Clash of Panzer

Clash of Panzer

パブリッシャー FUNPLAY Games

ジャンル オンラインシューティングゲーム

価格 基本プレイ無料

戦車・装甲車・ヘリが入り乱れて戦うオンラインTPS!地上と空中の現代戦がはじまる!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Clash of Panzer

近代兵器で戦う最大12v12の戦場。地対空、空対地の戦闘がはじまる。

戦車に装甲車、そしてヘリまで参戦するオンライン対戦型TPS!

「Clash of Panzer」は、戦車装甲車、そしてその天敵であるヘリまでが入り乱れて戦うオンラインTPS

「World of Tanks」のようなお手軽な操作で、最大12v12オンラインバトルが繰り広げられる。

基本的には地上での戦いだが、空中兵力のヘリコプターも同時に参戦する近代戦闘が楽しめるぞ。

起伏のある地形を利用したさまざまな戦略で、地対空、空対地の戦場を生き残れ!

様々なマシンを駆って敵チームと戦うオンラインバトル!

Clash of Panzer

チームの仲間と助け合おう。ヘリは圧倒的な強さなので注意。

戦闘は最大12v12で戦うオンライン対戦になっている。

プレイヤーは所持する戦車・装甲車・ヘリの中から1つ選んで、戦闘に参加するコトとなるぞ。

操作は仮想パッドで行い、戦車やヘリごとの移動と、各兵装の射撃をTPS視点と精密射撃モードの2つの視点で行えるスタンダードなタイプ。

敵を倒した数を競うルールや、中央の拠点を奪い合うルールなどがあり、チームで協力して勝利をもぎ取ろう。

素材を集めて機体を強化!自慢のマシンで参戦しよう!

Clash of Panzer

パーツごとの強化。ランクアップして更なる武装を追加だ。

各機体はパーツごとに素材を使って製造・強化をしていける。

一定の条件を満たすと機体の開放が可能になり、機体のパーツ全てを製造するコトでその機体を入手できるぞ。

全体のパーツをLvをMAXにした後、ランクアップすると機体そのものもランクアップして武装が増えていく。

追加された武装装甲などもパワーアップ可能なので、じっくりやり込めば初期のマシンもけっこう強くできるのがポイント。

「Clash of Panzer」の魅力は、ヘリも交えた近代兵器戦と豊富な強化要素!

Clash of Panzer

ヘリとどう戦うか。正面から戦うとほぼ負けるよね。

本タイトルのキモは何といっても、戦車装甲車の戦いがメインではあるが、その天敵であるヘリコプター同じ戦場に参戦してくるところにある。

基本的にヘリは空中を自由に飛び回れて、戦車たちを頭上から攻撃できるのでリアル同様に強い。

だが、対空ミサイルなどの対空兵装も搭載されるので、仲間と協力して対空戦をしていくのはかなり楽しいぞ。

強敵だけに、ヘリを撃ち落としたときの達成感はハンパではない!

多彩な機体に豊富な強化要素!お気に入りのマシンを徹底的に強化していくわくわく感!

Clash of Panzer

武装は交換するコトも可能。より強い装備を手に入れよう。

機体は現代兵器で、さまざまな兵器が搭載されていく。

ランクアップするごとに多彩な武装・装甲が追加されていき、個々で特徴的な姿に強化されていくのがいいね。

各装備ごとに付替えも可能で、やり込めばやり込んだだけ強くなっていく感じは超ワクワクする。

スマホで遊び易い操作系!戦車らしい戦闘方法がお手軽に実行できる!

Clash of Panzer

精密射撃しつつ旋回移動。戦車らしい戦い方ができる。

操作はシンプルで、画面左の仮想パッドで機体の移動、多面右のスライドで視点の移動&照準というTPSとしては一般的なモノ。

シンプルでありながら、戦車の移動に関しては前後の移動レバーで固定でき、砲塔を旋回しつつ移動を続ける操作も可能だ。

この動作を上手く利用してリアルな戦車のように戦っていけるのはが素晴らしい。

ゲームの流れ

Clash of Panzer

最初に車両の基本的な動かし方を覚えよう。

戦車と装甲車は、ほぼ同じ移動方法だ。

Clash of Panzer

さっそくマッチングしてみた。

敵に狙いをつけて撃つ。基本操作は簡単。

Clash of Panzer

敵が遠いなら、スコープを覗いて精密射撃していこう。

よし、1両撃破。

Clash of Panzer

各パーツを製造して、新機体を開放していく。

更に基本武装や追加武装を強化して、マシンをパワーアップだ。

Clash of Panzer

さぁ、強くなった機体で参戦するぜ。

さまざまな戦場で、仲間たちと共に勝利を目指して戦おう!

「Clash of Panzer」の序盤攻略のコツ

Clash of Panzer

こういう丘陵を上手く使っていこう。ヘリを狙い撃て!

戦車は主砲上空に向けられないため、ヘリに対しては圧倒的に不利だ。

対空ミサイル機銃は、ある程度上を向いてくれるが、それでも限界があるので注意していこう。

そこで有用なのが地形の利用で、傾斜車体を傾けて上空のヘリに対して主砲を向けて撃つコトも可能になる。

逆の立場でヘリを操作する場合は、地形の傾斜の先で静止しないように気を付けていくべし。

搭乗する機体は可能な限り強化して挑もう!

Clash of Panzer

資金はけっこう潤沢。ひとまずできる限りレベルアップだ。

序盤は意外と強化しやすいので、連続で戦わずに毎回ホームに戻ってマシンを強化していこう。

特に資金のみでレベルアップ可能な装備は、常にLvをMAXにしつつ、素材が集まったら即アップグレード。

また、装甲車はパーツの製造用の素材が集めやすいので、順次確認して新たな機体を開放してしまうんだ。