モンスターハンター ライダーズ

モンスターハンター ライダーズ

パブリッシャー CAPCOM CO., LTD.

ジャンル コマンドバトルRPG

大人気ハンティングRPG最新作!モンハンおなじみのモンスターたちと爽快スキルのコマンド式バトルに挑戦

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

※このゲームは配信が終了したかURLが変わっています。

モンスターハンター ライダーズの読者レビュー

このゲームをプレイした感想や評価をぜひ教えてください!会員登録して200文字以上のレビューをするとポイントも獲得できます。

※URLやメールアドレスが含まれている投稿は公開されませんのでご注意ください。

※投稿内容によっては「認証待ち」になることがあります。その場合は担当者が認証するまで公開されません。

※編集部で不適切と判断した投稿は予告なく削除することがあります。

*がついている項目は必須項目です。

guest
10 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
Yuya
読者
2020年8月10日 10:26 AM

このアプリゲームは、capcomというすごく有名であると思われる会社が運営している、結構人気であるアプリゲームかなぁと思います。僕はあまりRPGのゲームアプリをプレイしないので、あまり、どのようにプレイしたらいいか最初はわかりませんでした。しかし、このゲームアプリで、RPGとはどのようなゲームなのか、このゲームはどのようにプレイしたらいいのかなどが、チュートリアル的なところに書いてあったので、すごくわかりやすいと思いました!

プレイ歴*:
数日
(´・ω・`)
読者
2020年8月9日 9:12 PM

このゲームは、CAPCOMが制作した大人気ゲームである「モンスターハンター」シリーズのコマンドバトルRPGです。
グラフィックは、けっこうきれいだと感じました。
ストーリーも家庭用ゲーム機向けのものと同様に、きちんと作り込まれており、とてもおもしろいと思います。
RPGということもあり、育成要素もしっかりとしており、悪くないと思います。
周回もオートでできるので、気軽に周回できるのもいいと思います。
難易度はちょっと高めだと思います。

プレイ歴*:
数時間
abon
読者
2020年4月2日 2:10 PM

モンハンをコマンドRPGにして人間キャラにスポットを当てたようなゲーム。モンスターを討伐して素材を集め武器を作るといった従来のモンハンとは違いモンスターを討伐してそのモンスターをオトモにして一緒に次のモンスターを討伐するという流れ。ガチャは最初からモンスターの素材で作った装備品を身につけている人間キャラを当てるといった感じでカスタマイズ性はなかなか高いかなと思います。ただ今のところはまだ大丈夫だけど限界突破前提のような気がするのもある。しかし限界突破素材は多く貰えるので前提難易度のクエストがきたとしてもなんとかなりそう。ゲーム性はサクサクされてテンポいいですよ。一部ロード時間は長く感じたりするがなかなか面白い

プレイ歴*:
数日
匿名
ゲスト
匿名
2020年3月25日 11:02 PM

エクスプロアの方が楽しかった
あとロードが長いしこれ言ったら元も子もないけどモンハンのゲーム性とはかけ離れてる
余程のファンじゃないと秒で飽きるとおもいました
今後はないと思うんで他のゲームにいきましょう

プレイ歴*:
数時間
匿名
ゲスト
匿名
2020年2月26日 2:06 PM

プレイしてまず目につくのがロード時間の長さ。ホーム画面からクエストに行くにもガチャを引くのにも毎回地味に長いロードが挟まってかなりストレス。
チュートリアルを進めて期間限定ガチャを引けるようになるまでに退屈なバトルが続いてストレス。
しかもその間一度もモンスターに乗らず、連携技すらない。ライダーズとは何ぞや。
誰か知らんキャラをガチャにされても欲しいと思わないし、強いモンスターはガチャ特典で(相当運がよくない限り)課金前提。
古き悪きソーシャルゲームにモンハンの皮を被せただけの量産ゲーです。

プレイ歴*:
数時間
匿名
ゲスト
匿名
2020年2月20日 5:07 PM

別段褒めるところもけなすところもない。ま、毎度やらかして爆死してきた過去のモンハンソシャゲよりはマシでしょう。モンハンでコマンドバトルRPGやりたいかと言われると正直疑問符がつくが。

プレイ歴*:
数時間

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。