脱出ゲーム -家路-

脱出ゲーム -家路-

パブリッシャー tanukichi

ジャンル 2D脱出ゲーム

価格 基本プレイ無料

森の中の謎を解いて家に帰ろう!絵本のようなビジュアルが可愛い、ほっこり系脱出ゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

脱出ゲーム -家路-レビュー画像

木の手前にクマがいるのが分かるかな?

森の中の謎を解いてお家に帰ろう!

「脱出ゲーム -家路-」は、森の中の様々な謎を解いて家に帰る脱出ゲーム!登場するクマやリスのお願いを聞きつつ帰り道を探そう。

絵本のような2Dの可愛いらしいデザインで、怖い描写も無いから女性やお子様に特にオススメ♪

謎解きはそんなに難しくないし、ヒント機能もついているから軽い気持ちで楽しめるよ。

謎を解いた後の、ユニークな演出にも注目!

アイテムの組み合わせも無い簡単操作!

脱出ゲーム -家路-レビュー画像

謎の近くには必ずヒントがあるから見逃し注意!

本作の操作方法は極めて簡単で、全てタップするだけ!気になる所やアイテムの使用もタップのみ。

ダブルタップでアイテムを拡大したり組み合わせたりをするのが最近の主流なだけど、そういうのも一切無いよ。

謎の難度は低めだけど単調ではなくしっかり面白いので、脱出ゲームの入門編にも良さそう。

「脱出ゲーム -家路-」は、絵本のように可愛くて温かなグラフィックが魅力!

脱出ゲーム -家路-レビュー画像

探索していて「スカ(空振り)」って言われたの初めてw

本作を遊んでいると、いい意味で日常を忘れられるのが良い。非日常を楽しむ忘れ方ではなくて、ほっこり安心するような感じ。

絵本のような柔らかなグラフィックシンプルな操作性が、リラックスしながら遊ばせてくれてると思う。

ゲーム中には多くの生き物が登場していて、それぞれクセがありつつも可愛い。

終盤に「そんな…!」と感じる、ある意味びっくりな展開が待っているので、プレイして確かめてほしいな。

ゲームの流れ

脱出ゲーム -家路-レビュー画像

ゲームを進めていくと移動できる場所が増えていくよ。画像は現実でもよく見る風景、自販機の横のごみ箱溢れがち問題。

ごみ箱をタップするとめっちゃゴミが出てくるw

脱出ゲーム -家路-レビュー画像

こういう釘を見たらさ、脱出ゲーム好きとしては釘を抜くのかな?と思うんだけど、そんな簡単な話じゃなかったよね。

これはプレイヤーの裏をかいた良い問題。

脱出ゲーム -家路-レビュー画像

謎は画像のように、位置や並びを入力するタイプがほとんどだから簡単♪答えまで分からなくても、もしかしたら…くらいの気持ちでどんどん入力していくと案外閃いたりするよね。

脱出ゲーム -家路-レビュー画像

何かと手がかかる、暗闇で膝を抱えたぼっちなおじさん。色々と想像しちゃいそうになるけれど、ゲームの中では可愛いからOK。構ってあげよう。

脱出ゲーム -家路-レビュー画像

上画像はハチがエリアを跨いで飛んでる所。可愛くて好きなんだけど、静止画じゃ全く伝わらないのが残念。この前後の流れも面白いから良かったら見てみて。

「脱出ゲーム -家路-」の序盤攻略のコツ

脱出ゲーム -家路-レビュー画像

ネタバレ防止のため、一部モザイクをかけています。

謎解きはそれ程難しくないので、ノーヒントでクリアする人もいるはず。

簡単な計算問題が一つあるけれど、他の謎はゲーム中のヒントに気付くかどうかで決まりそう。

予想外の動きをする部分もあるので、柔軟に考えてみよう!

それでも分からない時は、動画広告を視聴するとヒントを見ることが出来るよ。

ヒントは、自分で矢印を押して見たい謎の部分を探すシステムなので、他の謎のヒントを見たくない時は気を付けてね。