ブレイブレギオン

ブレイブレギオン

CTW株式会社

HTML5ゲーム

基本プレイ無料

王道ファンタジー×カジュアルMMORPG!3人の勇者を育ててダンジョンをどこまでも進もう

ブラウザで遊ぶ

brave-legion_01

バトルシーンもきちんと描写される。

『求めていた冒険がここにある』

「ブレイブレギオン」は、3人の勇者を育ててダンジョンをどこまでも進むファンタジー&カジュアルMMORPGだ。

全種族を巻き込んだ大戦に終止符を打つべく、3人の勇者は旅に出かける!

自動進行だけでなく仮想パッドによるキャラ移動やスキルの任意使用があり、挑戦するモードに応じて操作方法を使い分けられる。

自動進行で楽々プレイ!

brave-legion_02

旅先に出会った人々により 徐々に明かされる勇者の存在意義と世界の謎とは……。

画面右下には達成時に報酬が得られるミッションメニューがあり、そこをタップすると自動移動と自動バトルでサクサク進める。

さらに、街やダンジョンフィールドでは画面をドラッグするとキャラを自由に移動でき、自操作で進むことも可能だ。

ブレイブレギオンの特徴はカジュアルさと任意操作ができるところ

brave-legion_04

良くも悪くも標準的。

HTML5系のMMORPGではお馴染みのオート行動やバトルが実装されている。

それにプラスして仮想パッドで任意操作することもでき、バトル中にスキルの発動タイミングを図る要素もあった。

育成においてもゲームの進行に応じて複数のメニューに赤い印がついていき、資金や強化石を利用してキャラの戦闘力をガンガン上げることができた。

ただ、このジャンルとしては目新しい機能がほぼなく、機種依存かもしれないがストーリーの第二章の途中でミッションを進行できなくなるのは気になった。なぜか、壁にハマって動けなくなる……。

放置できないほど充実した育成機能

brave-legion_05

戦闘力がガンガン上がっていく。

勇者には強さの目安となる戦闘力があり、各種スキルが設定されていて、発動時にはド派手なエフェクトが表示される。

レベルアップや装備品の付け替え・強化、スキルのレベルアップなどを行って鍛えていこう。

育成メニューは多岐にわたるので、赤い印などが出たメニューで報酬を受け取りつつ、じっくり育ていくといい。

ゲームの流れ

brave-legion_07
戦士や霊使い、司祭の中からキャラを選んでゲームをはじめる。

キャラに応じて装備品や使用できるスキルが変わるようだ。

brave-legion_08
本作にはワンタップするだけで自動進行するミッションクエストが、メインメニューの右下にある。

他にもキャラを少し育てたうえで挑む「物語」モードがあり、世界の滅亡をかけたファンタジーストーリーが楽しめる。

brave-legion_09
バトルは基本オートで進み、キャラが通常攻撃やスキルを繰り出して戦う。

オートをOFFにすれば仮想スティックで任意操作が可能だ。

brave-legion_10
物語モードやミッションクリアの他に、対人戦や3人一組になって挑むBOSSバトルモードを実装。

軍団(ギルド)を作り上げ、巨竜クエストや他軍団との資源争奪に挑むこともできる。

brave-legion_11
アプリを閉じている間に資金やアイテムを得るオフライン報酬にも対応している。

この他に、到達しているステージによって報酬量が変わり、ワンボタンで2時間分のオフライン報酬を得られる機能がある。

ブレイブレギオンの序盤攻略のコツ

brave-legion_12

既存のHTML5系MMORPGと進め方は同じ。

基本は画面右下にあるミッションメニューをタップ→条件を満たしていけばOK

その過程で各種報酬が得られるので集めていき、キャラの戦闘力を上げていこう。

鞄の中には装備品が溜まっていくので、後述する溶錬を行うといい。

いらない装備品を溶錬して強化石を入手

brave-legion_13

装備を変更しても強化の+値は引き継がれる。

装備の付け替えでいらなくなった装備品は溶錬メニューで資金と強化石に変えられる。

序盤は装備品のレア度に関係なく溶錬につぎ込み、強化石を使ってメイン装備枠にプラス値をつけていこう。

[/private]

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。