溶岩鉱車

溶岩鉱車

パブリッシャー ongmaker

ジャンル 育成シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

ドリル戦車で鉱石を採掘する2Dアクション+育成SLG!鉱石を換金して施設や戦車を拡張しながら採掘にススメ

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

mine_01

施設や車体を拡張しながら採掘作業に奮闘!

ドット絵風の2Dアクション+育成SLG!

「溶岩鉱車」は、ドリル戦車で鉱石を採掘する2Dアクション+育成シミュレーションだ。

終わりなき宝の発掘とドリル戦車の自由なカスタマイズを満喫!

パーツごとにドリル戦車をカスタムし、施設を拡張しながら地中の奥深くに眠る鉱石やお宝を採掘していこう。

ドリル戦車で地中をホリススメ!

mine_02

燃料を消費しながら鉱石を獲得し、地上へ持ち帰ろう。

フィールドではゲームパッドを使い、燃料を消費しながらドリル戦車を動かす。

まずは、下ボタンで地中へ潜り、下・左・右で採掘と移動を行う。

地中にある鉱石は一定数をストックでき、容量が一杯になったら上ボタンで飛行して地上へ戻ろう。

溶岩鉱車の特徴は採掘ルートの選択性

mine_04

ドット絵風のグラフィックの雰囲気も良好。

レトロゲームの雰囲気漂う2D採掘アクションを楽しめるゲーム。

採掘では地中を掘り進みつつ鉱石を回収し、それを換金して車体の強化や施設の拡張に費やすことになる。

一定の距離を落下するとダメージを受けるため階段状に地中を掘るか、燃料の消費を抑えるために直下型のルートを作るか。

選択を求められるのがおもしろかった。

ドリル戦車のカスタマイズ!

mine_05

パーツごとに購入して組み替えることができる。

回収した鉱石は種類に応じて換金でき、それを使ってドリル戦車のパーツ購入、施設のアップグレード、燃料や体力の回復を行える。

パーツを購入して付け替えると鉱石のストック数、ドリルの威力、燃料の最大量などがアップ! 見た目の変化も楽しめる。

ゲームの流れ

mine_07

とある惑星で採掘工場を経営することになったプレイヤー。

ガイドの少女に導かれながら採掘を行っていこう。

mine_08

ドリル戦車の操作は左右移動、下ボタン入力で地下採掘、上ボタンを押すと飛行が可能。

動かすごとに燃料を消費するので注意しよう。

mine_09

地中で鉱石を回収したら飛行ボタンで地上へ戻る。

集めた鉱石を換金して施設のアップグレードやパーツを購入しよう。

mine_10

消費した燃料や戦車の体力は資金を使って回復する。

パーツを購入する前に各ゲージは満タンにしておきたい。

mine_11

ゲーム内で条件を満たして報酬を得るミッションメニューも用意されている。

特別なログインボーナスの受け取りには広告動画の視聴が必要だ。

溶岩鉱車の序盤攻略のコツ

mine_12

近場にある石炭から回収し、アップグレードの費用にあてる。

序盤は燃料や鉱石のストック数が少ないので、近場にある石炭や鉄鉱を中心に回収していこう。

ログインボーナスで燃料アイテムを得られるが、なるべくなら鉱石を売却したお金で回復していきたい。

ある程度お金が貯まったらパーツを購入するといい。

2パターンのルートを通そう

mine_13

空中に飛びながら採掘はできない。

ドリル戦車は一定の高さから落下するとダメージを受け、余計な修理費が必要になる。

高低差のあるルートを掘るなら飛行ボタンを軽くタップして落下速度を緩やかにするといい。

鉱石を回収しつつ落下の危険性を抑えるなら階段状にジグザグのルートを掘るのがオススメだ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。