エルダーアーク (レビュアー:むらさき) FUNYOURS JAPAN コマンドバトルRPG 2種類のフォームを切り替える「フォームシフト」で戦うファンタジーRPG!必殺の「Ark」を放て! ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone) ※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。 レビュー 読者レビュー 掲示板 エルダーアークの読者レビュー このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。 ※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。 ※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。 ※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。 *がついている項目は必須項目です。 ログイン 名前 未入力の場合は「匿名」と表示されます プレイ歴*: このゲームのおおまかなプレイ歴を選択してください。必須項目です。 未プレイ 数分 数時間 数日 数か月以上 ゲームの総合評価 ゲームの総合評価を☆の数で教えてください。この項目は未入力でも投稿できます。 Eメール(任意 / 公開はされません) この項目は未入力でも投稿できます。入力されたメールアドレスは公開されません。 名前 未入力の場合は「匿名」と表示されます Eメール(任意 / 公開はされません) この項目は未入力でも投稿できます。入力されたメールアドレスは公開されません。 4 コメント Inline Feedbacks View all comments 読者 (´・ω・`) 2020年8月9日 9:24 PM このゲームは、昔ながらのコマンドバトルRPGって感じのゲームです。 グラフィックは、まあまあですが、昔ながらのコマンドバトルRPGなので、これはこれでいい感じになっていると思います。 戦闘でも倍速などがあるので、やりやすいと思います。 バトルの際の演出もいい感じです。 ストーリーも悪くなく、おもしろいと思います。 ただ、スマートフォンにもよるのかもしれないですが、ロード時間が長く感じることがあるので、そこはちょっと残念です。 プレイ歴*: 数時間 読者 フィアーネ 2020年6月29日 3:20 PM 絵が気になって始めてみたのだが、戦闘システムやキャラの可愛さは問題ない、ストーリーもいつもの翻訳がひどい以外は特に気になるところもなし。コンテンツも豊富でとてもやり甲斐があるように見受けられた。が、合間合間の通信やローディングが長すぎる、止まって動かなくなることもしばしば。スタート画面に行くまでに2分〜、メイン画面に行くまでに2分〜、ガチャ画面に行くまでにこれまた2分以上。極めつけは戦闘画面に行くには酷いときで5分以上。一括ダウンロードもないのでここさえ直せば人気は出るだろうに、残念なゲームだ。 プレイ歴*: 数日 読者 abon 2020年6月26日 2:18 PM 王道のコマンドバトルで至って普通のアプリだが戦闘中にフォームというシステムがあり1体のキャラで性能違いのキャラに変身できるシステムが面白い。通常時は攻撃寄りのキャラだけの変身したら回復型や補助型、妨害型などキャラによってスキルなど性能がガラッと変わり戦い方の幅が広がるので戦略性はコマンドRPGの中でもある方だと思う。序盤少し触った印象だとグラフィックが古臭くUIなども時代遅れ感があり違和感があったけど慣れたらけっこう面白くなるスルメゲーと化した。いい意味で昔のRPGだが悪い意味で捉えたら古臭すぎるって感じで合わない人はとことん合わないと思う。 プレイ歴*: 数時間 読者 yunomira 2020年6月26日 3:42 AM オーソドックスなターン制バトルシステムに「フォーム(キャラ毎に2種類所持している流派のようなモノ)の切り替え」という独自要素をプラスしたRPG。 チュートリアル中の引き直し可能なものと報酬等を利用すれば序盤で40連程度のガチャが可能ですが、それだけ回してもキャラは17人しか揃いませんでした(あとは全部ダブり)。 全体的に、プレステ2感漂うクオリティというかなんというか、至る所でちょいと古臭い印象を受けてしまうゲームですが、やり込み要素含め細かいところまで割と丁寧に作られてるのでハマれる人はきっちりハマれるかもしれません。 ストーリー関連で言えば、シナリオの量は序盤から膨大です。ただし台詞回し含め無駄が多いというか、おちゃらけたノリも相まって受け入れられない人は多いかも。キャラは個性強めでラノベ感あります。 PVP要素はない(たぶん)のでマイペースに楽しめそうですし、ゲーム全体に漂う、悪い意味でのマイナー感に抵抗がなければそこそこ遊べるんじゃないかと思いますよ。 ただ正直、調整が必要なところは結構あるかな。「くたばりやがれ!」って叫びながら味方を回復するキャラがいたりとかね…。 プレイ歴*: 数時間 ログインしていません。 このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。 会員登録 / ログイン / このまま投稿
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このゲームは、昔ながらのコマンドバトルRPGって感じのゲームです。
グラフィックは、まあまあですが、昔ながらのコマンドバトルRPGなので、これはこれでいい感じになっていると思います。
戦闘でも倍速などがあるので、やりやすいと思います。
バトルの際の演出もいい感じです。
ストーリーも悪くなく、おもしろいと思います。
ただ、スマートフォンにもよるのかもしれないですが、ロード時間が長く感じることがあるので、そこはちょっと残念です。
絵が気になって始めてみたのだが、戦闘システムやキャラの可愛さは問題ない、ストーリーもいつもの翻訳がひどい以外は特に気になるところもなし。コンテンツも豊富でとてもやり甲斐があるように見受けられた。が、合間合間の通信やローディングが長すぎる、止まって動かなくなることもしばしば。スタート画面に行くまでに2分〜、メイン画面に行くまでに2分〜、ガチャ画面に行くまでにこれまた2分以上。極めつけは戦闘画面に行くには酷いときで5分以上。一括ダウンロードもないのでここさえ直せば人気は出るだろうに、残念なゲームだ。
王道のコマンドバトルで至って普通のアプリだが戦闘中にフォームというシステムがあり1体のキャラで性能違いのキャラに変身できるシステムが面白い。通常時は攻撃寄りのキャラだけの変身したら回復型や補助型、妨害型などキャラによってスキルなど性能がガラッと変わり戦い方の幅が広がるので戦略性はコマンドRPGの中でもある方だと思う。序盤少し触った印象だとグラフィックが古臭くUIなども時代遅れ感があり違和感があったけど慣れたらけっこう面白くなるスルメゲーと化した。いい意味で昔のRPGだが悪い意味で捉えたら古臭すぎるって感じで合わない人はとことん合わないと思う。
オーソドックスなターン制バトルシステムに「フォーム(キャラ毎に2種類所持している流派のようなモノ)の切り替え」という独自要素をプラスしたRPG。
チュートリアル中の引き直し可能なものと報酬等を利用すれば序盤で40連程度のガチャが可能ですが、それだけ回してもキャラは17人しか揃いませんでした(あとは全部ダブり)。
全体的に、プレステ2感漂うクオリティというかなんというか、至る所でちょいと古臭い印象を受けてしまうゲームですが、やり込み要素含め細かいところまで割と丁寧に作られてるのでハマれる人はきっちりハマれるかもしれません。
ストーリー関連で言えば、シナリオの量は序盤から膨大です。ただし台詞回し含め無駄が多いというか、おちゃらけたノリも相まって受け入れられない人は多いかも。キャラは個性強めでラノベ感あります。
PVP要素はない(たぶん)のでマイペースに楽しめそうですし、ゲーム全体に漂う、悪い意味でのマイナー感に抵抗がなければそこそこ遊べるんじゃないかと思いますよ。
ただ正直、調整が必要なところは結構あるかな。「くたばりやがれ!」って叫びながら味方を回復するキャラがいたりとかね…。