Exos Heroes(エグゾス ヒーローズ)

Exos Heroes(エグゾス ヒーローズ)

パブリッシャー Line Games

ジャンル ハイクオリティゲーム

価格 基本プレイ無料

想像を超える大作シネマティックRPG!古代龍の呪い、消えた皇帝の剣「エクシストゥルク」を求め旅立とう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

exosheroes_01

大作シネマティックRPGが日本上陸。

ヴィジュアリズム・プレイRPG!

「Exos Heroes(エグゾス ヒーローズ)」は、想像を超える大作シネマティックRPGだ。

古代龍の呪いを受けた主人公は、それを解くために消えた皇帝の剣「エクシストゥルク」を求め旅立つ――。

一編の小説のような美しいストーリー、童話の中に入り込んだようなハイグラフィック世界を構築!

飛行艇の艦長となり、仲間とともに爽快なバトルを体感しながら遺跡の探索に向かおう。

シネマティックなシナリオ演出とバトル!

exosheroes_02

ターン制のバトルでは戦略的にスキルを使いこなし、立ち回る。

メインストーリーは動きのある2D絵か3Dムービー中に会話が行われるアドベンチャーパートで語られる。

イベントを発生させるとターン制かつコマンド式のバトルに突入。

通常攻撃はもちろん、1ラウンドに1回自動発動するパッシブスキル、戦闘で溜めたマナを一定数消費するアクティブスキル、全マナを消費して放つバーストスキルを駆使して敵を倒そう。

キャラのパッシブスキルには特定のキャラでパーティを組むことで効果を発揮する連携効果もあるようだ。

Exos Heroes(エグゾス ヒーローズ)の特徴はスマホ最高峰のグラフィックと爽快なバトル

exosheroes_04

一部イベントシーンやバトルのグラフィックは圧巻。

グラフィックの質感や映像演出はスマホアプリでも最高峰! 一部のアドベンチャーパートは3Dムービーを見ているような感覚で進む。

バトルはターン制かつコマンド式で分かりやすく、マナを溜めて2種のスキルを発動させる。

キャラクター固有の連携効果があり、必要なキャラを揃えてバトルに出撃させると性能が大幅に上がるのはおもしろかった。

SDキャラを使ったフィールドマップの移動や探索システム、育成メニューも充実していて、とくに着せ替えによってキャラ性能まで変化する「フェイトコア」の仕様が良かった。

魅力的なキャラを入手&育成&性能変化!

exosheroes_05

最大で5人のキャラをバトルに連れていける。

キャラにはレベルアップ、強化、超越、祝福といった育成メニューがあり、装備品や着せ替え要素も収録されている。

中でも着せ替えは「フェイトコア」と呼ばれていて、見た目だけでなくキャラの性能が変化するようになっていた。

キャラは主にガチャ(契約)で入手でき、最高ランクは運命英雄(星5)で排出率は3%。フェイトコア付き英雄の場合は1%となっている。

プロローグシナリオを終えると引き直し可能な10連、事前登録報酬で20連+アルファのガチャを引ける。

ゲームの流れ

exosheroes_07

拠点となる飛空艇、他プレイヤーの姿も見える街マップ、さらにメインストーリーを進めるフィールドマップが存在する。

フィールドマップの各所にはNPCがおり、彼らに話しかけるとシナリオが進む。

exosheroes_08

アドベンチャーパートは2種類あり、通常は2D立ち絵の会話が挿入される。

この立ち絵にもアニメーションが設定されていてぬるぬる動く。

exosheroes_09

バトルはターン制かつコマンド式。

画面右下にあるアイコンをタップして通常攻撃やスキルを発動させよう。

exosheroes_10

敵を攻撃するとマナが溜まり、2種類のスキルが使えるようになる。

これらとキャラごとのパッシブスキルをうまく組み合わせて戦略を立てよう。

exosheroes_11

一部のアドベンチャーパートは、バトルと同じ3Dグラフィックで表現される。

このパートはフルボイスで展開され、ムービーを視聴する感覚で楽しめる。

Exos Heroes(エグゾス ヒーローズ)の序盤攻略のコツ

exosheroes_12

事前登録報酬は最初から受け取れるが、すぐには使えない。育成は探索ができるようになってから行う。

最初はプロローグエピソードを攻略することになり、ここで主人公の旅の動機やヒロインとの出会い(顔見せ程度)が語られる。

パーティは固定されているが、バトルステージごとにミッションが用意されているため、内容をよく見て条件を満たしておこう。

プロローグ12までクリア!

exosheroes_13

飛空艇など各種コンテンツが開放される。

プロローグ12までクリアすると飛空艇メニューが開放され、街などへも行けるようになる。

ここで引き直し可の10連も行える。強制ではなく戻るで後から引くことも可能。

また、創造の門メニューへ行けば事前登録報酬で得た「黄金の時計」を使ってキャラガチャを引ける。20個ほど持っているが、1度に使えるのは10個までで後は12時間ほど待ち時間が発生

さらに、ミッションの達成報酬などで課金通貨が700個ほど溜まっているので、契約ガチャでさらに10連が可能だ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。