Mini World Block Art(ミニ ワールドブロック アート)

Mini World Block Art(ミニ ワールドブロック アート)

パブリッシャー MiniPlay Inc

ジャンル マインクラフト系サンドボックスゲーム

価格 基本プレイ無料

世界中で大ヒットの3Dサンドボックスアドベンチャー!冒険、探索、そしてあなたの夢世界を創造しよう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

mini-world-block-art_01

冒険に探索に創造もプレイヤー次第。

やりこみOK!「マイクラ」系の3Dサンドボックスゲーム!

「Mini World Block Art(ミニ ワールドブロック アート)」は、世界中で大ヒットしている3Dサンドボックスアドベンチャーゲームだ。

冒険、探索、そしてあなたの夢世界を創造!

サバイバル生活をしたり、好きなブロックを使って世界を創ったり、他プレイヤーの作ったマップで遊んだり、ブロック調の3Dオープンワールドを自由に冒険していこう。

広大な世界でサバイバル生活!

mini-world-block-art_02

素材や食糧を集めて生活していこう。

サバイバルモードでは体力や空腹値ゲージが設定され、オープンワールドを冒険して資源を収集したり、ツールを作ったり、家を作っていく。

各パラメータを管理しながら敵とも戦い、クラフトを重ねて充実した生活を送ろう。

ミニ ワールドブロック アートの特徴はサンドボックスゲームとしての充実度の高さ

mini-world-block-art_04

プレイヤーのスタイルに合わせた遊び方ができる。

生存、創造、他プレイヤーの作成したマップを冒険するモードがあり、ソロやマルチ設定も可能。サンドボックスゲームとしてやれることが多い

DLマップの中にはアスレチックやパズル、FPS、戦略といった様々なゲームルールのマップがある。

作って冒険するだけではない楽しみがあった。

ただ、食べ物の食べ方など、チュートリアルで説明されない細かい操作などが分かりづらい。

外部サイトのwikiなどは充実しているので、本格的に遊ぶなら小まめな情報収集が必要となる。

与えられた資源を活用する創造モード

mini-world-block-art_05

ブロック遊び感覚で様々な世界が作れる。

創造モードでは初期状態から様々なブロックを所持している。

プレイヤーは自由にブロックを配置したり削除したりしてお城などの建造物を創っていこう。

自動的に小麦を収穫する仕組みや音楽を演奏するマップなどブロックを積み重ねることに囚われないマップも作れる。

ゲームの流れ

mini-world-block-art_07

オフラインのシングルプレイとオンラインのマルチプレイを選択可能。

まずは、チュートリアルにそってサバイバルモードを進めてみよう。

mini-world-block-art_08

フィールドでの操作は画面左にあるスティックで移動。

画面をドラッグして視点切り替え。

mini-world-block-art_09

画面下にあるアイテムをタップすると装備状態となる。

武器や道具の場合、使いたいところを正面にすえてタップすると使用できる。

mini-world-block-art_10

サバイバルモードでは体力と空腹値のパラメーターが設定されている。

体力は持続回復するが、空腹値は食べ物を食べるなどして回復しよう。

mini-world-block-art_11

サバイバルモードの他に、初期状態から複数のブロックを所持している創造モードにも挑める。

各データは複数セーブしておけるので、平行して遊ぶこともできる。

Mini World Block Art(ミニ ワールドブロック アート)の序盤攻略のコツ

mini-world-block-art_12

序盤はクエストを達成することをメインに行動する。

サバイバルモードにはクエストが設定されていて、達成すると食糧などを得られる。

操作に慣れるためにもまずはサバイバルモードを進めよう。

慣れてきたら創造モードやミニ工房で他プレイヤーが作成したマップをDLして遊ぶといい。

資源や食糧を確保していこう!

mini-world-block-art_13

最初はサバイバルモードからスタート。

サバイバルモードは敵との戦いで体力が減り、持続的に空腹値が減っていく

食べ物は頻繁に手に入るので、画面下の一覧からアイテムを選択したうえで右にある手アイコンを長押しして食べよう。

満腹状態だと体力が回復しやすいので、敵と戦ったあとに活用するといい。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。