Rogue Grinders

Rogue Grinders

パブリッシャー Kurakurture

ジャンル ローグライクダンジョンRPG

価格 基本プレイ無料

パズル要素の強いローグライクRPG!ダンジョンに潜入し最適なルートを探し、古代の遺物を持ち帰れ

ダウンロード(Android) ダウンロード(iPhone)

Rogue Grinders

ハードコアを標榜するやりがいある難易度に挑め。

ターン制のパズル要素のあるローグ系RPG。

「Rogue Grinders」はパズル要素の強い、ドット絵のローグライクRPG。

ランダムに生成されるダンジョンを探索し、モンスターと戦い、お宝を集めていく。

きわめてオーソドックスなダンジョンRPGだが、詰将棋のように最適なルートを探しダンジョンや敵を攻略していくパズル要素が面白い。

シンプルな操作性の中にハードコアなやりがいがあるダンジョンRPG

「Rogue Grinders」

可愛い見た目に反して難易度は非常に高い。

タップ操作で移動、攻撃、アイテムを使用するシンプルな操作性。ターン制になっており、敵の攻撃やトラップを交互にかわしながら攻撃を決めていく。

パズルの難易度は高いが、何度も挑戦するうちにプレイヤーもキャラクターも成長していくのが楽しい一作だ。

「Rogue Grinders」の特徴はパズル要素がもたらすやりがいの高さ

Rogue Grinders

敵やトラップの攻撃をうまくさばく立ち回りが要求される。

敵の攻撃やトラップをかわし、一方的に攻撃を決める。さながらマインスイーパのような中毒性がある。

ゲームのテンポよくグラフィック、BGMもいい感じ。スクショ以上にやりがいがある一作だ。

武器防具を集める育成要素もアリ。長く遊べる

Rogue Grinders

使い勝手が違う武器が多数存在。

英語表記だがルールには説明を感じないほど明瞭でわかりやすくプレイに支障はない。

動画広告を見ようとしても見れないときがある程度で、課金圧力も(難しいが)序盤は感じない。ゲーマーの実力を問われるいい塩梅に感じ取れた。

ゲームの流れ

Rogue Grinders

ストーリー要素はない。なぞのモグラ軍団みたいなやつらと戦うのだ。

だが、ダンジョンを潜るのにはロマンさえあればいい。さあお宝さがしにレッツゴー。

Rogue Grinders

ショップではアイテムを購入できる。動画広告でジェムも獲得可能。

この後ボスとの戦いが控えている。さすがはパズルRPG。ゴリ押しは通用しない。

Rogue Grinders

繰り返しプレイすることでキャラはレベルアップし新たな武器もアンロック。

この時流れる妙にテンポのいい洋楽がツボ。

Rogue Grinders

武器は攻撃範囲や攻撃回数など使い勝手が異なる。

どうしても攻略できないダンジョンがあったら切り替えてみるのもいいだろう。

Rogue Grinders

繰り返し遊ぶことで有料アイテムのジェムを獲得可能。

というかこれを使わないとショップで買い物できないわ。

「Rogue Grinders」の序盤攻略のコツ

Rogue Grinders

ボス戦、ゴリ押しだと即死。

被弾はさけなければならない。回復手段は乏しく、こちとらすぐに死ぬ。スペランカーよろしく冒険家は貧弱なのだ。

まずは敵の攻撃範囲とトラップを読み、一方的に攻撃できるパターンをつくれるように熟考しよう。画面端に追い詰められないように注意。

チーズをやつに食わせろ!

Rogue Grinders

チーズをあげるとお宝ゲット。でもそれがなかなかむずい。

道中、チーズをよこせ!といって宝箱への道を塞ぐやつがいる。チーズをうまいこともっていくと道を譲ってくれるぞ。

だがチーズは攻撃したりトラップに当たったりすると壊れてしまう。持っていくのがかなーり難しい。頭の悩ませどころだな。

ログインしていません。

このままでも投稿できますが、ログインして投稿すると後から投稿一覧を確認できるようになります。