コンビニ錬金術師

コンビニ錬金術師

パブリッシャー Jaol-Industry

ジャンル 育成シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

ダンジョンで素材を探索し錬成した商品を売りまくれ!なんでも錬金術師の育成シミュレーションRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

コンビニ錬金術師 レビュー画像

錬成した装備品やアイテムを売って儲けよう。

「コンビニ錬金術師」は、ファンタジー世界のコンビニを目指す育成シミュレーションRPG!

コンビニ錬金術師」は、アイテムを生成したりダンジョンに潜ったりして生計を立てていくファンタジー世界のシミュレーションRPGだ。

木や水や鉱石を使った錬金術で冒険者用の装備を作成し、自らもダンジョンへ潜り素材集めをしていく。

余った素材は自分の商店で冒険者たちに販売しお金を稼いで職業の適正訓練に見事合格しよう!

錬金術でアイテムや装備を作成できる

コンビニ錬金術師 レビュー画像

素材から武器や防具、食料や回復薬などあらゆるものを作成。

プレイヤーは錬金・商人系スキルの適正が高く、錬金術を使って武器や防具に回復薬とあらゆるものを作成可能

自分の分の装備や探索用の回復薬に食料をつくったりし余った分はお店でオート販売して稼ぐことができるぞ。

オートバトルでダンジョン探索!

コンビニ錬金術師 レビュー画像

自動で敵に攻撃しアイテムを回収していく。

ダンジョンは階層にわかれていて、ランダムにモンスターや錬金素材が配置されている。

オートバトルで敵と戦い素材を回収していくので、プレイヤーはダンジョンの探索切り上げ指示をするタイミングを図ろう。

「コンビニ錬金術師」は、錬金術をマスターした商人にしかできない冒険が楽しめるゲーム!

コンビニ錬金術師 レビュー画像

稼いだお金で既製品を買うこともできる。

素材を集めてつくったり売ったりできるので、自分で装備して余りを売ったりするなど商人らしいロールプレイができる。

試験に合格しなかった場合には周回ボーナスを利用して強くなって再チャレンジができる。

まるで錬金術を覚えたトルネコのように何回も繰り返し遊べて楽しいゲームだ。

深く潜ればお宝いっぱい・・・!?

コンビニ錬金術師 レビュー画像

力尽きるギリギリのラインまで探索するのがベスト。

ダンジョン探索は自動で深い階層まで進んでいくが、倒されると所持金やアイテムが減ってしまう

HPを回復させるポーションや長く探索する為に必要な食料を持ち込んでより深いとこまで探索しよう。

錬金術レベルを上げて新たなアイテム作成

コンビニ錬金術師 レビュー画像

最初はTシャツしかつくれないがレベルが上がればパーカーもつくれる。

アイテムをクラフトで作成していくと錬金術レベルが上昇していく。

レベルがあがると新たなレシピを覚えるので装備品やアイテムを作成し販売してさらなる冒険に出かけよう。

探索する場所を変えることで鉱石など新しい素材も採取できるようになるので、冒険と錬金術レベルどちらも上げて進もう。

ゲームの流れ

コンビニ錬金術師 レビュー画像

ついにこの日がきてしまいましたというテンプレ的なスタート!

チュートリアルはストーリー仕立てではじまる。

コンビニ錬金術師 レビュー画像

ホームはクラフトや装備をしたりする拠点となり、町は商店などが並ぶ。

森林や溶岩地帯はダンジョンとなっておりタップ1つで移動ができるぞ。

コンビニ錬金術師 レビュー画像

街では余った素材や装備品を商品として販売することが可能。

売りたいアイテムを下の商品棚に移動すればOKだ。

コンビニ錬金術師 レビュー画像

ホームとなる拠点ではかわいいネコタイプの獣人がお手伝いしてくれる。

食料をあげることで素材の探索などもしてくれるぞ。

コンビニ錬金術師 レビュー画像

規定期間がきてしまい納金額を達成できず、今回の冒険はここまで。

次は強くなってチャレンジしてよりいいものを錬成できるようになっているはずだ。

「コンビニ錬金術師」の序盤攻略法!

コンビニ錬金術師 レビュー画像

チュートリアルは再ゲームでも表示される。

チュートリアルはいつでもスキップ可能だが初回は見ておこう。

最初の冒険ではスキルや規定期間が短いのでほぼ失敗してしまうが、何回かプレイすると効率よく稼ぐ方法をみつけられるはずだ。

まずは自分の装備を確保

コンビニ錬金術師 レビュー画像

インベントリ内で自身の装備品の着脱ができる。

クラフトで装備できる武器や防具をつくり自分に装備させよう。

あとは余った素材で武器や防具を作成し「開店」コマンドで商品棚に並べよう。

お客さん次第ではあるが商品はお店にいる間に自動で売れて稼ぎになっていくぞ。

周回ボーナスを利用し強くてニューゲーム

コンビニ錬金術師 レビュー画像

周回ボーナスを使って強くてニューゲーム状態で再開しよう。

規定の支払日までにお金を用意できないとゲームオーバーとなってしまう。

ここで周回ボーナスを使って冒険レベルや錬金レベルが高い状態でゲームを進められる。

ボーナスポイントは広告動画の視聴でも獲得できるので、時間ある時にみておこう。