ゾンビ・ブラストスカッド

ゾンビ・ブラストスカッド

パブリッシャー My.com B.V.

ジャンル パズルRPG

価格 基本プレイ無料

ゾンビと戦う終末世界アクションパズルRPG!要塞を建設し、狂気の天才クレイグ将軍の野望を阻止せよ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

zbs_01

終末世界が舞台の海外ドラマ風パズルアドベンチャーRPG。

要塞を構築してゾンビとのバトルに精を出せ!

「ゾンビ・ブラストスカッド」は、終末世界でゾンビと戦うアクションパズルRPGだ。

スリーマッチ形式の王道パズルでゾンビと死闘を繰り広げる!

ヒーローを集めて要塞を建設し、狂気の天才クレイグ将軍の野望を阻止しよう。

アイテム生成あり!ターン制パズルバトル!

zbs_02

スリーマッチパズルでゾンビを殲滅せよ。

ステージで発生するバトルはターン制。

画面下にあるブロックを上下左右に動かすと1ターン経過し、タテ・ヨコに3つ以上同じ色のブロックを並べると消え、その上方向にショットが放たれる流れだ。

外れたショットは、その色(属性)に対応するキャラのスキルゲージに溜まってゆき、一杯になるとキャラ固有のスキルが使える。

ゾンビ・ブラストスカッドの特徴は思考性が高く遊びやすいパズルバトル

zbs_04

多彩なヒーローが登場。終末世界で生き残ろう。

パズルはスリーマッチ形式で4個以上や特殊配置で消すとアイテムも生成できる。

敵を攻撃するときも真下のブロックを消す必要があり、思考性は高い。

要塞パートでは時間経過で得られる資源を消費して施設の配置、アップグレードなどを行える。

バトルで使うキャラ育成要素もあり、ほど良いボリュームを感じられた。

英雄を集めて終末世界で生存を目指せ

zbs_05

ヒーローを集め、拠点となる要塞をアップグレード。

要塞では時間経過によって2つの資源を獲得でき、それを消費して施設の配置やアップグレードを行う。レイアウトは自由に設定可能だ。

バトルで使う英雄は属性別にパーティにセットし、レベルアップや装備品によって鍛えていこう。

ゲームの流れ

zbs_07

パズルステージは時間経過で回復するスタミナを消費してステージを選択する。

スタミナは広告動画の視聴で小回復することも可能。

zbs_08

パズルバトルではターンごとにブロックを消してゆき、消した場所から発射されるショットを敵に当ててダメージを与える。

スリーマッチ形式なので初見でもすぐに馴染めるはずだ。

zbs_09

ブロックを4個以上まとめて消すとアイテムが生成される。

タテ・ヨコをまとめ消すものやボムなど、こちらもお馴染みのアイテムが使える。

zbs_10

敵に当たらなかったショットはキャラのスキルゲージに還元される。

一杯になるとターンの消費なしでスキルが使用できる。

zbs_11

バトルに勝利するとキャラの育成素材を獲得でき、レベルアップに費やせる。

これと同時に拠点である要塞を拡張していこう。

ゾンビ・ブラストスカッドの序盤攻略のコツ

zbs_12

要塞の強化とパズルステージを交互に進めていく。

キャラの入手頻度が少ないゲームなので、初期状態で保持しているキャラをしっかりと育成しつつパズルステージを攻略していくことになる。

要塞の建設・強化を先に行っておき、待ち時間を使ってパズルステージを攻略していこう。

アイテムは2つ隣接させて使う!

zbs_13

既存のパズルゲームと同じく、アイテムの威力がアップする。

パズルバトルではスキルによる一斉攻撃と、アイテムを使ったショットの一斉攻撃を使い分けることがポイントになる。

ステージは基本的に3WAVEに分かれているので、2WAVE目でスキルの発動条件を満たすかアイテムを温存しておき、最終WAVEの開幕で一気に使おう。

アイテムを使う時は、2つのアイテムを隣接させると効果がアップするのでオススメだ。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。