マッチ3D

マッチ3D

パブリッシャー Loop Games A.S.

ジャンル パズルゲーム

価格 基本プレイ無料

山のようなアイテムの中からペアを探そう!気が付けば夢中で遊んじゃうシンプルなマッチングパズル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

マッチ3Dレビュー画像

分かりやすい形のものから探すと良いよ。

積み上げられたアイテムからペアを見つけてマッチしよう。

「マッチ3D」は、エリアに散らばるアイテムから同じ物を探しペアにして消していくパズルゲーム。

マッチするアイテムはレベルが上がるごとに種類も量も増えていくよ。

制限時間が決められているので、時間内に全てのアイテムをマッチさせよう。

広告がゲーム中に出るのが嫌な人は機内モードにすると出なくなるよ。

同じアイテムを見つけたら円に向けて投げ飛ばそう。

マッチ3Dレビュー画像

こんな問題ならサクサク解けそう。

操作は簡単で、画像のようにエリアから同じアイテムを探して画面下部の円の所にドラッグして持っていくだけ。

スワイプすると投げるように動かすことができるよ。

レベル1のステージはチュートリアルを兼ねているので実際にプレイしながら操作に慣れよう。

「マッチ3D」の魅力は、テンポよくコンボが繋がった時の気持ち良さ。

マッチ3Dレビュー画像

コンボが繋がると気持ち良いよ。

レベル3のステージから画面下部の円の下にゲージが表示されるようになる。

マッチするとゲージが溜まっていく仕様で、時間を空けずにマッチするとコンボが増えていくよ。

コンボが増えると画像のようにが出てきて最終的なスコアに関わってくるので、気になる人は気を付けてみて。

ちなみに本作にはランキングが用意されてるんだけど、世界の1位は執筆している現時点で19407レベルまで到達している。すごすぎ。

ゲームの流れ

マッチ3Dレビュー画像

左の画像がレベル1のステージで、右がレベル2のステージ。…差があり過ぎじゃない?遊んだことある人みんな一回突っ込んだはずw

レベル2だからもう少し簡単なものかと思ったらフルスロットルでびっくりしたよね。

マッチ3Dレビュー画像

アイテムの量がすごいので、ちょっと掘ってみている所。大きいサイズのアイテムとか、形の変わっている物から攻めていくと幾分解きやすい気も。

マッチ3Dレビュー画像

見分けが付きにくくてイライラしてくるシチュエーションを紹介。左のロケットと飛行機の形とカラーリングに悪意を感じる。

右は白っぽくて丸いアイテムを集めたところ。動物の顔かなり難しい。

マッチ3Dレビュー画像

レベルを進めていくと新しいアイテムが解放されるよ。嬉しいけど、ゲームの難度が高くなるのが厄介。

マッチ3Dレビュー画像

チームに所属することもできるよ。英語表記なのがちょっとネックかもだけど、気になる人は参加してみて。

「マッチ3D」の序盤攻略のコツ

マッチ3Dレビュー画像

底が全く見えないほど積みあがったアイテムたち。

同じペアを見つけていくゲームなので、攻略らしい攻略はないよ。

プレイすればするほどアイテムに見慣れて解きやすくなるかも。

時間が足りない時は画面右下の氷の結晶マークをタップすると時間を止めることができるよ。

同じアイテムが全く見つけられない時は、左下の電球マークを押すと自動で同じアイテムをピックアップしてくれるよ。