要塞少女

要塞少女

パブリッシャー DMMGAMES

ジャンル 育成シミュレーションRPG

価格 基本プレイ無料

強力な「魔導要塞」とそれを操る「要塞少女」たちが魔族と戦う!美少女×進軍バトルRPG!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

要塞少女の読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
11 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
要塞プレイヤー
ゲスト
要塞プレイヤー
2021年4月28日 5:18 PM

1周年キャラのチートカラスを召喚する方を所持しているかで難易度が激変するからやるなら復刻来たときにリセマラすることをおすすめする、限定も復刻すると証交換期限が無期限になるから。

プレイ歴*:
数か月以上
新規が凄くプレイが楽
ゲスト
新規が凄くプレイが楽
2021年3月17日 6:03 PM

1周年で初期キャラのピースがビギナークエストで9覚醒(上限)まで手に入るようになりレベルも最大になるためサービス開始時期と比べると新規のプレイ難易度が一気に緩和された。
特にかなり長くお世話になった☆4アリシアが9覚醒できるのは非常に大きくクリアの壁になっていた緩和前のストーリー3章クリアのために神秘の輝きを使う人もいたほどだ。
インフレの影響でスタメン落ちしたプレイヤーも多いが新規なら強力な☆5が8人手に入れるまでかなりの間お世話になるだろう。
1周年イベントでぶっ壊れのキャラが出ているからやるなら今がおすすめ(要リセマラ(DMM版はリセマラ無理なので注意))

プレイ歴*:
数か月以上
やる気は感じるが
ゲスト
やる気は感じるが
2020年11月19日 8:09 AM

ガチャが青天井→ピース付きによる天井実装(石60000)→ステップアップ形式に変更(石34500)&フェスは天井54000
石をしっかりためていけば戦力を確実に増やしていけるようになったし細かいところは少しづつ改善していってるからやる気は感じられるが何で頑なに限定キャラの証交換の期限付きを無期限にしないんだろうな・・・これのせいで限定以外回し控えが起きるし要望多く挙がってるはずなんだけど

プレイ歴*:
数か月以上
RMTがひどい
ゲスト
RMTがひどい
2020年6月16日 6:44 AM

新キャラが来るたびDMMの開始ランキング(DL数)が跳ね上がります。
配布石でガチャを繰り返して新キャラを出し、アカウント売買するためです。
要塞少女関連の検索をしているとRMTサイトが上位に出てきます。
当然ですが、課金して自力で引くより遥かに安く設定されています。
DMMでアカウント移譲は禁止行為ですが、対処できているように見えません。
そうしたアカウントの凍結などの対処がアナウンスされたこともありません。
まともな運営であれば違法行為の対処数ぐらいは毎月発表するものですが。

ランキングなどがなく、プレイヤーはお互いの持ちキャラを確認できないため
画像では違法な形で入手した別アカウントのキャラクターも見分けはつきません。
そういうものを育てて公式掲示板で自慢したりする目的もあるようです。
普通のプレイヤーがお金や時間を使って遊ぶのが馬鹿らしくなります。
業者のためにゲームの稼働数を上げ、人気を維持する生贄のようなものなので。

プレイ歴*:
数か月以上
無課金、引退済み
ゲスト
無課金、引退済み
2020年6月15日 12:35 PM

 PCとスマホでかなり使用感が違います。腰を据えてやるならPC版をお勧めします。ゲーム自体は★3が妥当ですが、ストーリー展開のラノベ感がどうも合いませんでした。全年齢の公式掲示板が機能していないのもマイナスです。

 18禁の方に人がいますが、自慢や愚痴ばかりで有益な話は皆無です。このゲームだけなのかと他のDMMも一通り見てみましたが、同じでした。ゲームが好きで続けてる雰囲気がなくて、病んだ人たちが集まってる感じです。そういうのを見てしまったので嫌になってというか、怖くなって辞めました。

プレイ歴*:
数か月以上
某王子
ゲスト
某王子
2020年4月18日 4:05 AM

システム自体はとても面白いと感じました。

高難易度ではないけど、考えずにやると死ぬ良バランス。
シナリオもテキストが下手じゃなく、読むのが苦痛に
ならない好印象。キャラクターエピソードも豊富。
周回による稼ぎは委任が利用できて楽、委任には回数に
制限があるせいで、楽に攻略できる編成考える必要もあり
完全作業になりづらい、などなど、個人的にはとても好み。

戦闘中出てくる敵などがストーリーと全く関係ない使い回しの
グラフィックなのが地味に残念。
まだ始まったばかりでストーリーのボリュームが物足りない。
気になったのはそのくらい、今後に期待してプレイしていきます。

プレイ歴*:
数日
名無し
ゲスト
名無し
2020年4月8日 5:31 PM

「無効なリクエストが送信されました」と出るのでこの程度の評価でいいだろう

プレイ歴*:
未プレイ
名無し
ゲスト
名無し
2020年3月26日 12:56 AM

ストーリー2章ほどまで進めてみた感想。
素人目には、なかなかのゲームに思えます。よくあるRPGよりも戦略的要素の強い戦闘が良いです。キャラによって戦闘タイプが違ったりするので、チームの組み方から考えました。序盤はAIに任せても勝てますが、自分で操作するのがやっぱり楽しいかな。
基本的にはストーリーを進めつつ、強化と親密度上げになると思います。事前登録ボーナスなどのガチャ20連分の石で、それで出た子をドンドン強化してます。
最高レア•星5の排出率は3%ということですが、私の感覚的にはそこまで低くないです。ゲーム内の動画を見れば星5が一体確定でもらえるのも優しい設定。低レアのキャラも強化しっかりすれば今のところちゃんと使えているので問題なし。
ちょっとゲーム内機能が多くて扱いにくい気もするが、それもやり込み要素と思えば…
今後の新キャラやイベント開催に期待です。

プレイ歴*:
数日
死霊の資料
読者
2020年3月25日 9:07 PM

結構楽しいゲームですよ! これはどうやって勝てば……って考える時間が楽しいです。 無課金でガチャがいっぱい引けるのもいいところですね。 キャラもかわいいですし。 総合的に良ゲーかなって思いました!

プレイ歴*:
数分
匿名
ゲスト
匿名
2020年3月25日 7:44 PM

久々の良ゲーかな やることが少ないからイベント早期に出してほしいところ

プレイ歴*:
数日
ぴっぴこん
読者
2020年3月24日 5:47 PM

自動スクロール型ラインディフェンスみたいなゲームです
Androidだと動作が重くなる時があるので、DMMのブラウザ版でやるほうがいいかも
まだ序盤なので今の所はオートでクリア出来ていますが
画面下で壁に挟まったりすると、ユニットのHPががっつり減るので
進むにつれて手動で操作しないといけなくなりそう
ただ星を3つ取ることで委任クリア(スキップ)出来るので
周回では困ることはなさそう
曜日クエストのスタミナ消費が大きく、すぐなくなるのが不満点
ルームもモニターなど飾れますがまだ種類がない感じ
これから増えるのかな

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。