ステップライド

ステップライド

パブリッシャー 日本トーター株式会社

ジャンル 乙女系恋愛ゲーム

価格 基本プレイ無料

一度に全話読んでも無料!自転車競技に情熱を燃やすイケメン達との恋愛ノベルゲーム!

ブラウザで遊ぶ

ステップライドレビュー画像

レーススタイルの選手たちもカッコいい!

自転車男子たちとのサクセスストーリー!

「ステップライド」は、近未来の日本を舞台にした自転車競技に情熱を傾けるイケメン達が登場する女性向けノベル!

亡き父親の後を継いで事務所の代表になった主人公と、それを取り巻くイケメン達との爽やかな物語を楽しもう。

特筆すべきは、ストーリーを読むのに何にも制限が無いこと。1日に何話でも何回でも読めちゃうよ!

現時点で50話以上配信されていて、しかもフルボイス!

本編以外に恋愛ストーリーも配信されているので、夢女子たちには特にオススメしたい作品。

※本タイトルはブラウザゲームです。遊ぶには会員登録が必要となります。対応環境はWindows/Mac、iOSは11以降/Androidは7.0以降です。

ブラウザで遊ぶ

メインストーリーをどんどん読み進めよう!

ステップライドレビュー画像

始めはツンツンだったのに、こんなに可愛くなって…。

メインストーリーは1話読むと次の話が読めるシステムで、現時点で50話以上配信されているよ。

多くのノベルゲームが1日に5話とか制限があるのに、本作はそんな事はしない。配信されている部分は好きな時に好きなだけ読むことが可能!

しかも、途中に広告が入ることも無ければ、画面上に固定された広告が出ることも無いという神仕様。

本当にここまで無料で遊べていいんですか?と思いながらプレイしましたw物語も読みやすくて、無課金でここまで遊べるのが純粋にすごいと思う。

好感度ポイントを集めよう!

ステップライドレビュー画像

好感度を手に入れた時の効果音が何気に面白いw

メインを進めていくと、選択肢が発生!良い方を選ぶと好感度ptが手に入るよ。

違う方を選んでも特にペナルティだとか、そのせいでゲームオーバーになる…なんてことは無いからご安心を。

手に入れた好感度は後述する恋愛ストーリーを解放するのに使えるよ。メインでは見られない、カレとの甘いシナリオを楽しんでね♪

「ステップライド」の魅力は、深堀されたキャラストーリーと家族愛を感じられる所!

ステップライドレビュー画像

性格は全然違うのに、熱い気持ちだけはみんな一緒なんだよね。

本作は熱い部分は勿論あるんだけど、暑苦しくない丁度いい塩梅というか。葛藤や問題が起こっても独特の爽やかさがある。

キャラクターの数が多すぎないから、メインの方でしっかり一人一人が主役になる話があるのも良い。

それぞれのキャラの家族が出てきたり、主人公が亡き父親に想いを馳せたり

ステップライドという自転車競技を軸に家族愛とかを感じられたのが、よくある女性向けっぽくなくて新鮮!

恋愛ストーリーを楽しもう!

ステップライドレビュー画像

序盤のじりじりと仲良くなっていく描写が良き。

メインを楽しんで好感度ptが溜まったら、次は恋愛ストーリーを楽しもう。攻略できるキャラクターは総勢7人で、個性的なイケメンばかり!

それぞれ10話用意されていて、1話に1pt使う事で読むことが出来るよ。

メインでは素っ気ないあの人が…とか、しっかりしているようで…みたいなカレの新たな一面が見られて大満足!

キスシーンのスチルもあって、オトナ女子にもおすすめ♪

ゲームの流れ

ステップライドレビュー画像

物語は父親が亡くなり、事務所をたたもうとしている所に所属希望の選手が訪れる所から始まる。

昔の輝きを取り戻せるのか、先が気になる~!

ステップライドレビュー画像

オプションから主人公の名前を変えられるよ。他にもプレイの仕方などのヒントもあるから見てみて。

特に用語の説明欄は要チェック!ステップライドがどういうスポーツなのか書いてあるから、より一層物語に没頭できるはず。

ステップライドレビュー画像

恋愛ストーリーを最初から読むことが出来るのは、自分の事務所の5人まで。後の2人は、メインの方に登場すると選択できるようになるよ。

個人的に、最終話の最後に聞ける「囁き」がすごく良かったです。

ステップライドレビュー画像

こちら、上の画像が「天使かよ…」と思ったシーンで、下が「言われてみてぇ…」となったシーンです。ありがとうございます。

メインの方でもしっかり萌える所があるのがイイ。

ステップライドレビュー画像

ゲーム中で見たスチルはアルバムに収録されるよ。恋愛ストーリーの方も1人につき3枚は用意されてるっぽい。

※ネタバレを含むので一部モザイクをかけさせていただきました。どのような展開になるかは、自身の目でお確かめください☆

ブラウザで遊ぶ

「ステップライド」の序盤攻略のコツ

ステップライドレビュー画像

左下のアイコンから推しをトップに設定できるよ。

基本的にノベルゲーなので、読み進めていけばOK。

メインで発生する選択肢は選び直すことが出来て、好感度ptをゲットしていないと画像のようにハートが暗く表示されるからすぐ分かるよ。

好感度は1話につき1ptしかゲットできないので、誰に使うかは計画的に!