ヒーローズコンバット

ヒーローズコンバット

パブリッシャー White Shark Studio

ジャンル 横スクロールアクションRPG

価格 基本プレイ無料

←→操作なのに痛快すぎるカンフーアクションRPG!奥義書を獲得しながら次々と出現する敵を成敗せよ!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

combat-of-hero_01

奥義書を獲得することでキャラがパワーアップ。より痛快に敵を倒せる。

爽快カンフーアクションRPGが登場!

「ヒーローズコンバット」は、奥義書を獲得しながら次々と出現する敵を成敗するスクロールアクションRPGだ。

←→操作だけなのに痛快すぎるカンフーアクションを実現!

敵の攻撃を見切って避け、接近してコンボを浴びせ、奥義書や武器を獲得しながらキャラの一時・永続強化を重ねていこう。

左右ボタンを押すだけで移動&コンボ!

combat-of-hero_02

バトル操作は左右ボタンだけ。攻撃も移動も回避も楽々!

ステージ上では左右ボタンを使って移動を行い、敵へ接近するとそのまま近接攻撃をしかける。

敵と相対する状態で反対のボタンを押すとバックステップによって回避が可能。

キャラのレベルを上げて一時強化を行うと敵をまとめて攻撃できる衝撃波などのパッシブスキルを一時的に開放できる。

ヒーローズコンバットの特徴は左右ボタンだけで操作できるアクション性の高さ

combat-of-hero_04

簡単操作と爽快感が両立している。

1ステージごとに複数のWAVEがあり、それを一気に突破しつつ一時強化を重ねる「アーチャー伝説」系のシステムを導入している。

左右ボタンのみで入力した方向に移動+攻撃を行い、敵の動作に合わせて回避行動をとるなどシンプルな操作感ながらアクション性の高さが際立っていた。

豊富な一時強化メニューがあり、装備品や気功といった永続強化メニューも揃っている。

豊富な一時&永続強化を活用!

combat-of-hero_05

多彩な武器や防具を収録。攻撃アクションも変化する。

キャラはバトル中にレベル10まで成長し、レベルが上がるごとに3つの一時強化の中から好きな物を選択できる。

このレベルはリセットされるが、WAVEの進行によって資金や装備品の欠片を獲得できる。

それを使った装備品の生成・強化、ステータスを上げる気功メニューを駆使して永続強化を図ろう。

ゲームの流れ

combat-of-hero_07

時間経過で回復するスタミナを消費してステージを選択。

各ステージは複数のWAVEに分かれていて連戦を行う流れだ。

combat-of-hero_08

ステージ上での操作は左右ボタンのみで行う。

移動、敵への攻撃、回避がこの2つのボタンのみで可能。

combat-of-hero_09

WAVEが切り替わるタイミングでキャラのレベルが上がっていると一時強化を得られる。

攻撃時に衝撃波が発生するなど様々な効果がある。

combat-of-hero_10

ステージの進行中にランダムで選択肢イベントが発生することもある。

プラスだけでなくマイナス効果もあるので、プラスの選択を探って次のプレイに活かそう。

combat-of-hero_11

拠点に帰ることなく全WAVEをストレートにクリアするとステージクリアとなる。

新たなステージ、新たな一時強化セットが開放される。

ヒーローズコンバットの序盤攻略のコツ

combat-of-hero_12

敵の攻撃パターンを読んで回避を心がけよう。

キャラのレベルアップで選択できる一時強化は、攻撃力アップや回復、前方・後方の敵をまとめて攻撃できるものがオススメ。

敵の中で気をつけたいのが弓士と巨漢戦士で、どちらも被弾すると多くの体力を削られる。

弓士は矢の落下ポイントに入らない、巨漢戦士はモーションが大きいのでそれを読んで素早くバックステップで回避しよう。

任務で資金と悟りポイントを獲得!

combat-of-hero_13

オフラインでも一定時間ごとに報酬を獲得できる。

2つ目のステージをクリアすると任務メニューが開放され、開始ボタンを押して時間を経過させることで報酬が得られる。

1分で帰還する任務があるのでゲームプレイ中はそれを定期獲得しておきたい(数回受け取ると開始ボタンが消え、数時間のチャージが必要となる)

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。