グローリーサッカー

グローリーサッカー

CTW株式会社

HTML5ゲーム

1,321人がプレイ | 読者レビュー (0)

3秒で試合終了!選手契約の更新なし!良テンポのサッカークラブ経営ゲーム!無課金でもSSRが手に入る

ブラウザで遊ぶ

eikosoccer_01

試合をこなしてチーム力を上げよう。

とことんやりこめる良テンポのサッカークラブ経営ゲーム!

「グローリーサッカー」は、PC・スマホで遊べるHTML5形式の本格サッカークラブ経営シミュレーションだ。

小さなサッカークラブのオーナーとなり、選手をスカウトしてチームとして育成し、様々な試合を勝ち抜いてビッグクラブへと成長させよう。

試合はオートプレイかつスキップを駆使すれば3秒で終了!

サッカーゲームに良くある選手契約の更新や延長がなく、永続的かつ年齢に関係なく活躍してくれる経営ゲームだ。

あの有名な選手が多数登場!?

eikosoccer_02
選手の個人名や所属チームは現実から少し改変されたものになっており、名門クラブの有名選手をモチーフにした選手が登場する。

キャラは試合に出場すると経験値を獲得し、レベルアップして最大値になると星数を増やせる

星が増えるとパッシブスキルがアンロックされ、そうしてチーム全体の戦力を高めよう。

放置で経験値や資金を稼ごう

eikosoccer_03
メインとなるツアーモードでは試合が常に行われており、時間を経過させると選手経験値や資金を稼げる。

敵チームより戦力が3000程度高ければ対戦を挑み、勝利することでより強いチームと試合が行われる。

強いチームほど獲得できる経験値や資金が増えるようだ。

スポンサーリンク

グローリーサッカーの特徴はテンポの良い経営パート

eikosoccer_04

多彩な選手が登場する。

クラブ経営ゲームの要素を取り入れた放置系シミュレーションになっており、放置しているだけで報酬を得られるほか、多彩なゲームモードが用意されているため、放置していられない部分もしっかりある。

選手育成についても契約更新という手間がかからず、レア度の高いSSRについてもゲームを継続プレイすることで確実に入手できるシステムやボーナスが用意されている。

そうして試合と育成をこなすテンポも非常に良く、ブラウザゲームだと侮れないおもしろさになっていた。

絆で能力アップ!

eikosoccer_05
関係性の強い選手を同じチームに編成することで絆が発動する。

ステータスが上昇するなど上昇効果を得られるので、手持ちに対象の選手がいる場合は発動させてみよう。

強力な選手を入手しよう

eikosoccer_06
ゲームを進めることでダイヤが2000個溜まるので、それを使ってスカウトガチャを引こう。

選手はNランクであっても売却時に特殊なチケットを入手でき、チケットを消費すると星ランクを上げるチケットやSSRランクの選手と交換できる。


03

ゲームの流れ

eikosoccer_07
通常のブラウザで起動するとURLバーが表示され、画面領域が狭くなる。

ブラウザのメニューにある「ホーム画面に追加」でアイコンを作り、そこから起動するとバーが消えて操作しやすくなる。
eikosoccer_08
ゲームのメインとなるのが画面下にあるツアーモードだ。

画面左下にあるチーム編成モードで選手の配置を行ってから挑もう。
eikosoccer_09
ツアーモードではあらかじめ編成したチームを使って試合が行われる。

放置していると資金や選手経験値などを獲得でき、右下にあるボタンを押すと試合に決着をつけて、より強いチームとの対戦になる。
eikosoccer_10
選手にはポジションやスキル、ステータスが設定されている。

経験値を与えてレベルアップさせ、最大値にすると星数をアップする強化メニューを利用できる。
eikosoccer_11
通常のツアーモードの他に、昇格戦や頂上戦などのモードがある。

チームの戦力と照らし合わせ、3000以上戦力が離れている相手であればほぼ勝利できるはずだ。

グローリーサッカーの攻略のコツ

eikosoccer_12

ミッションをクリアしよう。

まずは、画面左下に表示されているミッションメニューをタップし、そこに書かれた条件を満たそう。

各種チュートリアルもそこから受けられるうえ、大量の報酬が得られる。

クラブ経営モードを開放!

eikosoccer_13
ツアーモードを一定の試合までクリアするとクラブ経営モードが開放される。

開放後から時間を経過させることで選手のスカウトに必要なコイン研究ポイントなどが時間経過で手に入るようになる。

各種ボーナスを受け取ろう

eikosoccer_14
メインメニューの上部には複数のメニューがあり、赤い印があるメニューでは何らかの報酬を受け取れることが多い。

本作はログインボーナスもかなり豪華なので、日ごとにログインして獲得しよう。

下に続きます