ディズニー emojiマッチ

ディズニー emojiマッチ

パブリッシャー Jam City, Inc.

ジャンル スリーマッチパズル

価格 基本プレイ無料

スターウォーズのキャラも参戦!250以上のディズニーキャラに出会える、時間制限有の3マッチパズル

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

ディズニー emojiマッチレビュー画像

デフォルメされたキャラクター達が可愛い♪

デフォルメされたディズニーキャラが可愛い3マッチパズル!

「ディズニー emojiマッチ」は、emoji(絵文字)のようにデフォルメされたディズニーキャラクターが登場する3マッチパズル!

ディズニーとピクサーの作品の他に、あの「スターウォーズ」のキャラも登場するよ♪

驚きなのが、そのキャラクターの数!同じキャラでも違うデザインのものもあって、現時点で250種類以上が追加済み。

パズルは従来の3マッチパズルと同じようなルールなので、すぐに慣れることが出来るはず。

キャラクターに合った演出も見所で、ディズニーや可愛いパズルが好きな人には是非プレイしてもらいたいな。

制限時間以内にたくさんのピースを消そう!

ディズニー emojiマッチレビュー画像

憎たらしいハートの女王も、emoji化するとカワイイw

ルールはよくある3マッチパズルと一緒で、同じemoji(ピース)を縦横に3つ以上並べて消していこう。移動させたいピースはスワイプすることで場所を変えることが出来るよ。

他の3マッチパズルと大きく違うのは、時間に限りがあることと、明確なクリア目標がないこと。

動かせる回数と、〇色のピースを△個消す~といったクリア条件があるものが多い中、本作にはそれが無い。

制限時間とひたすらにハイスコアを目指していくという点で、ツムツムに少し似てるように感じる。

「ディズニー emojiマッチ」の魅力は、沢山のキャラクターと専用のスキル演出が楽しめる所!

ディズニー emojiマッチレビュー画像

作品に沿った演出になっているのも良い!

ディズニーと言えば、一番の魅力はそのキャラクターだと思う。キャラは主にガチャから入手出来て、私はコインが溜まったら即回しています。

250以上もキャラがいて、まだ10キャラも手に入れてないけれど、各々の固有スキルキャラ立ちに感動!

右の画像は「ノートルダムの鐘」カジモドの演出。鐘つき男という設定なので、鐘をついてます。

他にも、ハートの女王だと白いバラを赤く塗ったり、作品に合った演出が見られて楽しいよ♪

ゲームの流れ

ディズニー emojiマッチレビュー画像

ゲームを開始したら、まずは3つのキャラクターから1つキャラを選ぼう。好きな作品で決めても良いし、パワー(スキル)で決めても良い。

選ばなかったキャラはガチャで入手可能。

ディズニー emojiマッチレビュー画像

複数のミッションがあって、クリアすると報酬が貰えるので狙ってプレイしてみよう。左の画像のミッションでは、プレイヤーのレベルが上がるよ。

ディズニー emojiマッチレビュー画像

新しいキャラクターは「ボックス」というガチャで手に入れよう。ほとんどが、パズルをプレイすると手に入るコインで購入できるのが良い。

映画ではちょっと怖い見た目のキャラも、ゲームの中ではこの可愛さ♪

ディズニー emojiマッチレビュー画像

パズルのルールはそのままに、イベントが開催されていることも。画像は、ハートの女王と戦うやつと、美女と野獣に出てくるバラを集めるイベント。

通常のパズルはいつでもできるので、こういったイベントに参加すると良いと思う。

ディズニー emojiマッチレビュー画像

プレイヤーのレベルが7になると、チャレンジモードを遊べるようになるよ。チャレンジでは使用するキャラが予め決められているので、そのキャラを使って条件をクリアしていこう。

「ディズニー emojiマッチ」の序盤攻略のコツ

ディズニー emojiマッチレビュー画像

ミッキーはやっぱりディズニーの顔だなぁ。

イベント以外のパズルは、何度プレイしても変わった要素が追加されることはないので、好きにプレイしてもらって大丈夫。

スコアが高いほど手に入るコインも増えるので、ハイスコアを狙おう。

その為には、自分が使いやすいスキルを持っていて、かつ能力が高いキャラを選ぶのが大事。

あとは、動画広告を視聴すると回せるルーレットも可能な限り回しておきたい。

宝箱を当てると、コインとジェム(有料アイテム)が一度に手に入るよ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。