エレクトリアコード ElectriarCode

エレクトリアコード ElectriarCode

パブリッシャー ELECTORIAR LABO

ジャンル 美少女育成シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

美少女ロボ「エレクトリア」を自由にカスタムして戦わせる育成SLG!かわいく強い子つくろう!

ダウンロード(Android)

エレクトリアコード

武装を選び、AIを育てていくバトルシミュレーション。

自分だけの美少女ロボ「エレクトリア」を作って戦わせる育成バトルSLG!

「エレクトリアコード ElectriarCode」は、自分でカスタマイズした手のひらサイズの美少女ロボ「エレクトリア」を戦わせる育成SLG

カスタムできる幅は、素体の女の子の髪型体のサイズから、武装カラーリングAIの戦闘スタイルまであまりに多彩だ。

戦闘はフルオートだが、使う装備やスキル、そしてAIの育成度合いでかなりの差が生まれる。

自分好みで最高にかわいいエレクトリアとコミュニケーションしながら、バトルに勝ち抜いていこう!

エレクトリアをカスタム&育成して戦うフルオートバトル!

エレクトリアコード

武装などは、報酬ボックスからのゲットか、ショップで購入していく。

戦闘はAIが考えて戦うフルオートなので、見ているだけでOKだ。

武器や防具、ブースターなど、さまざまなパーツを組み合わせてエレクトリアを組み上げていく。

戦闘時の間合いなど、基本戦闘方針なども細かく設定が可能。

自分だけのエレクトリアが出来たら、アリーナストーリーなどいろいろなモードで戦わせていこう。

経験値でAIをパワーアップして賢くしていこう!

エレクトリアコード

賢く戦えるようにAIを育成していくんだ。

AIは射撃近接、防御、機動など、さまざまな分野育成していける。

育成には戦闘やコミュニケーションで得た「経験値」が必要、経験値を溜めて任意の分野を自由に強化していこう。

前述の通り戦闘時の基本の間合いなどの戦闘方針も細かく設定していけるので、千差万別のエレクトリアに育成可能だ。

「エレクトリアコード」の魅力は、かわいく強く自由度の高いカスタマイズ!

エレクトリアコード

幅広いカスタマイズが可能。自分好みの美少女ロボにしていこう。

開始時に自分の相棒となる「エレクトリア」を、顔パーツボディおっぱいの大きさなどなど、かなり細かくカスタムして作れる。

顔パーツなどは、目の形・色だけでなく、大きさ間の間隔といった部分まで自由にいじれるのは嬉しい。

身体のサイズもかなり調整できるので、ナイスバディからちびっ子まで好みに合わせて作り上げられるぞ。

武装だけでなく、行動パターンや使用スキルなどAI関連のカスタムで強さが大きく変化!

エレクトリアコード

基本の間合いや、使用するスキルなど細かに設定できる。

武装や衣装に関してもさまざまな種類があり、「武装神姫」などのような純粋なメカ少女系から、「ストライクウィッチーズ」のようなコスチューム+武装といったようなイメージにもできちゃう。

見た目だけでなく、武装ごとに多彩な攻撃が可能で、カスタマイズの幅は非常に広くなる。

更にAIの育成設定によって、行動パターンなども変化・強化していけるので、武装に合わせた自由な育成がたのしめるぞ。

性格やプレイヤーの呼び方なども設定可能で、コミュニケーションが楽しくなる!

エレクトリアコード

このタイプの基本は「マスター」呼びかなぁ。もっと、生意気な感じでもいいかも。

戦闘などに直接関係のない部分も、自分好みにカスタムできる。

性格一人称プレイヤーの呼び方などが自由に設定でき、戦闘や会話シーンなどで反映されるんだ。

コミュニケーションを取るのが楽しくなるうえ、本当に自分だけのキャラだと感じられる良システム。

ゲームの流れ

エレクトリアコード

まずは、「エレクトリア」の設定をしていこう。

顔立ちからボディバランスまで、いろいろいじっていける。

エレクトリアコード

早速バトルしていくか。

AIが自分で考えて戦うので、見ているだけでいい。

エレクトリアコード

報酬は開封に時間がかかる。

開けると武装など、いろいろなモノがゲットできるぞ。

エレクトリアコード

入手した武装でカスタマイズ、カラーも自分好みにしていこう。

経験値でAIも育成していく。

エレクトリアコード

ストーリーやアリーナ、いろんなバトルに繰り出そう。

コミュニケーションを取りつつ、最高にかわいく強い「エレクトリア」を育てていけ!

「エレクトリアコード」の序盤攻略のコツ

エレクトリアコード

より上位のアリーナで戦って、レアな装備を獲得しよう。

序盤の敵はそこまで強敵はいないので、ランクアップ優先で先に進んでしまおう。

ランクが上がればバトル報酬で、良い装備が手に入るようになるのでお得だ。

コミュニケーションで経験値を増やそう!

エレクトリアコード

カメラアングルを変更して楽しめる。いろんな角度からツンツンしてみるか。

エレクトリアをタッチするとコミュニケーションが取れて、経験値も入るのでクリッカーゲーム感覚でタッチ連打しまくれ。

タッチはけっこう反応がいいので、思いっきり連打してもカウントされるぞ。

このほか、ボックスの開封に使える課金アイテム「ダイヤ」は、ストーリークリアなどだけでなく、デイリーで回数制限はあるがCM視聴でも増やしていける。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。