ガールズ&クリーチャーズ

ガールズ&クリーチャーズ

CTW株式会社

HTML5ゲーム

読者レビュー (0)

敵陣営とのバトルやレイド戦などマルチコンテンツが豊富な放置型RPG!キミは勇者側?魔王側?

ブラウザで遊ぶ

ガールズ&クリーチャーズ

どちらの陣営の娘もかわいい!

「ガールズ&クリーチャーズ」は、勇者陣営と魔王陣営に分かれて美少女を育成していく放置型RPG!

「ガールズ&クリーチャーズ」は、勇者(人間)側か魔王(人外)側かを選んで、育成した美少女たちを戦わせていくブラウザで遊べる放置型RPG。

通常のステージ攻略だけでなくボス戦やレイド戦、相手陣営とのバトルなど多彩なモードでハクスラしていけるやり込みゲーだ。

※本タイトルはg123で遊べるブラウザゲームです。

放置で育成!ボス戦に敵陣との対戦など豊富なバトルモード!

ガールズ&クリーチャーズ

ソロでもマルチでも多種多様なボスバトル!

放置系というだけあり、バトルではキャラクターたちはフルオートで戦ってくれて、ゲームを起動していない間も冒険し続けている。

通常モードでは一定フェーズのザコ戦をするとボス戦が選択できるようになり、ボスを攻略すると次のステージに進むというスタイル。

その他に素材や装備を狙って戦う「ダンジョン」や、ソロ戦やレイド戦がある「野外BOSS」、敵陣営のパーティと戦う「遭遇戦」といった多彩なコンテンツがあるぞ。

育成要素の塊!インフレしまくる戦闘力!

ガールズ&クリーチャーズ

スキルに装備に、強化しまくっていこう。

育成システムは「とにかく詰め込んでみました!」と言わんばかりに豊富だ。

装備のアップグレードやスキルのレベルアップといった基本はもちろん、紋章・宝石という独自の装備品の強化などなど―――パラメータのインフレは止まらない。

しかも1キャラでも盛り過ぎな印象なのに、パーティメンバーが増えるとその分育成していくコトとなる。

更には魔獣(一緒に戦ってくれるペット)や騎獣(乗り物)といった要素もあって、放置系なのに放置していられないほどに要素が詰め込まれているぞ。

「ガールズ&クリーチャーズ」の魅力は、手を加えた分だけ強くできるシステム!

ガールズ&クリーチャーズ

どんなメンバーで戦いたい?

最初に陣営とキャラを選べるが好きなキャラだけでなく、パーティメンバーの編成を考えておくと選びやすい。

とはいえ、どちらの陣営も美少女ぞろいでかなり悩むだろう。

巨乳の姫騎士とか露出度高めな踊り子といった人間陣営もいいし、ケモミミ美女とか肉感的なマミーなんて人外陣営も捨てがたく魅力的だ。

インフレが止まらない戦力!

ガールズ&クリーチャーズ

独自のメンバー編成を育成しまくろう。

まず、キャラクターごとの育成要素は前述した通りに、豊富過ぎるほどのシステムが盛り込まれている。

たとえば、紋章は一定レベルまで強化すると専用の付加効果が発揮され、ステータスが大幅にパワーアップしていく。

また、パーティメンバーの開放や一緒に戦う魔獣の捕獲で、パーティ全体の戦力は破格のインフレを起こすコトとなるぞ。

最強のパーティを作り出そう!

ソロにマルチにバトルで楽しもう!

ガールズ&クリーチャーズ

ダンジョンで目当てのモノの獲得を目指せ。

さまざまなバトルモードで遊べる本作は、マルチコンテンツが充実しているのもポイント。

時間ごとに発生する遭遇戦」で、敵陣営のパーティを打倒していくのはなかかに楽しい。

「競技場」で敵味方関係なく戦うコトも可能で、自分のパーティの育成具合を試せるぞ。

また、マルチだけでなくソロ用のダンジョンも充実していて、狙った素材や魔獣をゲットしにいけるので育成もはかどるのがいいね。

ゲームの流れ

ガールズ&クリーチャーズ

最初に陣営&キャラを選んで開始。

ここは好みがわかれるところ。

ガールズ&クリーチャーズ

まずは、最初の一人を育成していこう。

戦闘はフルオートだが、育成はプレイヤーがしっかり行わないといけない。

ガールズ&クリーチャーズ

レイド戦で味方陣営と共闘しよう。

他のプレイヤーのレイドにも参戦できるので、支援要請を見逃さないように!

ガールズ&クリーチャーズ

スキルはプレイヤーレベルと同じだけレベルアップ可能。

他の能力値も強化できるだけしておこうぜ。

ガールズ&クリーチャーズ

特定のレベルに到達するとパーティメンバーを増やしていける。

より強いパーティになるように育成していこう!

「ガールズ&クリーチャーズ」の攻略のコツ

ガールズ&クリーチャーズ

紋章の開放は積極的に!

序盤のポイントになるのは、「紋章」の開放になるだろう。

開放には課金アイテムのダイヤ(60ダイヤ・120円~)が必要だが、任務などでも貯められるぞ。

「紋章」の開放は、全キャラ共通なので強化には多大なプラスになる。優先して間違いはないはずだ。

「溶錬」しまくって装備を強化!

ガールズ&クリーチャーズ

溶かせ!溶かせ!溶かしまくれ!

使わない装備は、ジャンジャン「溶錬」で強化素材と資金に変換していこう。

特に放置後はいらない装備が大量に溜まっているコトが多いので、まず溶錬を確認するクセをつけていくといい。

下に続きます

下に続きます