ディズニー emojiマッチ

ディズニー emojiマッチ

パブリッシャー Jam City, Inc.

ジャンル スリーマッチパズル

価格 基本プレイ無料

スターウォーズのキャラも参戦!250以上のディズニーキャラに出会える、時間制限有の3マッチパズル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ディズニー emojiマッチレビュー画像

デフォルメされたキャラクター達が可愛い♪

デフォルメされたディズニーキャラが可愛い3マッチパズル!

「ディズニー emojiマッチ」は、emoji(絵文字)のようにデフォルメされたディズニーキャラクターが登場する3マッチパズル!

ディズニーとピクサーの作品の他に、あの「スターウォーズ」のキャラも登場するよ♪

驚きなのが、そのキャラクターの数!同じキャラでも違うデザインのものもあって、現時点で250種類以上が追加済み。

パズルは従来の3マッチパズルと同じようなルールなので、すぐに慣れることが出来るはず。

キャラクターに合った演出も見所で、ディズニーや可愛いパズルが好きな人には是非プレイしてもらいたいな。

制限時間以内にたくさんのピースを消そう!

ディズニー emojiマッチレビュー画像

憎たらしいハートの女王も、emoji化するとカワイイw

ルールはよくある3マッチパズルと一緒で、同じemoji(ピース)を縦横に3つ以上並べて消していこう。移動させたいピースはスワイプすることで場所を変えることが出来るよ。

他の3マッチパズルと大きく違うのは、時間に限りがあることと、明確なクリア目標がないこと。

動かせる回数と、〇色のピースを△個消す~といったクリア条件があるものが多い中、本作にはそれが無い。

制限時間とひたすらにハイスコアを目指していくという点で、ツムツムに少し似てるように感じる。

「ディズニー emojiマッチ」の魅力は、沢山のキャラクターと専用のスキル演出が楽しめる所!

ディズニー emojiマッチレビュー画像

作品に沿った演出になっているのも良い!

ディズニーと言えば、一番の魅力はそのキャラクターだと思う。キャラは主にガチャから入手出来て、私はコインが溜まったら即回しています。

250以上もキャラがいて、まだ10キャラも手に入れてないけれど、各々の固有スキルキャラ立ちに感動!

右の画像は「ノートルダムの鐘」カジモドの演出。鐘つき男という設定なので、鐘をついてます。

他にも、ハートの女王だと白いバラを赤く塗ったり、作品に合った演出が見られて楽しいよ♪

ゲームの流れ

ディズニー emojiマッチレビュー画像

ゲームを開始したら、まずは3つのキャラクターから1つキャラを選ぼう。好きな作品で決めても良いし、パワー(スキル)で決めても良い。

選ばなかったキャラはガチャで入手可能。

ディズニー emojiマッチレビュー画像

複数のミッションがあって、クリアすると報酬が貰えるので狙ってプレイしてみよう。左の画像のミッションでは、プレイヤーのレベルが上がるよ。

ディズニー emojiマッチレビュー画像

新しいキャラクターは「ボックス」というガチャで手に入れよう。ほとんどが、パズルをプレイすると手に入るコインで購入できるのが良い。

映画ではちょっと怖い見た目のキャラも、ゲームの中ではこの可愛さ♪

ディズニー emojiマッチレビュー画像

パズルのルールはそのままに、イベントが開催されていることも。画像は、ハートの女王と戦うやつと、美女と野獣に出てくるバラを集めるイベント。

通常のパズルはいつでもできるので、こういったイベントに参加すると良いと思う。

ディズニー emojiマッチレビュー画像

プレイヤーのレベルが7になると、チャレンジモードを遊べるようになるよ。チャレンジでは使用するキャラが予め決められているので、そのキャラを使って条件をクリアしていこう。

「ディズニー emojiマッチ」の序盤攻略のコツ

ディズニー emojiマッチレビュー画像

ミッキーはやっぱりディズニーの顔だなぁ。

イベント以外のパズルは、何度プレイしても変わった要素が追加されることはないので、好きにプレイしてもらって大丈夫。

スコアが高いほど手に入るコインも増えるので、ハイスコアを狙おう。

その為には、自分が使いやすいスキルを持っていて、かつ能力が高いキャラを選ぶのが大事。

あとは、動画広告を視聴すると回せるルーレットも可能な限り回しておきたい。

宝箱を当てると、コインとジェム(有料アイテム)が一度に手に入るよ。