スタイリット (STYLIT)

スタイリット (STYLIT)

パブリッシャー Rubycuve

ジャンル 美少女育成シミュレーションゲーム

カワイイ女の子の着せ替えが楽しい!パーツ数やメイクの種類も豊富なガールズコーディネートゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

スタイリット レビュー画像

着せ替えをテーマにしたファッションコーデゲームだ。

「スタイリット」は、着せ替えが楽しいガールズコーディネートゲーム!

スタイリット」は、カワイイ女の子を自分好みに着せ替えできるシミュレーションゲームだ。

女の子向けのゲームではあるが、男子でも理想のファッションガールをつくるのが意外と楽しくハマれる。

髪型やメイクはもちろん帽子から靴までのトータルコーディネートを楽しめるゲームとなっている。

自由に女の子を着せ替え

スタイリット レビュー画像

髪型も多く、カチューシャやイアリング類も豊富だ。

髪型や目の大きさ、まつげの長さ、チークや口紅の色や濃さなどいつでも自由に変更が可能だ。

もっている服であればいつでも着替えることができSNSでの共有やコーデコンテスト対決といったネットワーク関連も充実している。

ほかのプレイヤーのコーディネイトを参考にしたり、自分のお気に入りの衣装を拡散したりキャラのオシャレを楽しめるぞ。

さまざまなお題にリクエストチャレンジ!

スタイリット レビュー画像

テーマパークでカジュアルのコーデだ。

デニムを用いたスタイリングやキャップを使ったコーディネイトなどいろいろなリクエストチャレンジが用意されている。

リクエストにあった服や衣装をセットアップして合格点をもらえば報酬をゲットできるぞ。

「スタイリット」の魅力は、スマホとは思えない超絶グラフィックと背景まで作りこまれたゲーム!

スタイリット レビュー画像

背景やポーズを決めてモデル風に撮影もできる。

最近はマガジンでデザイナーとモデルの物語が連載されていて男子でもファッションについて知っておいても損はしない時代。

フェミニンな服やエレガントな着こなしなど、スタイルやコーディネートに詳しくなれるのもこのゲームのいいところだ。

グラフィックや女の子の髪型パーツの多さなども多く着替えるだけで楽しい

いろんなジャンルの豊富な服

スタイリット レビュー画像

インナーの種類も多く、見えない部分もオシャレできる。

アウター・インナー・スカート・パンツ・ワンピースと膨大な量の服のパーツが用意されている。

それ以外にも帽子やイヤリング・腕時計といったアクセサリーや靴・靴下・ストッキングといった種類も豊富だ。

それらを自由に組み合わせて自分好みの最強カワイイ女子をつくっちゃおう。

2種類の通貨で新しい服を購入

スタイリット レビュー画像

試着で着た衣装をすぐに買うことができる。

リクエストチャレンジやミッション達成でもらえる通貨には緑と宝石の2種類がある。

購入できる服はどちらかで支払う必要があり、宝石の方はやや貴重なものといえる。

課金をせずともいろんなコーディネートが楽しめるので、ミッションやチャレンジを多く成功させていこう。

ゲームの流れ

スタイリット レビュー画像

ゲーム開始すると衣装の追加データをダウンロードする。

この時にあらかじめ欲しい衣装のコーデを試着することができるぞ。

スタイリット レビュー画像

最初のコーディネイトが完成した。見た目や衣装はいつでも変更できるぞ。

まずは衣装を増やして着こなせる種類を増やしていきたいところ。

スタイリット レビュー画像

リクエストチャレンジではテーマにそっていない場合は失敗となってしまう。

赤枠の失敗の理由を考え直して再チャレンジしてみよう。

スタイリット レビュー画像

特殊なコーディネイトに成功するとモデルのPVのようなムービーが完成する。

カッコカワイク、オシャレな感じに仕上がるので必見だ。

スタイリット レビュー画像

自分で気に入ったコーデを撮影してSNSに共有やプロフ画像にすることもできる。

スマホ内の写真を背景につかったりすることもでき幅広くコーデを楽しめるぞ。

「スタイリット」の序盤攻略法!

スタイリット レビュー画像

最初にもらえる服はかなり多く序盤でコーデに困ることはなさそうだ。

最初に服をもらったらリクエストチャレンジをクリアして報酬をもらっていこう。

服の種類をいっぱい持っていると新たに受けられるチャレンジなどもある。

デイリーコーデチャレンジに挑戦

スタイリット レビュー画像

背景やポーズを決めてテーマコンテストに挑戦しよう。

デイリーコーデは他のプレイヤーとコーディネイト対決をするモードだ。

いろんなお題にあわせて背景を含めたトータルデザインで勝負しよう。

ほかのプレイヤーのスタイルも見れる

スタイリット レビュー画像

審査といっても2つのフォトのいい方を選択するだけの簡単なものだ。

ほかのプレイヤーのコーデを参考にすることもできるぞ。

コンテストの審査をして報酬をゲットしたりもできるので、見たり見られたりしながらファッションセンスを磨いていこう。