Pico Tanks

Pico Tanks

パブリッシャー Panda Arcade

ジャンル オンラインシューティングゲーム

価格 基本プレイ無料

戦車の「車体」と「砲塔」を組み合わせてカスタマイズする3v3オンラインSTGバトル!

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Pico Tanks

仲間と共に相手チームに立ち向かうオンラインバトル。

デフォルメ戦車をカスタマイズして戦う3v3のオンライン対戦STG!

「Pico Tanks」は、戦車をカスタマイズして3v3で戦うオンライン対戦シューティング

「車体」「砲塔」、そのほか地雷などの武装やカラーリング、アクセサリーなどを組み合わせてカスタマイズしたオレ戦車で戦う。

ルールは旗を奪い合うフラッグ戦と、敵を倒した数で競うデスマッチがあり、フィールドマップとの組み合わせで様々なバトルが楽しめる。

3人チームなので、仲間同士での連携が勝利のカギとなるぞ。

カスタムした自慢の戦車で、敵チームを撃破してやるんだ!

仲間と連携してノルマクリアを目指すタンクバトル!

Pico Tanks

デスマッチでは一定数の敵を倒すのが目的になる。

仮想パッドでの移動と、射撃ボタンのスライド操作で任意方向砲撃するというシンプルな操作になっている。

ちなみに、射撃はタップするだけで、直近の敵にオートエイムで発射されるぞ。

繁みに隠れる、遮蔽物の利用など、このタイプのMOBAにある基本システムもあるので利用していこう。

地雷回復など、仲間と連携をとるための武装も豊富なので、しっかりとチームでの戦いをしていくんだ。

「車体」と「砲台」を組み合わせ、強化していくカスタマイズ!

Pico Tanks

移動や耐久力は「車体」、攻撃方法は「砲台」で決まる。

基本は「車体」「砲台」を組み合わせてベースの戦車を作り、サブ武装を2つ装備するカスタマイズが可能だ。

砲台には大砲ショットガンなどさまざまな攻撃の種類があり、残弾数や攻撃範囲、攻撃方法など好きなタイプを選んで戦える。

それとサブ武装で、シールド地雷といったアイテムを装備するコトで自分だけの戦車をつくっていけるぞ。

また、資金を消費してパーツをアップグレードするコトもできるので、お気に入りのパーツは強化しまくろう。

「Pico Tanks」の魅力は、多彩なルールとフィールドの組み合わせや仲間との連携が楽しいバトル!

Pico Tanks

フラッグ戦はフィールドに一つの旗を奪って、継続して持ち続けるコトでスコアが入る。

前述のとおりルールは、旗を奪い合うフラッグ戦と、敵を倒した数で競うデスマッチ2種類がありマッチング時にランダムで決定される。

それに加えて複数のフィールドマップがあり、毎回新鮮な気分でバトルが楽しめるぞ。

遮蔽物隠れられる場所など、更にルールや状況によってはリスポーン地点まで違ってくるので臨機応変な戦い方をしていこう。

砲塔の種類で戦い方が大きく変化!仲間との連携が楽しい戦略性!

Pico Tanks

攻撃方法は多彩。この砲塔は遮蔽物経由でターゲットに放電可能だ。

砲塔の種類で戦略は大きく変わる。特に仲間との連携がポイントになっていく。

例えば、大砲系同士のコンビの場合は、十字砲火するコトで相手の逃げ場を奪っていくなど、いろいろ考えて立ち回ってみよう。

また、砲塔だけでなく装備するアイテムによっても互いにサポートしていけるので、さまざまなチーム連携を考えつつ戦え。

性能だけでなく、カラーリングやアクセサリーなど、自分だけの戦車がつるれる!

Pico Tanks

どうよ、このただ目立つだけの見た目。こんなん目立ったもん勝ちだよね。

デフォルメでコロコロとかわいい見た目の戦車は、性能だけでなくカラーリングアクセサリーを変えるコトで、更にオレ戦車にしていけるぞ。

特にアクセサリーいろいろな形のモノがあり、羊を砲塔に乗せたり、カラー風船を飾り付けたりしていける。

自分だけのコーディネイトで、性能以外の差をつけて目立っていこう!

ゲームの流れ

Pico Tanks

移動と砲撃、サブ武装を上手く使って戦っていこう。

基本の操作は非常に簡単なので、あとは仲間とどう連携するか。

Pico Tanks

早速マッチングして戦ってみるか。

ルールはフラッグ戦。旗を奪って維持、一定数のスコアを稼げばいい。

Pico Tanks

味方戦車の動向を見つつ戦っていく。

フラッグ戦の場合は、旗を持った仲間を守る必要があるぞ。

Pico Tanks

手に入れたコインや、新たな装備で戦車をカスタマイズ。

砲塔をレベルアップして攻撃力アップだ。

Pico Tanks

パワーアップした戦車で更なる戦場へ。

カスタマイズした専用タンクで、大乱闘のフィールドを戦い抜く!

「Pico Tanks」の序盤攻略のコツ

Pico Tanks

ランクアップ時には大量のコインが必要になる。

砲塔の種類がない序盤のうちは、大砲型をしっかり扱えるようにしていこう。

3連射まで可能なので、中距離で連射して連続ダメージを与える戦い方のがベスト。

残弾がない時は間合いを取って、回避隠れてやり過ごすのがいい。

地雷や味方の回復で仲間をサポート!

Pico Tanks

射撃演習場で装備の使い勝手を試験しておこう。

メインの砲台以外にいろいろな装備が可能だが、慣れないうちはシールド系は必ず1つ装備しておこう。

それ以外に仲間の回復系や、地雷などの設置(罠)系武装を入れて戦うと仲間と連携しやすい。

マップをじっくり確認して、敵が必ず通る道や、繁みなどの見えにくい場所に「地雷」を仕掛けていくと効果的。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。