コイチャアウル

コイチャアウル

パブリッシャー miuworks

ジャンル 乙女系恋愛アドベンチャーゲーム

価格 基本プレイ無料

誰と恋に落ちるか分からない!ヒロインを選ぶ斬新なシステムの良質恋愛アドベンチャー

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

コイチャアウルレビュー画像

年下と年上、どっちを選ぶか迷うな~。

誰と恋に落ちるか分からない、ドキドキの恋愛ゲーム!

「コイチャアウル」は、好きなヒロインを選んで遊べる恋愛アドベンチャー!

どんなイケメンと恋愛するかは、ゲームを進めてみないと分からないという斬新なシステムが逆にリアリティがあって面白いよ。

本作はコイチャ(恋してお茶して)シリーズの2作目で、同じ世界の別の国でのお話。

異能者と呼ばれる不思議な力を持つ人間が出てきたりと、ファンタジックな世界観が好きな人に特におススメ♪

ストーリーは毎日0時に4枚もらえるしおりを使うと、最後まで無課金で読むことが出来るよ。

前作を知らなくても問題なく遊べるけれど、前作に出ているキャラクターも登場するので、気になった人はそちらも遊んでみてね。

選択肢を選んで、好きなルートに入ろう!

コイチャアウルレビュー画像

大人恋愛というフレーズでミレーユルートに決定w

システムはとっても簡単!初めにヒロインを決めて、後は物語中に出てくる選択肢を選ぶだけ。

ヒロインによって攻略できる相手が変わるけれど、どんなイケメンが来るかは初見じゃ分からないので気を付けて。

あるEDを見ると、新しいヒロインが追加されるよ♪

「コイチャアウル」は、読みだしたら止まらなくなる丁寧な恋愛シーンが魅力!

コイチャアウルレビュー画像

直接的な表現が無い分、想像を掻き立てられる。

こちら個人で作っているアプリで、綺麗だけど人を選ぶイラストだし正直そこまで期待はしてなかった。

ところが読み始めると、なかなかどうして面白い。大手の恋愛ゲームよりもモノローグが多くヒロインの心情がしっかり書いてあったように思う。

大人恋愛ストーリーのミレーユ&リオネルルートは、大人なシーンもありつつ、恋を出来ないまま大人になってしまった女性の初々しい感じがとっても良かった。

その恋が出来ない理由も色々あるんだけど、そこは実際にプレイして確かめてもらうとして。全体的に甘いストーリーなので、そういうのが好きな人は是非プレイしてほしいな。

当然の前提が崩れる後半の展開がすごい!

コイチャアウルレビュー画像

これは、久々にすごい展開を見たぜ…。

詳しく書いちゃうとネタバレになるから、あまり言えないんだけど最後の展開には目を見張ったよね。

その最後の前にも、それなりのどんでん返しがあって「なるほどね…」と思っていたら、後ろから頭を殴られたような衝撃に襲われました。

その発想は無かった…ミスリード上手い、この展開を思いつくとは…等々、物語の妙に打ち震えましたw

ミレーユでプレイで、その新事実について言及が無いまま終了したので、差し支えなければラウラルートから進めると物語の真相に辿り着けるかも。

ゲームの流れ

コイチャアウルレビュー画像

物語はちょっとしたモノローグから始まる。世界観が作り込まれているのがイイ。

前作から遊んでいる人には、ここが今度の舞台か…って感じなのかも。

コイチャアウルレビュー画像

ヒロインに選択しなかった方のキャラも、物語に大事なキーパーソンとして登場するよ。まさか巫女と呼ばれるミレーユが、網タイツを履いているとは…!

コイチャアウルレビュー画像

恋愛ゲームに一人は欲しいヤンデレ。画像のカレがそうとは限らないけれど、展開次第ではちょっと狂気を感じるw

イッてるキャラは嫌いじゃないから、次は彼を狙ってプレイしてみようかな。

コイチャアウルレビュー画像

シリアスな場面も少しはあるんだけれど、全体的に軽い文体なので気負いなく読めるよ。画像は本作のある意味ハイライトなディスリシーン。

コイチャアウルレビュー画像

え?どういうこと?と思ったら、痛恨のしおり切れ。なんでそんな丁度いい所で終わるの…。

気に入った人は課金して、思う存分読みふけろう!

「コイチャアウル」の序盤攻略のコツ

コイチャアウルレビュー画像

課金したけど、後悔は全く無い。

ゲームオーバーのようなものは無さそうなので、選択肢は好きなものを選べばいいと思う。

選択肢が出る回数自体が多くないので、狙っているキャラがいるなら一周目は一途なプレイをするのがおススメ。

どの選択をしたかは、トップ画面の「クリア状況」で後から確認できるよ。

他にも課金するとチャートからやり直したりと便利な機能が解放されるので、プレイスタイルに合わせて利用してみてね。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。