2の特徴は育成や探索やりこみ度の高さ

soda-dungeon2_04

ダンジョンには様々な強敵が待ち受ける。

オート可のダンジョン探索→パーティ育成→探索…を繰り返すシンプル設計。

バトルはターン制のコマンド式で扱いやすく、オートバトル中も回復系や攻撃系のスキルをうまく使ってくれるので賢く探索できる。

キャラごとにアタッカーやヒーラーなどの役割があり、装備品によってカスタマイズも行えるなど、育成やりこみ度の高さもうかがえる。

スーファミレベルの美しいドット絵とbitサウンド、膨大な階層のダンジョンを収録しており、世界観やボリュームともに満足できるRPGになっていた。

傭兵を雇用して準備を整える!

soda-dungeon2_05

多彩な冒険者を雇い、ダンジョンを探索しよう。

パーティには6人の冒険者を編成でき、初期ジョブ以外のキャラは雇用に資金が必要となる。

キャラごとにジョブや習得しているスキル、ステータスが違い、武器や防具やスキルアイテムを装備させることができる。

酒場を拡張していけば冒険者の種類が増えていくので、毎回最適なパーティを作って冒険に出かけよう。

ゲームの流れ

soda-dungeon2_07

魔王の力によって冒険者は倒され、繁栄していた町が壊されてしまう。

プレイヤーは新たな冒険者を募り、町を復興させながら魔王に立ち向かうことになる。

soda-dungeon2_08

酒場では冒険者の雇用が行える。

最初はボロボロだが、資金を使って修理していくと冒険者の数や種類が増える。

soda-dungeon2_09

ダンジョンに潜るとターン制のコマンド式バトルが発生。

敵を倒すだけでなく、攻撃によって鉱石を壊すイベントもある。

soda-dungeon2_10

5刻みのフロアには強敵が出現する。回復スキルなどを使って乗りきろう。

10刻みのフロアの敵を倒せば宝箱も得られる。

soda-dungeon2_11

ダンジョン内でパーティが全滅すると拠点へ帰還する。

資金や装備品などを獲得できるので、次の冒険に活かそう。

Soda Dungeon 2の序盤攻略のコツ

soda-dungeon2_12

拠点を拡張しながら新たなソーダを購入!

序盤は酒場で冒険者を雇用(パーティ枠を全部埋める)→オートでダンジョン探索を繰り返し、資金を貯めつつ冒険者のレベルを上げる。

獲得した資金を使って酒場を修理し、新たなソーダを購入して各ジョブの冒険者を開放しよう。

冒険によって装備品も潤沢に得られるので、よく使うキャラに装備させつついらない物は売却するといい。

町を修理すればやれることが増える

soda-dungeon2_13

まずは、装備品に関連するショップを直そう。

資金と素材を集めることで町にある施設も修理できる。

最初に修理するショップでは装備品の購入や売却ができ、その中でもスキルアイテムのヒールストーンは安価かつ序盤の冒険に欠かせないので、パーティの人数分買っておこう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。