どうぶつの島からの脱出

どうぶつの島からの脱出

パブリッシャー Nekojyarashi

ジャンル 2D脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

どうぶつ達の悩みを解決して島から脱出!柔らかなタッチと涼し気な色合いがGoodな脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

どうぶつの島からの脱出レビュー画像

カエルを歌わせる謎解き、ヒントを見ないで解けたら玄人。

かわいい動物たちが暮らす島から脱出しよう。

「どうぶつの島からの脱出」は、動物たちの悩みを解決して島から脱出するゲーム!涼し気な色彩のグラフィックが暑くなってきた今の時期にピッタリ♪

ゲーム中には10種類以上の様々な生き物が登場。どれもデフォルメされていて、とっても可愛いよ。

難度は初心者から中級者向けで、ヒントと答え付き。エリアの数も多くボリュームもあるように感じる。

脱出ゲームが好きな人は勿論、かわいい動物が好きな人も遊んでみてほしいな。

アイテムを駆使して謎を解こう。

どうぶつの島からの脱出レビュー画像

海にはうっすらクラゲの姿も。

操作は多くの脱出ゲームと同じで、タップして気になる所を調べたりアイテムを使おう。

ゲームを開始してすぐに左の画像のように、操作方法の説明があるから初めて脱出ゲームを遊ぶ人も安心♪

本作は一つのアイテムを複数回使うことが多かった気がする。アイテム欄にまだ残っている時は、まだ使う場所があるということ。

使えそうな場所をどんどんタップしてみてね。

「どうぶつの島からの脱出」は、雰囲気のある可愛らしいグラフィックが魅力!

どうぶつの島からの脱出レビュー画像

この縁取りしてない感じのグラが良いのよ。

本作を制作したNekojyarashi(ねこじゃらし)さんは、白ネコを主役にした「白ネコ脱出シリーズ」という脱出ゲームを多数配信しているのだけど、今回はそれらとは全く違ったテイストになっている。

白ネコのシリーズの見た目がマンガチックだとすると、こちらは絵本チック。コミカルさよりも、雰囲気を重視した癒し系なゲームと言う感じ。浜辺では本当に波の音が聞こえてきそう。

別のレーベル名でリアル謎解きイベントもやっているだけあって、謎解きの部分は脱出ゲームに慣れている人も十分楽しめると思う。

ゲームの流れ

どうぶつの島からの脱出レビュー画像

ゲームの設定が夜で、少し画面が暗いのでギミック等の見逃しに注意してね。一見背景のように見えても調べられる箇所があるよ。

どうぶつの島からの脱出レビュー画像

通せんぼしているサルにバナナを渡したら、一気に移動できる場所が増えたよ。1度謎を解いた所も、再度行ってみると変化があることも。

あちこち移動しながら謎を解こう。

どうぶつの島からの脱出レビュー画像

この二つの画像を見比べて、何か引っかかる部分があった人は脱出ゲーマニア間違いなし。私は終盤に入るまで、何の疑問も浮かびませんでしたw

やっぱり全体をしっかり把握するのって大事。

どうぶつの島からの脱出レビュー画像

上の画像は割と簡単だったギミックたち。テントウムシっぽい何かと、矢印の付いた台形のような物。

この辺りは初心者でもすぐに分かるはず。

どうぶつの島からの脱出レビュー画像

こちらゲーム終盤の一場面。最後の最後まで動物たちのお願を叶えていくよ。遊び心のあるギミックがとても良かったなぁ。

「どうぶつの島からの脱出」の序盤攻略のコツ

どうぶつの島からの脱出レビュー画像

序盤は分かりやすい謎だからサクサク進むよ。

序盤は割と簡単なので、脱出ゲームを少しでもプレイした事がある人なら悩まないで進められるはず。

色や形をよく見て謎を解いていこう。

分からない時は、3つのヒントが用意されているよ。1つはすぐに見ることが出来て、2つめ以降は動画広告を視聴すると利用可能。

3つめのヒントでは答えまで書いてあるので、そこまで知りたくない人は気を付けてね。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。