ラストオリジン

ラストオリジン

パブリッシャー PiG Corp.

ジャンル 育成シミュレーションRPG

価格 基本プレイ無料

荒廃世界を冒険する終末タクティカルバトルRPG!美少女バイオロイドの司令官となり、人類最後の希望となれ

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ラストオリジンの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
6 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
abon
読者
2020年7月1日 5:16 PM

このゲームは美少女ちびキャラが活躍するタクティカルRPG。Android版が先にリリースされていてiOS版もやっとリリースされたから少し触ったけど、艦これに似ている感じ。ぱっと見画面がゴチャゴチャしていて色々な項目があり最初は混乱したが慣れたらなんとかなるけど、まあゴチャゴチャしているので個人的にはあまり好きではない。ストーリーは鉄虫という寄生虫によって人類が滅ぼされた未来の話でなかなか面白いけど話がグダグダしてる部分がありストーリーだけみても人をかなり選びそう。難易度がけっこう高いので歯応えはあるけど戦略性はそれなりにある。

プレイ歴*:
数時間
フィアーネ
読者
2020年6月14日 11:26 PM

背景やグラフィック、キャラの可愛さはいいのだが戦闘システムはめんどくさいの一言。チュートリアルですら☆3をクリアできないので、わざわざやり直す必要があるところも二度手間である。ある程度進んで難しくなるというならばまだわかるが、最初の段階で難しくする必要があるのだろうか?基本的に似たようなシステムばかりなのに、改悪としか思えないシステムを見ても、長くは続かないであろうゲームだと思われた。一部やグラフィックだけを変えただけのゲームはもういらないのではなかろうか?

プレイ歴*:
数日
匿名
ゲスト
匿名
2020年6月9日 12:48 AM

韓国版含め数ヶ月プレイしてます。
まず、このゲームは盆栽スルメゲーです。
ゲームをある程度進めると資源を無限入手出来、バイオロイドの製造も種がある限り製造出来ます。
クエストでキャラクターを掘るゲームでもあるので、通常ステージでも普段掘ることになりますが、イベントではキャラドロップ率が上がるので、高ランクのキャラクターも比較的手に入りやすいです。
しかもここが他のゲームとは違うのですが、無課金でも実装キャラクターは、ちゃんとゲームをやっていれば全て手に入ります。
アズレンと同じように課金要素がスキンで、課金要素などに使われるツナ缶は任務等でも貰えるので、無課金勢の方でもスキンを買える余裕があります。
また、自動周回機能があり、自動でクエストを再受注してくれるので、周回がほかのゲームでは満足できなくなるくらい楽です。
ただ、ゲーム内のチュートリアル的なものはわかりづらい点が多いので、wiki等で調べたほうがわかりやすいです。
やればやるほど楽しいゲームなので、すぐに答えを出す人向けではないです。

プレイ歴*:
数か月以上
匿名
ゲスト
匿名
2020年5月22日 5:15 AM

まともにプレイできず、チュートリアルすらおわらない。

プレイ歴*:
数日
匿名
ゲスト
匿名
2020年5月20日 7:05 AM

システムの各所にパクりの匂いがする
良いとこ取りなら良いけどアカンとこまでパクってたら意味無いで。
個人的やることを考えて伸び代のある評価1で

プレイ歴*:
未プレイ
匿名
ゲスト
匿名
2020年5月19日 4:00 PM

ios同時ないとか失笑

プレイ歴*:
未プレイ

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。