ダイナソーハンターキング

ダイナソーハンターキング

パブリッシャー mobirix

ジャンル シューティングRPG

価格 基本プレイ無料

鬼気迫る恐竜ハントシューティングRPG!多彩な銃器を入手&強化しながら迫る恐竜の心臓を撃ちぬこう!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

dhk_01

照準を合わせて多数の恐竜を撃て!

中生代を支配した恐竜たちをハンティング!

「ダイナソーハンターキング」は、中生代を支配した恐竜たちをハントするシューティングRPGだ。

多彩な銃器を入手&強化しながら迫りくる恐竜の心臓を撃ちぬけ!

リアルな3Dグラフィックで再現された中生代世界で様々な恐竜と出会い、命を賭けた戦いに挑もう。

恐竜たちをハンティングするシューティングバトル!

dhk_02

多彩な武器を使って恐竜を仕留めよう。

フィールドでは画面左をドラッグして視点を切り替えて恐竜を探す。

発見したら画面左下のボタンでスコープを覗き、残り弾数に注意しながら狙撃しよう。

制限時間内に対象の恐竜を一定数倒せればステージクリアだ。

ダイナソーハンターキングの特徴はリアルな描写と充実した育成要素

dhk_04

人気の恐竜たちが多数登場。彼らを倒して資金を得よう。

ステージ(恐竜)ごとに多彩なシチュエーションが用意されていて、恐竜の動きや3Dグラフィックもリアルで見ごたえがある

ショットガンやライフルなど多彩な武器種があり、それぞれに威力や操作感が変化するため、恐竜の動きやステージに合わせた立ち回りを求められるのが良かった。

ただ、アイテムボックスを開けるために必要な待ち時間が長いのは気になった。

アイテムボックスを開けて新たな銃器を獲得

dhk_05

銃器は同カードを複数枚集めると強化を行える。

ステージをクリアするとアイテムボックスを獲得でき、タップしてから一定時間を経過させると開放できる。

中から資金や銃器カードを獲得でき、カードを1枚でも入手できれば対象の銃器が使える。

また、同種の銃器カードを一定数集めると強化が可能だ。

ゲームの流れ

dhk_07

ステージを選択して銃器を選ぶとバトル開始。

スタミナ等の制限なく楽しめる。

dhk_08

フィールドでは画面左をドラッグして視点を切り替える。

ズームボタンは画面の左下、ショットボタンは右下にある。

dhk_09

視点を切り替えつつ目標となる恐竜を探す。

発見したらズーム視点に切り替えて射撃しよう。

dhk_10

装備している銃器に応じてズームの拡大率が変化する。

また、接近されると心臓が表示されるようになり、クリティカルヒットが狙える。

dhk_11

制限時間内に恐竜を一定数ハントするとステージクリア。

制限時間が過ぎる、恐竜に接近されて攻撃を受けるとゲームオーバーだ。

ダイナソーハンターキングの序盤攻略のコツ

dhk_12

与ダメージは低くなるが遠距離から積極的に攻撃した方がいい。

序盤はステージごとに推奨される銃器が決まっているので、操作感に慣れつつ恐竜をハントしていこう。

恐竜はこちらに迫ってくるタイプ逃げるタイプに分かれていて、どちらも遠方から積極的に狙撃をした方が倒しやすい。

近づかれたときのリロードのタイミングに注意しつつ立ち回ろう。

接近されたら心臓を狙え!

dhk_13

恐竜ごとに心臓の位置が違ってくる。

恐竜に一定距離まで接近されると画面がスローモーションになり、心臓が透過表示される。

恐竜ごとに心臓の位置が違うが、うまくヒットさせると大ダメージを与えられる。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。