Battlefield Royale - The One
Seasungames
カジュアルシューティングゲーム
邪魔な壁などは破壊して進む!多彩なルールで戦う見下ろし視点のバトロワ系オンラインSTG!ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)
※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。
壁が破壊可能だったり、やられても復活可能な特殊システム満載なバトロワ系オンラインSTG!
「Battlefield Royale – The One」は、上からの見下ろし視点のバトルロワイヤル形式のオンライン対戦STG。
ヒーローを選んで最初から武器を持った状態で開始するバトロワなので、即激戦となり1プレイ時間が短めなお手軽なタイトルだ。
武器で攻撃すれば壁なども破壊して進めて、道を作りながら戦っていける。
ダメージゾーンだらけだったり、手榴弾系しばりなど、多彩なルールでバトロワを楽しんでいこう!
いろんなルールで遊べる見下ろし視点のバトルロワイヤル!
基本は他のバトロワ系同様にヘリで任意の場所に降り立ち、そこから武器などアイテムを集めながら敵プレイヤーを倒していく。
見下ろし視点で仮想パッドでの移動と、各種ボタンで攻撃やアイテムを使用する。
攻撃ボタンはスライドで任意の方向に攻撃でき、スライドせずにタップ・長押しでオートエイム攻撃になるぞ。
ルールは通常のダメージゾーンが収束していくタイプから、武器縛りのあるタイプや無差別爆撃ありのタイプなど多彩だ。
キャラを育成、武器を装備してゲームは開始される!
他のバトロワ系との違いは本タイトルはヒーロー系でもあり、MOBAなどのようにキャラを選び育成していける。
ピースを集めるコトで、キャラクターだけでなくさまざまな装備品もレベルアップが可能。
また、ルールによっては選んだ武器を最初から装備しているので、ヘリ降下と同時にバトル突入が可能だ。
「Battlefield Royale – The One」の魅力は、逃げ切れば復活できたり、破壊可能な壁など特殊なシステムの数々!
戦闘中にHPが0になってしまっても、その場で終了ではないのがポイント。
HP0の時点で攻撃能力のない動物の姿になってしまい、このまま一定時間逃げ切れれば人間に戻って復活できる面白いシステムになっている。
最後まであきらめずにあがき、戦うコトが可能なのは素晴らしいね。
ただし、動物状態の時にHPを削りきられるとゲームオーバーだぞ。
攻撃すれば壁も破壊可能!建物なども邪魔なら壊して進めるので、道を作りながら戦える!
障害物にもHPが設定されているので、攻撃するコトで破壊が可能だ。
建物の壁なども壊せるので、邪魔な時はぶっ壊して直進していける「男塾」の『直進行軍』みたいなこともできちゃう。(知ってる人いる?)
つまり、壁に隠れた敵を壁ごとぶっ潰すとか、強引な戦略もOKってわけ。豪快にいこうぜ!
多彩過ぎるルールの数々!武器縛りにデンジャーゾーンのみなど、わくわくする設定満載!
バトルルールはとにかく豊富で、毎回ランダムでいろいろなバトルが楽しめるぞ。
ルールによっては決着までの時間が、極端に短くなるケースも少なくない。
例えばマップのほとんどがダメージゾーンで、狭いセーフエリア全てが無差別爆撃ゾーンになっているルールの場合、下手をすると1分程度で決着がつく場合もあるほど。
武器縛りで、ロケランや手榴弾縛りになった場合も、ダメージが破格すぎて瞬殺続出で色んな意味で面白すぎる。
ゲームの流れ
操作はシンプルで分かりやすい。
攻撃ボタンをスライドして、任意の方向に攻撃していこう。
ファッション装備など、いろいろなカスタマイズをしてオシャレに戦える。
見た目だけじゃなく、性能も変化するので何でも装備しておいたほうがいいぞ。
さっそく参戦。ヘリから降下して島に降り立とう。
ルールによっては、ほとんどがダメージゾーンの場合もあるので注意。
アイテムを探して、周囲の敵を倒すんだ。
足音などは画面に表示されるので、よく見ておこう。
ああ、周囲は敵だらけじゃないか。
ルールに従い、アイテムを駆使して、最後の一人になるまで戦っていこう!
「Battlefield Royale – The One」の序盤攻略のコツ
最初から武器を所持しているとはいえ、やはりゲームスタート時はアイテムをしっかりゲットしていこう。
特に防具系は何でもいいので入手しておいたほうがいいぞ。
建物の中にアイテムボックスがある場合が多いので、探索優先で防具と回復アイテム関連をできる限り集めてから索敵に入るべし。
バトルルールに対応して作戦を練ろう!
スタート時にバトルルールを見たら、直ぐに対応策を考えていこう。
ダメージゾーンだらけの場合はしっかりとセーフゾーンへ降下する必要があるし、武器縛りの時はその武器の有効な使い方を考えていこう。
初手で詰む場合も多いので、ルールの把握>対策は非常に重要だ。