スピリットウィッシュ〜三英雄と冒険の大地〜

スピリットウィッシュ〜三英雄と冒険の大地〜

パブリッシャー NEONSTUDIO Corporation

ジャンル リアルタイムバトルRPG

三英雄を操るニューレトロRPG!懐かしいけど新しい絵本風のファンタジー世界を冒険しよう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

スピリットウィッシュ〜三英雄と冒険の大地〜の読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
2 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
yunomira
読者
2020年7月3日 3:19 AM

自国韓国はおろかグローバル版でさえすでにオワコン化しているタイトルですが、はたしてこの日本版で起死回生を図れるか否か。

結論として、グラフィックの質や全体的な雰囲気は評価できますが、残念な点のほうが圧倒的に多いという印象です。

フィールドでは、四方八方からザコ敵がガンガン湧いてくる上に全ての敵がアクティブ状態のため、基本的に常に交戦(混戦)状態となります。手動操作だといちいち敵をターゲティングしていくだけで大変だし、NPCとの会話中やメニュー画面を開いている時でさえ時間は止まらないので、オート操作以外の選択肢はないということに割と序盤で気付かされます。

また、敵はあらゆる方向から襲ってくるため前衛も後衛もヘッタクレもなく、「遠距離攻撃型のキャラは敵から距離を取って遠くから攻撃!」みたいなことはできません。敵から遠ざかったとて、そこにまた新たな敵が現れるわけですからね。常に全員が前衛という、3人編成パーティがあまり意味を為していない状態になります。

結果的に、見た目から想像できるような面白いゲームにはなっていません。グローバル版でさえ流行らなかった理由がわかった気がします。残念。

プレイ歴*:
数時間
abon
読者
2020年7月2日 4:53 PM

パッと見昔の古き良きRPG臭がするけど、やっていくうちにそうでもアプリ。ジャンルはMMOっぽいRPGで最初に惹かれたのがグラフィック。細部までよく作り込まれていて昔の RPGみたいなグラフィックなので好きな人には刺さるし個人的にも大好きな部類。しかしやっていくうちに粗も目立つ。まずモーションが単調で動きもなんかぎこちない。それだけならそこまで気にならない程度だけど移動方法が癖があり、画面タップで目的地に行けるのだけど、そのままスライドしたら思うように動いてくれないし視点も狭すぎるので移動だけで苦痛になるレベル。一応オート移動や戦闘ができるけどどこか味気ない感じ。ガチャは主に欠片が出て集めていく流れだが超低確率でキャラも出るみたい。画面がゴチャゴチャしててとにかく分かりにくい。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。