ダンジョンマン

ダンジョンマン

パブリッシャー Oink Games Inc.

ジャンル オンラインRPG

価格 基本プレイ無料

パズルとアクションとRPGがいい感じに融合!召喚魔法が乱れ飛ぶ、少し不思議な対戦RPG

ダウンロード(iPhone)

ダンジョンマン

不思議なプレイ感の意欲作。

直進しかできない勇者たち!

「ダンジョンマン」はパズル・アクション・RPGが組み合わさったオンラインRPG。

直進することしかできなくなった勇者がデーモンを召喚し、冒険していく。

パズル要素もあり、育成やプレイヤースキルも要求される不思議なプレイ感が魅力のゲームだ。ストラテジーっぽさもある。うーん、ワンダー。

友達と気軽にペアで冒険やバトルが楽しめる!

ダンジョンマン

キャラデザもゲーム性もなんか奇妙。

壁にぶつかるまで直進する勇者を操作し、敵と戦っていく。リアルタイムでの攻防と戦略を要求され、予想以上にアクション性がある。

物語を進めながら、デーモンを集め、育成し、ステージをクリアしていく「ダンジョン」と、育てたデーモンを連れて他のプレイヤーと対戦する「リーグ」のふたつのゲームモードを実装。

ストーリー、育成・強化、そしてオンラインでの協力・対戦を楽しめるようになっている。

「ダンジョンマン」の特徴は他に類をみないオリジナリティあるゲーム性

ダンジョンマン

開発中止から再リリース!嬉しいね。

オインクゲームズと、「城とドラゴン」「ドラゴンポーカー」「ガンビット」をリリースしているアソビズムがタッグで開発していた本作。一度は開発が中止されたが、オインクゲームズの単独配信という形で復活した。

短時間でサクっと出来る冒険や対戦。多彩なモンスター。おかしな雰囲気の世界とキャラクター達。

ちょっともっさりしてると最初は感じるかもしれない。だが、きっと高難度になっていくと、一瞬のミスも許されない緊張感も出てくるはず。

パズル・アクション・RPGが組み合わせ

ダンジョンマン

なんだろう、このレトロなんだかわからんグラフィック。いみじ。

各種デーモンを召喚する「クラロワ」のような戦略性に、勇者本人の立ち回りが重要なアクション性

そしてまっすぐしか進めないことによるパズル感も加わって不思議なゲームになっている。うーん、オリジナリティ溢れるゲームだ。底が知れん。

ゲームの流れ

ダンジョンマン

タッチしたところに移動。だが、勇者は呪いにより直進しかできない。ひどい呪いだ。

勇者本人の攻撃だけではこっちの体力も減るので、召喚獣(デーモン)を駆使してバトル。ユニークなゲームシステムだ。

ダンジョンマン

なんかレトロな雰囲気の村人たち。ポリゴンもなんというか、ゼロ年代感ある。

美男美女とか登場しない世界観が、なんでかアラサー(フォーか…もう)の心に寄り添うような気もする。

ダンジョンマン

モンスターをガチャでゲット!レア感はあまりしないけどな。

ただ使い勝手はいい。遠距離攻撃で敵をボコボコにしてしまおう。

ダンジョンマン

各種モンスターは使い勝手が違う。最弱そうなキャラも予想外に使える。

レアモンスターだからといって強いわけじゃなく、クールタイムが長かったりもする。

ダンジョンマン

ダンジョンは深い!育成も奥深い!

そして友達といっしょにペアで冒険することも可能!いっしょに潜れば楽しさ倍増!ハッ!

「ダンジョンマン」の序盤攻略のコツ

ダンジョンマン

モンスター達の特性をつかめ!

敵に倒されない場所にデーモンを配置するのがコツ。遠距離攻撃のキャラを守れるように、敵を誘導していくのがセオリーだ。

現在、「500魔グミ(無償)」をプレゼントしているのでガチャを引いて戦力を強化しよう。

ダンジョンマンは移動中もデーモンを設置できるので、縦方向にしか攻撃できないクラーケンなどは敵の真下に配置するといいだろう。

ミッションこなしてガチャ&育成

ダンジョンマン

ミッションこなしてグミを集めてガチャだ。

一人プレイ用のダンジョンをこなし、集めたグミでエッグ(要するにガチャ)を入手できる。すでに入手して、かぶったキャラも経験値になるので積極的に引いていこう。

また、スター報酬やミッション報酬など、クエストを達成したときの報酬が大きいので積極的にこなしていこう。オンライン対戦も盛り上がって欲しいなあ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。