モンブラスト! (MON BLAST!)

モンブラスト! (MON BLAST!)

パブリッシャー VisualShower Corp.

ジャンル パズルRPG

価格 基本プレイ無料

ポケモンのようなモンスターを育て、いざ勝負!タマゴから孵ったモンスターで1vs1のオンラインバトルをしていく対戦パズルゲーム!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

モンブラスト! レビュー画像

モンスターを育成しオンラインの対戦パズルバトルに挑もう。

「モンブラスト!」は、ポケモンのようにモンスターを切り替えながらバトルする対戦パズルゲーム!

モンブラスト!」は、1vs1のオンラインバトルが楽しめる対戦型のブラストパズルゲームだ。

ポケモンのようなカワイイ見た目のモンスターたちをタマゴから孵化させて育成・強化していく。

1vs1で相手のパーティチームを先に倒した方の勝ちとなるスピード重視のパズルバトルに勝利しよう!

タップでサクサク消していくブラストパズルバトル!

モンブラスト! レビュー画像

3つ以上が繋がっているピースを狙ってタップするだけのシンプルルール。

3つ以上のパネルピースを消すシンプルなパズルゲームで、相手と1vs1のバトルをしていく。

4つ以上の同時にブロックを消せると相手にダメージを与えられるので、なるべく4つ以上のピースを探して消していきたい。

パズルピースの中に現れるモンスターピースをタップし交代しながら、先に相手のモンスターのHPを削りきってバトルに勝利しよう!

タマゴを孵化させてモンスターGETだぜ

モンブラスト! レビュー画像

タマゴからはコインやモンスターが登場する。

バトルで使用するモンスターは、全30種登場しプレイヤーのランクエリアによって出現するモンスターが変化する。

バトルに勝利すると報酬のタマゴがもらえ時間経過により解除でき、育成用のコインやモンスターを獲得できる。

解除時間が長いタマゴほどレアリティの高いモンスターが出てくるぞ。

「モンブラスト!」の魅力は、モンスターを育成する要素やパーティ編成などのRPG要素!

モンブラスト! レビュー画像

スタミナ制ではなので、どんどん試合をして勝利報酬をもらおう。

モンスターの編成や育成状況で必ずしもフェアな条件とはいかない、どちらがより鍛えたモンスターの使い手かを競い合う。

モンスターを育成したいがコインが無い・・・ならばバトルで稼ごう!というシンプルな理由で対戦していける。

対戦はスタミナ制ではなく好きな時にいくらでも対戦できるので、RPGのように敵と戦いまくって強くレベルアップしていく要素が魅力だ。

モンスターのスキルやタイプを活かしたバトル

モンブラスト! レビュー画像

モンスターのスキル効果は編成画面で確認できる。

モンスターそれぞれバトル中に使えるスキルがあり、妨害したり火力を上げたりとさまざまな効果を持っている。

スキルは一定量のパネルピースを消すことで自動発動するぞ。妨害には氷の壁をはったりインクで見えなくしたりとユニークなスキルなものも多い。

今後も増えるコンテンツ

モンブラスト! レビュー画像

アップデートでギルドやイベントマッチなどが登場する予定だ。

今現在はOPEN準備中となっているイベント大会やギルドなどがアップデートによって実装予定だ。

30匹いるモンスターたちもアップデートによって増えたりする可能性もある。今のうちに既存のモンスターを鍛えて次弾に備えておこう。

ゲームの流れ

モンブラスト! レビュー画像

オンラインのプレイヤーとあっちするまでTIPを読みながら待機しよう。

レートに近い相手とマッチするようになっているぞ。

モンブラスト! レビュー画像

バトルに勝利すると報酬のタマゴがもらえる。

孵化するまではリアル時間の経過が必要で1個ずつ孵化を進めることになる。

モンブラスト! レビュー画像

バトル中に相手から妨害スキルをもらうことがある。

画面が見えなくなるインク攻撃だがパネルを押すことは可能だ。

モンブラスト! レビュー画像

こっちの妨害は氷の壁を貼って邪魔するタイプで、くらった側はタップを連打して壁を壊さなければならなくなる。

これ以外にも画面が白黒になってピースの色がわからなくなったりするものもあった。

モンブラスト! レビュー画像

最近のゲームではよく採用されているシーズンパスもある。

報酬を効率よく獲得したいプレイヤーは検討してみよう。

「モンブラスト!」の序盤攻略法!

モンブラスト! レビュー画像

爆弾パネルはコンボ中に使うのもオススメ!

チュートリアルなどはなく、すぐにオンラインの実戦での勝負となる。

消すピースがない場合は爆弾パネルを使って次に消せるピースを探してみよう。

アップグレードでモンスターを強化しよう

モンブラスト! レビュー画像

HPや攻撃がかなり上昇する。

タマゴから孵ったモンスターを複数そろえる事でアップグレードが可能になる。

アップグレードすることでモンスターの基本能力が一気に上がるので、育てたいモンスターを優先的に育ててしまおう。

2時間毎にもらえる無料報酬

モンブラスト! レビュー画像

無料やゲーム内コインで購入できるものも多い。

ゲームをスタート直後から2時間ごとに無料のタマゴBOXがもらえる。定期的にタップして回収しておこう。

それ以外にもデイリーで無料にもらえるボーナスなども充実している。バトルしなくても報酬がもらえるぞ。