千年の少女

千年の少女

パブリッシャー 10.1 Lightning Party

ジャンル 育成シミュレーションゲーム

価格 基本プレイ無料

「プリンセスメーカー」ライクな少女育成シミュレーション!パラメーターを上げ、50以上の未来へ導こう

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

一人前の女性にすべく、計画的に育成しよう。

一人前の女性にすべく、計画的に育成しよう。

「プリンセスメーカー」ライクな少女育成SLG!

「千年の少女」は戦争孤児となった少女の兄となり、50以上の未来へ導く少女育成シミュレーションだ

10歳の子供の少女から18歳のレディになるまで――。習い事や仕事、休息などの行動を選んで8年という時間を共に過ごそう。

美しく可憐に育つのも、強く気高く育つのも兄であるプレイヤー次第。自由度の高い本格育成ゲームになっている。

朝・昼・晩のスケジュールを指定

パラメーターは上がるがストレスも増える。適度に休息を与えよう。

パラメーターは上がるがストレスも増える。適度に休息を与えよう。

少女との会話とNPCと合う社交メニューを一日一回行えるので、それをこなしてから3つの時間帯に分かれたスケジュールを決めよう。

特定のパラメーターを上げやすいが資金を消費する習い事、成功すると資金が得られる仕事、習い事や仕事で溜めたストレスを解消する休息といったジャンルがあり、細かいメニューを決めて育成するといい。

千年の少女の特徴は育成自由度の高さ

どんな少女に育てるかはプレイヤー次第。

どんな少女に育てるかはプレイヤー次第。

習い事、仕事、冒険、休憩、催し事の中から朝、昼、晩のスケジュールを選択してパラメーターを上げていく本格仕様。

1日1回行える会話や社交メニューでもステータスが上下するため、適度に休息を挟みながら自分好みに少女を育てられる

エンディングの数が50種以上あり、図鑑に書かれたそのタイトルから少女の育成方法を模索するのが楽しいゲームだ。

パラメーターを上げて催し事に挑め

不定期開催される限定イベントがある。

不定期開催される限定イベントがある。

習い事、仕事、休憩といった通常イベントの他に冒険や催し事といった特殊スケジュールを指定できる。

冒険ではショップで装備品を整え、必要なパラメーターを上げたうえで挑戦する必要がある。

催し事は不定期で様々なイベントが開放されるので、定期的にチェックして参加してみよう。こちらも冒険と同様に必要なパラメーター値が高く設定されている。

ゲームの流れ

one-thousand-girl_07

プレイヤーは、戦争孤児の少女を自身の妹として家に迎え入れることになる。

日毎にスケジュールを決めて行動しよう。

one-thousand-girl_08

スケジュールは朝昼晩の3回指定できる。

選んだ行動によってパラメーターが増減し、ストレスが溜まるものやお金を稼げるものもある。

one-thousand-girl_09

一日一回、少女と会話したりNPCと交流させたりできる。

パラメーターのプラスイベントが多いので必ず話しかけておきたい。

one-thousand-girl_10

特殊通貨を消費することで部屋のインテリアや遺物を入手できる。

持っていると一定確率でプラスイベントが発生するなどの効果がある。

one-thousand-girl_11

少女はパラメーターの変化で体調を崩すことがある。

適度に休息を与えて万全の状態で育てていこう。

千年の少女の序盤攻略のコツ

特殊イベントの発生やエンディングには特別なCG画が表示される。

特殊イベントの発生やエンディングには特別なCG画が表示される。

少女は8年スパンで成長してエンディングを迎え、転生を行うと10歳まで時間が巻き戻る。

このとき保有していた資金は引き継がれず、遺物やエンディングの到達記録が残る流れだ。

この他にも、少女が体調を崩して死亡するなどのバッドエンドがあり、そちらにもイベントシーンが用意されている。

エンディング図鑑から育成方法を模索

エンディングのタイトル名から逆算して育成しよう。

エンディングのタイトル名から逆算して育成しよう。

エンディングの図鑑には到達したエンディングのワンシーンが記録される。

未到達のものにもタイトルが書かれており、そのテキストから育成するパラメーターを絞るなどしてコンプリートを目指そう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。