Brain Test:ひっかけパズルゲーム

Brain Test:ひっかけパズルゲーム

パブリッシャー Unico Studio

ジャンル 脳トレゲーム

価格 基本プレイ無料

凝り固まった思考を脱ぎ捨てろ!予想の斜め上をいく、へりくつ系脳トレゲーム

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Brain Testレビュー画像

反射的に答える前に一呼吸置いてみて。

問題の裏を読んで解こう!

「Brain Test:ひっかけパズルゲーム」は、タイトルの通りひねりの効いた天邪鬼のような問題を解いていく脳トレゲーム!

どんな問題が出るかというと、一目見て直感で解けるものもあるけれど、ほとんどが常識で考えると解けないような物ばかりw

ちょっぴり意地悪な気持ちになって、問題の穴を探すようにプレイすると解きやすいかも。

そこそこの頻度で入る動画広告は、課金するか機内モードにすると消すことが出来るよ。

スマホの機能を活用しよう!

Brain Testレビュー画像

おいおいおいおい、これはイジワル問題だろ~。

チュートリアルは無く、すぐに問題を解くことになるので操作に少し戸惑うかも。

本作ではタップに始まり、ドラッグ・スワイプ・ピンチイン・ピンチアウトを使用することがあるよ。スマホ本体を振ったり傾けたりなんてことも。

他にも変わった操作はあるんだけど、そこは実際にプレイしながら色々ためしてほしいな。

「Brain Test:ひっかけパズルゲーム」は、ついつい引っかかってしまう絶妙な問題が面白い!

Brain Testレビュー画像

この入力問題は良作。友達に出したいw

どう説明したらいいか分からないけど「10回ゲーム」に近い狡猾さを感じるwれだろ〜と思わせといて、そっち!?みたいな。

左の画像の問題は「28日」という所に目が行きがちだけど、よく考えればすぐ解けるはず。

右のも入力問題で、文章の下に数式のようなものが書いてあるのがいやらしい。ネタバレになるけど、問題に数式の明記があるかがポイント。

自然とやりがちなことフェイクで入れられているので、引っかからないように考えてプレイするのが楽しいよ!

ゲームの流れ

Brain Testレビュー画像

脳力ってなんかすごい言葉w記念すべき一問目が右の画像。

これは、この画面の中での大きさなのか、実在の大きさなのか…。

Brain Testレビュー画像

この二つはスマホの機能を使った面白い問題。左の画像に違和感にはすぐ気づくかな?

右はひっくり返ったカメ。どうしたら元に戻るか考えてみて。

Brain Testレビュー画像

今度はどんな問題だ、と思ったら普通に間違い探しだった。ひねくれた問題ばかりだから、これで正解なはずがないと思ったら正解っていう。

この気持ちの揺り戻しが、ますます混乱させるぜ。

Brain Testレビュー画像

よく分かってないけど、適当に入力したら正解、なんてことも十分ありえる。そのまま進んでも良いけど、気になる人は画面上部のメニューから再プレイできるよ。

Brain Testレビュー画像

この問題が本当に全く解ける気配が無くて、ヒントも見たけどサッパリでした。また後日、頭を空っぽにして再挑戦しようと思います。

「Brain Test:ひっかけパズルゲーム」の序盤攻略のコツ

Brain Testレビュー画像

ヒントが分かりにくいかも。

まずは、問題文をよく読もう!

それで分からない時は、画面中を触りまくって動かせる物がないかチェック。

左の画像は間違い探しをするのが目的。問題文に「間違いを探してくでさい」とあるけど、しっかり読むと…?

いよいよ分からない時は、ヒントを利用してみよう。ヒントは左下の虫眼鏡アイコンで、動画広告を見ると貰えるポイントを使用して見ることが出来るよ。

ただこのヒントが分かりにくいことも多々あるので、そんな時はポイントを使って次の問題にスキップしよう。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。