華麗なる宮廷の女たち

華麗なる宮廷の女たち

パブリッシャー Tomato games

ジャンル 恋愛アドベンチャーゲーム

価格 基本プレイ無料

愛と憎しみが渦巻く中国宮廷シミュレーション!没落した女性となり、成り上がりを目指そう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

kareinaru-kyutei_01

18人の美男子との禁断の恋!

「華麗なる宮廷の女たち」は、愛と憎しみが渦巻く中国宮廷シミュレーションゲームだ。

現世で不幸を背負ったとある女性が、運命を変えるために前世へと転移!?

中国の宮廷を舞台に、イジメや嫉妬、狡猾な罠をかいくぐり、女官との友情や18人の美男子との禁断の恋を成就させよう。

TVドラマのようなストーリーパート

kareinaru-kyutei_02

立ち絵アニメーション、フルボイスでストーリーが描かれる。

メインとなるクエストはアドベンチャー形式で描かれている。

画面をタップしてストーリーを読み進め、そこで発生する二択の問いに答えていこう。

各キャラの台詞は全編フルボイス! 立ち絵も、まばたきをするなど細かいアニメーションで表現されている。

華麗なる宮廷の女たちの特徴はTVドラマを視る感覚で楽しめるところ

kareinaru-kyutei_04

グラフィックの質感がリアル。ボイス演出も魅力。

メインストーリーは男女問わずフルボイス

石川界人、小西克幸、近藤隆(※敬称略)を筆頭にした人気声優陣が声をあてており、立ち絵アニメーションも含めるとまさに宮廷ドラマを視る感覚で楽しめる。

宮廷で仲間を増やし、彼らと仲良くなって地位を上げていく独自の育成システムが搭載されている。

ゲームのリードも分かりやすく、序盤からサクサク進めていけるのが良かった。

文を交わして絆を深めていこう

kareinaru-kyutei_05

イベントの進行に合わせて様々な人物と文通できる。

ストーリーの進行に合わせて様々なキャラから文が届く

こちらもストーリーと同様に返信内容を選択して絆を深めていこう。

各パートでは複数の資源を獲得でき、それを使って仲間や男性たちとの関係性を変化させる。

プレイヤーの強さとして表示される勢力値を参照しながら地位を上げ、各キャラとの個別イベントを発生させよう。

ゲームの流れ

kareinaru-kyutei_07

現代で不幸に見舞われる主人公。

それは前世の出来事が起因しており、幸せを掴むために前世をやり直すことになる。

kareinaru-kyutei_08

メインとなるストーリーモードはスタミナ等の消費なく楽しめる。

ただし、選んだ選択肢は取り消せず、獲得した絆などのポイントはそのままとなる。分岐したストーリーだけ後で参照することは可能。

kareinaru-kyutei_09

ストーリーは全編フルボイスで描かれる。

キャラの質感も合わせると実写の宮廷ドラマを視ているような感覚になる。

kareinaru-kyutei_10

ストーリーの中で様々な男性と出会い、彼らは主人公の勢力となる。

条件を満たすと関係性が変わり、様々な恋愛ストーリーも楽しめる。

kareinaru-kyutei_11

主人公には勢力や名声といった様々なパラメーターや資源がある。

ストーリー上でそれらを使ったアドベンチャーバトルが発生することがある。

華麗なる宮廷の女たちの序盤攻略のコツ

kareinaru-kyutei_12

基本はクエストのリードに合わせて進めていく。

宮廷シミュレーション独自のパラメーターや仕様が多いため、序盤はメイン画面の左にあるクエストをタップし、そこから導かれる目的を達成していこう。

クエストの達成に合わせてストーリーも読み進められるので、純粋に宮廷ドラマとして楽しむのもありだ。

地位を上げて成り上がる!

kareinaru-kyutei_13

昇進で新たなストーリーが追加され、見た目も変化!

主人公には地位が設定されていて、ストーリーなどで威望値を溜めることで昇格できる。

見た目も変わり、各種アバターアイテムを手に入れれば衣装の着せ替えも行える。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。