AFK アリーナ

AFK アリーナ

パブリッシャー Lilith Games

ジャンル リアルタイムバトルRPG

価格 基本プレイ無料

ケルト神話を題材としたファンタジーRPG!全世界4500万DL突破の人気作で、6つの種族と新世界へ旅立とう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

AFK アリーナの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
1574 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
Yuya
読者
2020年8月4日 12:13 PM

このアプリゲームは、本当にRPGのゲーム!と言っていいほど、フラフィックが凝っていたらり、画質が綺麗だったりしました。しかも、技などの種類や、キャラクターの種類が僕だったら覚えられないくらい、収録がなされていて、とても感心しました。しかしこのげーむあぷり自体そこまでストーリーが凝っていなくて、少し残念でした。ストーリーの中身が薄いというか、キャラクターの個性などをもっと出せたらもっと良くなると感じました!そこそこ面白かったです。

プレイ歴*:
数時間
匿名
ゲスト
匿名
2020年7月24日 12:10 AM

新鮮さはないし、ここが面白いと誰かに薦めれる強みもないので、ドハマリするタイプのゲームではないと思う。ただ放置ゲームの中では丁寧に作られているし、○曜日の○○時〜○○時のイベントみたいな縛られることも無いので、細く長くなんとなく続けてるという淡い達成感を目指せるゲームかもしれない。

プレイ歴*:
数日
小池晋三
ゲスト
小池晋三
2020年7月19日 2:00 AM

人類の叡知が結集した今期最高のゲームだ!
パズドラもモンストもFGOもドラクエもFFも、全てこのゲームに劣るだろう!
これ以上のゲームは作られないことを予想する!

戦場へ行こう!
みんなで協力して悪を叩き潰そう!

君こそがチャンピオンだ!

プレイ歴*:
未プレイ
匿名
ゲスト
匿名
2020年7月6日 8:54 PM

イラストが安っぽいけどけっこう面白いよ。
暇潰しには丁度良い

プレイ歴*:
数日
(´・ω・`)
読者
2020年7月4日 10:30 PM

このゲームは、簡単操作で強くなり、オートバトルで放置RPGです。
グラフィックもかなりきれいで、イラストもいい感じです。サウンドもいいと思います。
バトルもオートで進めることができるので、かなり楽です。
チュートリアルもとりあえずタップしてれば進んでそのうちわかってくるって感じの流れになっててすんなりゲームが進んでいきます。
このゲームは、戦闘でレベルが上がるのではなく、溜めたポイントを消費してレベルを上げるタイプのゲームです。

プレイ歴*:
数分
匿名
ゲスト
匿名
2020年7月3日 10:06 PM

放置ゲームのなかでは画質キャラクオリティなど作り込みされているが結局はやることは繰り返しであるため飽きが早い
課金は人それぞれだが一度はやってみて飽きたらやめれば良し、続けてハマるひとはハマるであろう。

プレイ歴*:
数日
yunomira
読者
2020年7月1日 3:08 AM

数ある放置ゲーの中でも非常に丁寧に作られている印象を持ちました。陣営によるバフや相性、スキルの効果範囲など、戦闘のシステム周りはいわゆる一般的なRPGに寄せてあり、少なからず戦略性を感じさせる作りはグッド。

放置している間に強化素材を集め、ログインしたらそれを使ってキャラを強化してストーリーを進めていくというサイクル。安定感があり、とても遊びやすいですね。各キャラのアニメーションも生き生きとしていますし、バックストーリーも充実しています。

ただ、似たようなゲームが山ほどある中、その「安定性」だけでどこまでプレイヤーを惹き付けていけるかが大きな課題になりそうです。

結局のところ、ガチャという名のシステムで寄せ集められた統一性のないキャラ達を強化しつつ、ただ延々と待ち構える敵と戦い続けることになるため、飽きる人は早々に飽きるかもしれません。地道なキャラ育成をコツコツと楽しめる人向けです。

ただ、既に熟成された域にあるゲームであるは間違いないので、放置ゲーへの入門としては最適かもです。

プレイ歴*:
数時間
abon
読者
2020年6月30日 2:49 PM

オートバトルで進行する放置要素のあるRPG。海外でかなり人気という事で少し触ってみたが、まず思ったのがガチャがかなり引けてシリアルコード入力でプレゼントとかもよくやってるみたいでキャラは揃う。しかし限界突破で何回も重ねる前提に作られているっぽいので、ただ単にキャラを引くだけじゃ戦力にならない感じ。戦闘はわちゃわちゃしてて個人的には合わなかったし、この手のゲームはよくあるって感想。最高レアじゃなくても使い所があったり様々な特徴を持ったキャラがいるのは良いしリセマラなら必要性がほとんど無いのはこのゲームの良いところ。グローバル盤やってた人曰く無課金でも楽しめるとのことなので自分はもう少しやってみるつもりです。今のところ楽しい要素は見出せてない。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。