実況パズルライバーズ

実況パズルライバーズ

パブリッシャー Mirrativ, Inc.

ジャンル パズルRPG

簡単 実況プレイで遊ぼう!ルート選択で強化しつつボス撃破を目指すパズルRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

実況パズルライバーズ

敵の「弱点属性」のパネルを消してダメージを与えていこう。

ルート選択で強化して、待ち構えるボスの撃破を目指すマッチ3パズルRPG!

「実況パズルライバーズ」は、複数のルートを選択しつつ自分を強化してボス撃破を目指すパズルRPG

パズルバトルはマッチ3制でシンプルだが、どのと遭遇するか、いかに回復しつつ進むかなどの駆け引きがあるぞ。

そして、本タイトルはライブ配信アプリ「ミラティブ」と簡単に連携して実況プレイが可能だ。

他の人のプレイ実況を観たり、自分のプレイをみんなと共有したり、「ライブゲーム」の世界を体験してみよう!

戦略的にルートを進んでステージを攻略するパズルバトル!

実況パズルライバーズ

ボスまでのルートは分岐だらけ、どう進んで強化していく?

パズルのルールはマッチ3パズルなので、同じパネルを3つ以上そろえていくだけの簡単なモノ。

ただし、消すだけではクリアにはならず、出現している敵の「弱点属性」のパネルを消してダメージを与えていかなければならない。

ステージはあみだくじ風の迷路になっていて、進むルートごとにが出現したり、アイテムが回収できたりする。

また、パネルを動かせる回数「ターン」ステージ内で共通のため、適度にターンを回復できるルートを選択しつつ進む必要があるぞ。

攻撃力などを強化して、効率よく敵を倒せるようにパワーアップ!

実況パズルライバーズ

レベルアップに強化アイテムの獲得。強くなってボス戦に備えよう。

ステージの構成はローグライクに毎回違うので、ステージ内での強化の要素もその都度考えながら獲得していく必要があるぞ。

このステージ内でのレベルアップを含む強化要素は、毎回リセットされるので注意。

上記の強化以外に、ルート上でドロップする「カードパック」から獲得できる「強化パネル」で、基本ステータスを永続的にパワーアップしていけるぞ。

双方のパワーアップを組み合わせて、効率よく敵を倒せるようにしていこう。

「実況パズルライバーズ」の魅力は、簡単にできるライブ配信!とルート選びの戦略性!

実況パズルライバーズ

配信動画やライブを観たり、自分で実況してみたり、簡単にみんなとつながれる。

ライブ配信アプリ「ミラティブ」との連携で、簡単に実況配信が可能なので是非試してみよう。

ミラティブをダウンロードしておくだけでOKだ。

視聴に関しては、ライブ配信だけじゃなく保存されているモノを観るコトも可能。

ちなみにライブ配信そのものもワンタッチでできる簡単さ。

敵と戦ってレベルアップするか、ターンを温存・回復するか、さまざまな駆け引きがあるゲーム性!

実況パズルライバーズ

いよいよボス戦。ここまでしっかり強化はしてこれたかな?

ステージの攻略は実に戦略的で、戦闘やショップなどさまざまな分岐からルートを選択していく方式だ。

戦闘で勝利すると経験値によるレベルアップや、強化アイテムの獲得などパワーアップをしていける。

そのかわり、戦闘でのパネルの移動はステージ共通のターンを消費してしまうので、時には回復ルートに進むコトも考えないといけない。

いかにボス戦にベストな状態で挑めるか、かなりの駆け引きがあるぞ。

他のマッチ3と同様に、特殊パネルでのコンボが爽快!

実況パズルライバーズ

上手くつながると気持ちよく消しまくれる。

マッチ4以上でパネルを消すコトで、1ラインを消す特殊パネル広範囲を消せる爆弾の特殊パネルをつくりだせる。

他のマッチ3系と同様に、この特殊パネルを使ったコンボは爽快極まりない。

そこに敵を倒すための弱点属性を狙う要素が絡んでくるので、よく考えてコンボを組む楽しさがあるぞ。

ゲームの流れ

実況パズルライバーズ

いつもレベルは1からスタート。

ローグライクなステージを進もう。

実況パズルライバーズ

戦闘はマッチ3パズルで、弱点の属性を消せば相手にダメージが入る。

上手く弱点属性のパネルを消して、素早く倒していこう。

実況パズルライバーズ

どのルートに進もうかな?

進み方でターン数や強化度合いが変化する。

実況パズルライバーズ

やられてしまっても、獲得したカードパックで基本ステータスが強化されるぞ。

ハクスラしまくって、パワーアップしまくるんだ。

実況パズルライバーズ

強化した攻撃で更に先に進んでいこう。

「ミラティブ」と連携して、みんなで強くなっていけ!

「実況パズルライバーズ」の序盤攻略のコツ

実況パズルライバーズ

戦闘経験値での強化は重要。ある程度のバトルはしていく必要がある。

ターンを温存するために戦闘を回避しがちだが、戦闘でのレベルアップ強化アイテムを獲得しておかないと後々厳しくなる。

適度に敵との戦闘をしつつ、適度にターンの回復ルートを回収していくのがベストだ。

また、戦闘時には「EXP」パネルの回収も忘れずにしていこう。

弱点属性を消すための布石を打とう!

実況パズルライバーズ

大きく巻き込める位置に、特殊パネルを移動していこう!

パズルバトルでは、弱点属性のみを消すのではなく、特殊パネルを積極的につくってコンボを狙っていこう。

特殊パネルで消した方がより多くの範囲を消せるので、弱点属性を巻き込める位置に特殊パネルを移動させるのがポイント。