ダークブラッド2(DarkBlood2)

ダークブラッド2(DarkBlood2)

パブリッシャー トイハウス

ジャンル コマンドバトルRPG

価格 基本プレイ無料

スーファミ世代に刺さる。美麗ドット絵のダークファンタジーRPGの続編!冒険の自由度が格段に進化!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ダークブラッド2(DarkBlood2)の読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
7 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
(´・ω・`)
読者
2022年5月6日 10:11 PM

このゲームは、酒場でクエストを受注し、洞窟や迷宮を冒険していくコマンドバトルRPGです。
グラフィックは、全体的にイラストになっていて、昔ながらのRPGっぽい感じになっていて、わるくないと思いました。
ゲームとしては、会話をしながら情報を集めていき、選択肢を増やしていく感じで、おもしろいのかなと思いました。
カードゲームなので、バトルがしっかりしているというわけではないですが、システムがしっかりしていて、いい感じだとおもいました。

プレイ歴*:
数分
匿名
ゲスト
匿名
2020年4月22日 2:30 PM

これ、レベルデザインが滅茶苦茶だよ。
たぶん多くの人は序盤の理不尽のせいで辞めると思う。
おそらく、ハードコアな調整で死亡しやすくして、復活時の広告をたくさん再生させたいんだろうけど、今どきはそこまでしてプレイしなくても他にもっといいゲームたくさんあるしね。
前作から余計な事しすぎなんだよこの会社。

プレイ歴*:
数時間
匿名
ゲスト
匿名
2020年4月19日 3:49 PM

取得経験値が200程度なのに、次レベルまでに必要な経験値が5万以上。
レベル50位でこのひどさ。
課金して倍になってるのに。
バランスひどいしバグもかなり多い。
よくリリースするつもりになったなという感想。

プレイ歴*:
数日
匿名
ゲスト
匿名
2020年4月17日 6:15 PM

ダメージ受ける時、画面全体をチカチカ明滅させるのはイカン。目に悪いんだよ。ポケモンショックを知らんのか。レトロゲー風を売りにしてるソシャゲにありがちなマイナスポイントだ。

プレイ歴*:
数分
匿名
ゲスト
匿名
2020年4月16日 12:08 AM

iOS版から遅れること約1週間
Android版もようやくプレイ可能となりました

プレイ歴*:
数時間
abon
読者
2020年4月15日 7:22 PM

ローグライクRPGみたいな感じで今作は2作目になります。道中で色々なイベントがありプレイヤーの判断で戦況がガラッと変わったりしいきなり死んでしまうことなんてしょっちゅうなので何時もドキドキしながら進めていくのは良い。運要素も多めだが慣れてきたらある程度は操作できる。まあ序盤は死にまくるのを覚悟しといた方がいいが。ハクスラ要素もあり収集好きな人もハマると思う。まずこのシリーズは雰囲気がいい。全体的に暗めだし万全の状態でも死と隣り合わせな緊張感は個人的に好き。バトルはカードを組み合わせて戦う感じで最初は戸惑うが慣れたら何も難しくはない。だが奥は深い

プレイ歴*:
数時間
匿名
ゲスト
匿名
2020年4月15日 1:20 PM

予約TOP10はガバガバ
Googleplayはコロナの影響で審査遅れ
ダメだこりゃ

プレイ歴*:
未プレイ

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。